パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11月27日(火)】メッセ奥戸店のパチスロは見所満載!差枚+2万枚オーバー機種や設定6確定画面も出現!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.26

【11月27日(火)】メッセ奥戸店のパチスロは見所満載!差枚+2万枚オーバー機種や設定6確定画面も出現!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

メッセ奥戸店に行って来ました~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール メッセ奥戸店
調査日 11月27日(火)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

全体的に盛り上がっている機種には要注目!
朝イチから攻めたい店舗さん!

 

メッセ奥戸店の11月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『マイジャグラーⅢ』と『バジリスク絆』が特に盛り上がっていました!
朝並び 一般入場を含めて約20名程。かなり穴場でした!
稼働 ピーク時には全体で約35%程でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『マイジャグラーⅢ』Good!

『マイジャグラーⅢ』のユーザー勝率が約85.7%と抜群に高く狙い目でした!差枚数もユーザー側の約+18,700枚と素晴らしい結果を残しております。打っているユーザーの中には、高設定を確信してブン回している方が目立ちました。全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

『バジリスク絆』と『聖闘士星矢 海皇覚醒Good!

『バジリスク絆』も活気がありました!メリハリのある出玉状況で、2台に1台は5千枚オーバーを達成!ユーザー勝率は約66.7%程でしたが、差枚数がユーザー側の約+24,000枚。1台あたりの平均が約+4,000枚と言う結果になりました!あとは、『聖闘士星矢 海皇覚醒』も稼働、出玉共に良好!昼頃には設定6確定画面が出現する等、設定状況にも十分期待が持てる良い状況でしたね!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝並びは地元の常連さんが多かったです!

犬マスクは7番をGET!

番号が良かったら『マイジャグラーシリーズ』か『バジリスク絆』を取りたい!
『ノーマルタイプ』に力を入れてるからオススメだよ!
パチスロを朝から打つならこの店でしょ!

当日は、平日と言う事もあってか並びは約20名程とやや少なめ。地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気でした。並んでいる方々にお話を伺ってみると、『マイジャグラーシリーズ』と『バジリスク絆』を狙っているユーザーが多かったです!普段から看板機種として力が入っていると、常連さんの間で評判でした!

開店すると前評判通り、『マイジャグラーシリーズ』が1番人気で即満席。次いで『バジリスク絆』と『聖闘士星矢 海皇覚醒』等から埋まって行きました!

 

★犬マスク的注目機種のデータ!

▼マイジャグラーⅢ 全7台のデータグラフがこちら▼

ボーナス確率の優秀な台が多かったです!

▼バジリスク絆 全6台のデータグラフがこちら▼

メリハリのある出玉状況で狙い目でした!

▼聖闘士星矢 海皇覚醒 全4台の稼働データがこちら▼

総回転数が9千回転オーバーもありました!

今回の調査では『マイジャグラーⅢ』、『バジリスク絆』、『聖闘士星矢 海皇覚醒』の3機種が特に出玉状況が良かったです!3機種共、高設定を確信してブン回している方が多かったのが特徴的でした!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目!

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
マイジャグラーⅢ 約85.7%
(7台中6台)
聖闘士星矢 海皇覚醒 75%
(4台中3台)
HEY!鏡 75%
(4台中3台)
バジリスク絆 約66.7%
(6台中4台)
ゴーゴージャグラー 50%
(6台中3台)
マイジャグラーⅣ 50%
(4台中2台)
沖ドキ 50%
(4台中2台)

聖闘士星矢 海皇覚醒からは設定6確定画面が出現!

当日はノーマルタイプから高純増AT機まで、幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました!特に『マイジャグラーⅢ』のユーザー勝率の高さには、目を見張ります!また、『聖闘士星矢 海皇覚醒』からは設定6確定画面が出現!高設定挙動の台が多かった事もあり、4台中3台が総回転数8,000オーバーとほぼフル稼働でした!
 

 

★差枚数にも要注目!

                               

【当日の注目機種】
機種名 差枚数 出玉率
バジリスク絆 約+24,000枚
(1台あたり約+4,000枚)
約120.9%
マイジャグラーⅣ 約+18,700枚
(1台あたり約+2,671枚)
約110.3%
聖闘士星矢 海皇覚醒 約+6,600枚
(1台あたり約+1,650枚)
約106.7%

ご覧の通り、ユーザーのプラス差枚機種が多く素晴らしい出玉状況でした!この様な状況にも関わらず、朝並びが約20名と少なめだったので穴場だと言えます。ライバルが比較的に少ない、朝から攻めるのがオススメですよ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電サービスあり)
食事処
休憩所充実

通路にもソファーが設置してあります!

空気洗浄機を多数設置!

メッセ奥戸店さんは設備が充実していました。中でも、通路にソファーが設置してあるのが良いですね!台の様子を見ながら休憩を取る事が出来ます。また、空気洗浄機が多数設置してあるので、店内の空気がとてもキレイでした。タバコの匂いが苦手なユーザーも快適に遊技を楽しめますよ♪

 

★実戦結果

HEY!鏡から実戦スタート!

朝から好スタート!

犬マスクの実戦は『HEY!鏡』からスタート。初当りは早く、約120G程回した所で訪れました。この初当りから運良く、ATの"慶志郎チャンス"に突入!このチャンスを生かして、朝から一撃約1650枚程の出玉を獲得。この時、犬マスクは大勝利の予感に震えました!

しかし、大きなリードを得て安心した直後に約800Gの大ハマリ。出玉の約半分を飲まれてしまいました。その後も見せ場が無いまま、出玉を減らして実戦終了時間となりました。結局、収支の方は20円スロット換算で+225枚。途中までは絶好調だったのですが、いきなり失速しましたね~(苦笑)

 

★まとめ

当日は、『マイジャグラーⅢ』を筆頭に全体的に出玉状況の良い機種が複数ありました!盛り上がっている機種を狙うのも一つの作戦だと思います。また、『聖闘士星矢 海皇覚醒』からは設定6確定画面が出たりと、最高設定もしっかり使っている店舗さんでした。ここまで状況が良いのに、朝はライバルが少なめで穴場です。比較的に台移動のしやすい午前中に、優秀台を探し出すのが勝利への近道!是非、朝並びから攻めましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ