パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/13(木)】優秀台100台超え!まだまだ旬なお店!楽園南越谷店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.25

【12/13(木)】優秀台100台超え!まだまだ旬なお店!楽園南越谷店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 楽園南越谷店
調査日 12月13日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:整理券
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

今、行かなきゃいつ行くの!?
まだまだ旬なホール!!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に見応え十分
朝並び パチスロ抽選264名一般約150名、パチンコ整理券並び約80名程度。設置台数比率は約27%
稼働 朝から満台の機種多数、ピークで8割程度
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー4』がGOOD!

勝率約69%と非常に優秀な数値を残しました。出玉面でも全台トータルで約+27,000枚と文句無しの結果。これ以上無い程の好状況だったと思います。朝から狙うユーザーさんも多かった事から、普段から力を入れていると予想出来ます。

ライバルが多いので、遊技を希望される方は抽選必須ですね。取れない時のリカバリーを考えて狙うと良いでしょう。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンココーナーで最も人気が高い機種でした。出玉面でも40,000発オーバーや50,000発オーバーも飛び出し、盛り上がりは十分。

ガチ勢らしき方にお話を伺ったところ、十分に1日打ち切れるレベルという事でした。私も打ちましたが、同じ見解になりました。この店舗でパチンコを打つなら、狙いたい機種ですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲抽選を受けた後は屋内で再整列

▲マイジャグラー4などが人気!

私が取材に伺うのは2度目になります。楽園南越谷店さん。RAKUUNという商業施設の中に店舗があるのですが、この施設にはコンビニやお食事処等、様々なお店があり、便利なんですよね。

そのコンビニで少々時間を潰し、パチスロの並びに向かうと長蛇の列が。パチンコは並び順入場、パチスロは抽選入場なのですが、それぞれ80名、264名と多くの方が並んでおられました。一般入場も含めると約400名を超える人数で、大変賑わっておりました。それではインタビュー内容をどうぞ!

・バジリスク絆は人気
・番長3もアリ
・初代まどか☆マギカ狙い、特にキュウべえパネル
・ノーマルタイプも強い
・マイジャグラー4は人気
・パチンコは真・北斗無双か強い
・羽根モノ狙いの人もいる

様々な機種名が上がったのは、幅広い機種にチャンスがある現れだと思います。並びの人数も多いので、抽選の結果により、狙い目を変える人が多かったですね。

開店後のユーザーさんの動きは『マイジャグラー4』『初代まどか☆マギカ』『バジリスク絆』『ディスクアップ』などから埋まっていき、15機種程が満席でスタートとなりました。パチンココーナーは『真・北斗無双』や『海シリーズ』『ハネモノシリーズ』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

▲化物語データ

▲エウレカセブン2

▲戦コレ[泰平女君]徳川家康データ

▲ディスクアップデータ

▲マイジャグラー4データ

▲真・北斗無双データ


主な高勝率機種
 
マイジャグラー4 全16台 勝率約69%
初代まどか☆マギカ 全16台 勝率約57%
デサラリーマン番長 全9台 勝率約67%
戦コレ!徳川家康 全6台 勝率約84%
化物語、ダンまち 全5台 勝率60%
エウレカセブン2  全5台 勝率60%

データ上で最も目立っていたのは『マイジャグラー4』で勝率約69%、全台トータルの出玉も約+27,000枚と素晴らしい数値を残しました。以前の取材でも優秀な数値が出ており、朝から埋まる人気の高さからも、大切に扱われている機種だと認識出来ました。今後も注目です。

『ディスクアップ』も優秀な数値を記録しました。設定1でも技術介入により出玉率100%を超えるので、勝率は割愛しますが、全台トータル出玉が約22,000枚。1台あたりに直すと約1,570枚と高設定域の出玉率を記録しました。好状況が予想されます。

その他、『サラリーマン番長』も勝率約67%と優秀な数値を見せました。全台トータルの出玉も約15,700枚と文句なしの数値。次いで優秀な数値を見せた『初代まどか☆マギカ』は勝率約57%。中でもキュウべえパネルは勝率75%を記録。打っている方も「高設定間違いない」「設定6だと思う」と仰っており、好感触だった様です。

少数設置機種からも優秀台が豊富に出現しており『エウレカセブン2』は勝率60%、出玉では+約12,800枚と非常に見応えある数値になっていました。設置台数に関わらず期待が出来るのは、好きな台で高設定の掴めるチャンスも増えますね。

パチンココーナーからは『真・北斗無双』が圧倒的な盛り上がり。出玉面では40,000発オーバーや50,000発オーバーが複数飛び出し、素晴らしい出来栄えでした。優秀台が多く、長時間遊技される方が多かったからこその結果だと思います。打たれている方も1日打ち切る予定の方が多かったです。

その他、各機種にピンポイントで優秀台も存在しており、全体で100台を優に超える数のプラス台がありました。まさに至る所にチャンスがある状況と言って良いでしょう。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲洗面所に、、、何だコレ!?

▲ダイソン!?!?

楽園グループの店舗へ伺った時は、いつもオシャレな店内だと感心するのですが、今回も新たな驚きを与えられました。2階のトイレへ入り、洗面所を見た時でした。何コレ!?水の出し方がわからねぇ、、、洗面所にあるので、蛇口だと認識出来るのですが。

近くの説明書きパネルを見てみるとDyson製の蛇口でした。こんなのあるんですね!羽根の無い扇風機を発売している事で、オシャレな家電を作ってるイメージはありましたが、オシャレな蛇口は見た事無かった。水だけでは無く、横から風も出るからこの形。

こんな実用性とデザインに優れた蛇口を見つけるとは、楽園さんのアンテナは鋭敏ですね。

 

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋を遊技

朝一に座った機種は『ミリオンゴッド凱旋』でした。前回お邪魔した時には、片側の列が高勝率を達成しており、店舗が力を入れる事がある機種と判断して、選択致しました。また、朝一高モード挙動など、リセット挙動も多く見られたのも理由の一つです。他の機種に比べてリセットが強いので保険になりますね。

残念ながら、なかなか初当たりを取れず、リセット天井に到達。ハマった事で高設定の信頼度は下がりましたが、リセット台が多いのでは、という予想が強まりました。朝一から狙い易くなりますね。

天井から12連と予想外の伸びを果たして、見事にまくれました。最後に『真・北斗無双』を試して実戦終了。

投資46,000円
回収3,316枚

 

 

まとめ

パチンコ・パチスロ共に相当数の優秀台がありました。前回に引き続き、多量の優秀機種が見つかったのは非常にポジティブな結果です。いつ来てもチャンスがあるという印象が持てますね。今、まさに旬な店舗なのだと感じています。

この店舗を取り巻く状況を考えると、まだまだ今回の様な好状況が続くと思われます。楽園グループさんは他にも優良店が沢山見つかっているので、長期に渡ってユーザー目線で頑張ってくれると期待しています。是非、旬を逃さぬ様に一目見に行くことをオススメします。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ