パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/23(金)】メガ・ガディスの増台機種には要注目!少数台にもチャンスがありました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.04

【11/23(金)】メガ・ガディスの増台機種には要注目!少数台にもチャンスがありました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール メガ・ガディス
調査日 11月23日(金)
調査人 犬マスク
入場方法 整理券引換
整理券
配布時間
朝9時

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

増台された『ディスクアップ』の出玉状況が良かったです!
2~3台の少数台にもチャンスがありました!

 

メガ・ガディスの11月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 増台された『ディスクアップ』が特に盛り上がっていた!
朝並び 整理券交換は122名。一般入場は70名。合計192名。
稼働 ピーク時には全体で約92%程。素晴らしい活気でした!
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

増台された『ディスクアップ』がGood!

増台された『ディスクアップ』の出玉状況が良かったです!並びでドル箱を使用している箇所が多く、ピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約5割程ありました!中には、高設定を確信してブン回しているユーザーも多かったです。メガ・ガディスさんは、増台機種に力を入れている様子でした!

『2~3台の少数台』がGood!

当日はメイン機種だけで無く『やじきた道中記』、『戦国コレクション2』、『クランキーコレクション』と言った2~3台の少数台も好調でした!中でも、『戦国コレクション2』はピーク時には、3台全てがドル箱使用中と大盛り上がり!全体的に出玉状況の良い機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

 

ユーザーさんの声と動き

朝から長蛇の列が出来ていた!

朝イチでメイン機種はほぼ満席!

当日は一般入場を含めて約192名のユーザーが朝から集結!朝早くから店舗に来ている方も多く、とても活気がありました!並んでいる方にお話を伺ってみると増台された『ディスクアップ』や『まどマギ』を狙っている方が多かったです!

いざ、開店すると前評判通り増台された『ディスクアップ』や『まどマギ』が即満席。次いで『バジリスク絆』や『まどマギ2』が埋まって行きました。入場が終わる頃には、メイン機種はほぼ満席。こちらの店舗さんは、普段から稼働の高い人気店です。なので、比較的にライバルの少ない朝イチから攻めるのが良いでしょう!

 

出玉状況

増台されたディスクアップからドル箱が多数出現!

やじきた道中記も並びでドル箱使用中!

戦国コレクション2も出玉状況が良好!

2台設置のクランキーコレクションも絶好調!

増台された『ディスクアップ』の出玉状況が良好でした!ピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が約5割と活気がありましたね!増台機種と言う事もあって、特に力を入れている様子。メガ・ガディスさんの増台機種には注目して立ち回った方が良いでしょう!

また、『やじきた道中記』、『戦国コレクション2』、『クランキーコレクション』と言った2~3台の少数台も出玉状況が良かったです!メイン機種だけで無く、少数台にもバランス良く力を入れていました。入場番号が遅く、メイン機種が取れなくても優秀台を掴むチャンスは十分あります!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
※同一フロアのみ
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

やっぱり布おしぼりが至高!

フロアガイドがあるので初来店でも安心!

メガ・ガディスさんの設備は充実していました!中でも布おしぼりがあるのが良いですね!最近は紙おしぼりの店舗さんが多いですが、やっぱり布おしぼりが至高です♪ あとは、店舗の外壁に最新のフロアガイドが設置してあるのが便利でした!特に初めて遊びに来たユーザーから好評でしたね!

 

★素敵なところ

店内装飾がとてもオシャレ!

自販機の上にも遊び心あり!

店内装飾に力を入れているのが素晴らしい!煌びやかな店内はいるだけでワクワクします♪ また、自販機の上に"ツノっち"が居たりと、遊び心があるのも良いですね!店内の明るい雰囲気は、こういった小さい工夫の積み重ねで出来ているのだと思いました!

また、メガ・ガディスさんは駅前にあるのも魅力の一つ!JR船橋駅南口から出ると、すぐ左手に店舗があるので、方向音痴の犬マスクも道に迷わすたどり着けました!初めて来店するユーザーも安心ですね♪

駅チカなので道に迷う心配はございません!

 

★実戦結果

犬マスクの実戦は聖闘士星矢 海皇覚醒からスタート!

すごい勢いで駆け抜けました・・

犬マスクの実戦は『聖闘士星矢 海皇覚醒』からスタート。しかし、初当りが中々引けずに気が付いたら、天井まで到達。しかも、ARTの"聖闘士RUSH"に突入させる事が出来ませんでした。この時、内心「今日は大負けかも・・」と思いましたが、次の初当りであっさり"聖闘士RUSH"に突入させる事に成功!

しかし、残念ながら僅か387枚の出玉を獲得して終了となりました。その後は、新台の『チェインクロニクル』を打っていましたが、大きな見せ場の無いまま、実戦終了時間となりました。収支の方は20円スロット換算で-1000枚。チャンスを生かせなかったのが敗因ですね~(泣)

一方、うなぎひまわりさんはバラエティー機種の『まどマギA』から実戦スタート!最初こそ、ボーナスが中々引けずに苦戦していましたが、実戦終了間際にボーナスの連打に成功!約600枚程の出玉を流して実戦終了となりました。残念ながら、逆転までは届きませんでしたが台の挙動は良かったとの事。設定判別をしっかりしながら打つ、うなぎひまわりさんは手練のスロッターでしたね!

うなぎひまわりさんはまどマギAを最後まで打ち切りました!

 

★まとめ

今回の調査では増台された『ディスクアップ』の出玉状況が特に良かったです!増台された機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!また、2~3台の少数台にも優秀台が多かったのが特徴的でした。メイン機種だけで無く、少数台にもバランス良く力を入れているので、何処を攻めても一定以上の期待感が持てましたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報