パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11月16日(金)】エスパス日拓稲毛駅前新館は穴場感がすごかった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.04

【11月16日(金)】エスパス日拓稲毛駅前新館は穴場感がすごかった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

呑気にポーズ決めてますがこの後めっちゃ出します笑

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 11月16日(金)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時30分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

推定高設定乱発の絆コーナーに
朝イチ3人しか座ってなかったという事実が
この日の全てだった。

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆の強さが顕著。
しかしダークホースも・・・!?
朝並び 開店時で5名
稼働 調査中ピークで約4割
ガチ勢 小役カウント勢は1割未満。バジリスク絆に多い
設備 駅前店舗にありがちな窮屈感を
全く感じないレイアウトが好印象。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『バジリスク絆』がGood!

先に断言しておきますが、今回の調査の主役は文句なしでバジリスク絆でした。高設定(推定)の配分が高かったり、出玉的にもガッツリ出ていたというのは、もちろん主役となりうる最低条件ですが、特筆すべきは朝イチの稼働です。10台設置の絆に座ったのは、わたくしダンナますくを含めて僅か3人。10台全て埋まったのは11時を過ぎた頃でした。これは危険。4が1~2台入っていれば御の字。そんな雰囲気すら漂っていましたが、いざ稼働がつき始めるとあちらこちらで出玉の山を築きます。この日、絆で高設定を掴むのに3桁超の抽選をくぐり抜ける必要はありませんでした。エスパス稲毛駅前新館に10時過ぎにフラ~っとくれば良かったのです。

★ユーザーさんの声

当日の朝並びは5名とかなり寂しい状況と言わざるを得ません。

しかし最近は嬉しい事に、当日このホールに来た理由が「ホル調をやるから」という声を多く聞くようになりました。この日並びで一緒したお兄さんもホル調狙い。まどマギか絆かで迷われていたようです。ぜひ掴んで、勝って頂きたい。

それにしても何故こんなにも並びがすくないのでしょうと不思議に思っていたのですが、色々話を聞いていると、どうやら近隣(というか沿線)で所謂強イベが重なっていたようで、そちらを選んだ人が多かったようですね。千葉って激戦区があちこちにありますからね~。


 

出玉データ

ダンナが打っていた絆。後半も初当りは引いてるものの・・・ぐむぅ。

おれ知ってる。下でこのグラフは描けない。

おれ知ってる。コレ、上のグラフ。

おれ知っry

おれ知っ・・・アレック・・・ええええええ!!!???

どうです?このデータ。絆は10台設置なので、二分の一で優秀台に座れるという単純計算が成り立ちます。わたくしダンナますくが打っていた台は後半はジリジリ削られていますが、それでもBT初当りをポコポコと引いているのが見てとれます。後任のお兄さんには「確定が出てるワケじゃないので、慎重にね」と引継ぎましたが、打ち切ったとしたらこれは悪くないだけに悔しいだろうなぁ。

そしてまさかのアレックス。最終データチェックしてびっくりした。
BIGは6を遥かに上回り、REGは1を下回るというアクロスマジックが炸裂した感もありますが、ある程度確信を持ちながら打ち切ったと推測できます。粘られてましたからね。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi ×
台間USB
食事処 ×

素敵なところ

ツノっちです!

クジラッキー!

イヤでかwwww

Goodポイントでも少し触れましたが、エスパス稲毛駅前店さんは駅前店舗にありがちな「通路狭くて台数多い窮屈感」を全く感じません。むしろゆったりとしています。(あくまで主観!通路が狭いホールをディスってるワケじゃありませんよ!)そして店内装飾がとても凝っているのも手伝って、これぞ快適な遊技空間といった印象です。

あちこちに飾られたつのっちやクジラッキーの相乗効果もあるのかも笑。素敵です。

★実戦結果

無想一閃成功の瞬間!押し順ベル当選でこの告知パターンはレア!

まあ当然こうなって・・・

こうなって・・・

こうなりますわな!!・・・いや出来過ぎ笑

画像はただの自慢です笑
事故って5,000枚出してウホウホして帰ったわけじゃありません。真瞳術で9個乗せたBTは2,000枚足らずで終わりましたから。

朝イチ3Gで高確濃厚演出を確認してまず第一段階をクリア。リセはかかってそう。というか、みんな1発目のBT早かったし、たぶん全リセだったんじゃないかな。

調査終了30分前まで回しましたが、結局BCスルーは最大で3回。ほとんどのBTをBC1~2回で刺しました。同色も明らかに比率高め。キレイな謎当たりも確認しましたし、予想設定は自信を持って「6」。3ベル待ちでしたが、そうそう出るもんじゃないですからね。

というワケでストレスフリーで5,000枚を流して実戦終了。これだけ出れば楽しいのは当たり前だけど、あえて言いたい。

やっぱ絆楽しいわ。

★まとめます!

繰り返しになりますが、朝の並びに対して絆の強さのバランスがいい意味で壊滅してました。
穴場店。パラダイス店。美味しいホール。形容する言葉はいくらでもありますが、並びや稼働がもっと上がれば、配分ももっと期待できるんじゃないかな。だって出す気があるのは今回十分感じましたからね。

現状がある意味嬉しい常連さんも多いかもしれませんが、こういう「きっちり狙えるホール」はもっと伝わってほしいですね。

この記事が多くの人の目に触れる事を願って、レポートを終わりましょう。
ではまた。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • スポGOMI