パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/23(金)】楽園南越谷店は稼動も出玉もガッツリある素敵ホールだった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.04

【11/23(金)】楽園南越谷店は稼動も出玉もガッツリある素敵ホールだった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

13日に引き続き23日もティムますくが調査!

調査ホール 楽園南越谷店
調査日 11月23日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:並び順
抽選(配布)時間 9:30

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

稼働も出玉もガッツリ!
 

楽園南越谷店11月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロは万枚over台が5台!
パチンコは北斗無双に勢いあり
朝並び パチスロ:299人
パチンコ:99人
一般入場:256人
稼働 ピーク稼働は約8割と高稼働
ガチ勢 半数近くがガチ勢
打ち手のレベルは高め
設備 設備やサービスは充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『沖ドキ』がGood!

当日は沖ドキから優秀データを確認! 稼働停止中の台を除いた20台のうち11台がユーザーさんのプラスとなっており、調査時間中の別積みの数は5台! 30パイということもあって、見た目的にもかなりのインパクトがありました! 

『北斗無双』がGood!

パチンコは設置台数144台の北斗無双が圧倒的な出玉感! 当日稼働していた136台のうち72台がプラス差玉。2万玉以上プラスとなっている台が実に23台と、ST継続率80%のポテンシャルをしっかりと発揮している台が多かったです。当日のトップ出玉は82010玉とかなりの勢いがありました! 

 

ユーザーさんの声と動き

朝は300人近い方が並びました!

メイン機種は朝イチの段階で満席

朝の並びはパチスロ299人・パチンコ99人(一般入場は合わせて256人)が並びました。前回同様、今回もパチスロの抽選を受けた方を対象にヒアリングを実施すると、「3連休の初日だし、今日は頑張ってくれると期待している」「最近傾向が読みにくい。その分後ろからの入場でもチャンスはあるけど、朝イチ勝負なところはあるね」「パチスロはメイン機種が安定。パチンコは北斗無双がいつも調子が良さそう」などのコメントを頂きました。今までの状況を振り返りながらお店の傾向をしっかりと考えて動いている方が多く、ユーザーさんの意識の高さを感じましたね。

開店してから状況を確認すると、パチスロはメイン機種となるバジ絆・番長3・まどマギシリーズ、少台数機種の化物語・黄門ちゃま喝・エウレカ2などが朝イチから満席に。開店1時間もするとその他の機種もかなりの高稼働になりました。人気機種に座りたい場合、抽選参加は必須といえるでしょう。

 

出玉状況&データ

沖ドキ

バジ絆

ハーデス

番長3

大海4

バイオハザード リベレーションズ


Pick upデータ
 

メイン機種から万枚over台が!

上記画像はレンジでの枚数となりますが、この5台は差枚で万枚を達成! 当日は朝から高稼働なこともあって、かなりの出玉状況となっていました。特にメイン機種であるバジ絆・番長3・ゴッドシリーズ・沖ドキは複数台別積みがあり、かなり盛り上がっていましたよ。また、個人的に私が気になったのはノーマルタイプの傾向。

マイジャグ4は4台島側が優秀な数値に

ニューキングハナハナは4台中2台が綺麗なグラフ

ファンキージャグラーは良い台が固まっている傾向

当日のデータを見ると、半数が強かったり、片方の島のボーナス合算が優秀だったりと、全台系ではありませんが、塊で出ている箇所をいくつか確認できました。AT・ART機で大台を狙うのも良いですが、ノーマルタイプコーナーも狙う価値はしっかりとあったと思います!

【高勝率機種一覧(3台以上)】
機種名 勝率
ファンキー
ジャグラー
66.6%
(27台中18台)
沖ドキ 55%
(20台中11台)
ハナビ 54.5%
(11台中6台)
モンハン月下 66.6%
(9台中6台)
サラ番 55.5%
(9台中5台)
戦コレ
徳川家康
66.6%
(6台中4台)
ギルティクラウン 60%
(5台中3台)
黄門ちゃま喝 75%
(4台中3台)
ニューキング
ハナハナ
50%
(4台中2台)

 

メイン機種も塊で出ている箇所が複数あり、番長3・バジ絆は画像の通り別積みが塊でありました。他にもピンポイントで出ている箇所もあり、メリハリをつけていたのかなという感じでしたね。

パチンコは北斗無双の82010玉を筆頭に、Pぱちんこ新鬼武者2からは70520玉・大海4から58870玉と40000玉を超える台が複数ありました。特に北斗無双は優秀でユーザー勝率は52.9%、10000玉以上プラスとなった台は46台と33.8%のユーザーが大量出玉を獲得した結果となっておりました。お店の看板機種だけあって、ユーザーさんからの信頼も厚く、常に高稼働でしたよ!

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:
Wi-Fi
台間USB
食事処

無料でアメが頂けます。装飾がオシャレ!

ロッカーは用途別に3種類用意

各フロアの店内装飾が凝っていて、色んなところにお店のキャラクターであるパラオくんやヤバイラーが活躍中。また景品コーナーにはヤバイラーグッズがあるのですが、ヤバイラーのソフビ人形は勿論、ノートやハンカチ、なんとネクタイまで! 気になった方は是非お手にとってみてはいかがでしょうか。

 

素敵なところ

同じビル内に様々なテナントが!

現在大宮・沼津・そして南越谷にある総合エンテーテインメント施設「RAKUUN」。楽園を運営している会社が運営しているのですが、施設内には飲食系のテナントやコンビニ・ゲームセンター・フィットネスなど様々な施設が入っていて、1日楽しめます! イベントなども開催しているそうなので、気になる方は是非チェックしてみてください!

RAKUUNのHPはコチラから

 

実戦結果

実戦
機種
ダンまち
ダイナマイトキング
in沖縄
総投資 26500円
回収 -

朝イチ抽選が182番とかなり後ろの方からのスタートとなったのですが、新台の「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」がラス1で空いていたので着席。これがいきなり600G以上ハマり、設定差の無いボーナスすら引けない始末。後半はダイナマイトキングin沖縄で勝負するも、2連で終了し全ノマレ。状況的には悪くなかったのに、自分自身がパッとしない1日でした……。

 

まとめ

今回、全体の傾向を見てみると、全台系を意識するより、列や島単位で見ると分かりやすかったのかなと思います。稼働も高く出玉もガッツリ出ていて、かなり状況は良かったと言えるのではないでしょうか!

2Fフロアにいるヤバイラー群は見ごたえあります!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ