パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11月17日(土)】マクオス東戸塚店は全体的に盛り上がっている機種がありましたよ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.11.29

【11月17日(土)】マクオス東戸塚店は全体的に盛り上がっている機種がありましたよ!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

マクオス東戸塚店に行って来ました~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール マクオス東戸塚店
調査日 11月17日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選時間 朝8時35分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

全体的に盛り上がっている機種がありました!
並びでドル箱を積んでいる箇所が多かったです!

 

マクオス東戸塚店の11月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『黄門ちゃま 喝』と『番長3』が特に盛り上がっていました!
朝並び 一般入場を含めて約35名程。地元の常連さんが多かったです!
稼働 ピーク時には全体で約60%程でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

黄門ちゃま 喝Good!

3台設置の『黄門ちゃま 喝』が絶好調!ピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が100%と大盛り上がり!3台共、初当りが軽く設定状況にも期待が持てる状況でしたね。全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

『番長3』Good!

朝から人気のあった『番長3』も大量出玉が多く、活気がありました!並びでドル箱を使用している箇所があり、メリハリのある出玉状況でしたね。また、設定差の大きい通常時の番長ボーナスも複数回確認出来ました。打っているユーザーの中には、高設定を確信してブン回している方も多かったです!

 

★ユーザーさんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

朝イチは番長3が大人気!

当日は一般入場を含めて約35名のユーザーが朝から集結。地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気がありました。お話を伺ってみると若いユーザーは『番長3』を狙っている方が多かったです。ご年配のユーザーは『ジャグラーシリーズ』を狙っている方が目立ちました!

いざ、開店すると前評判通り『番長3』が即満席。次いで『バジリスク絆』や『マイジャグラーⅢ』が埋まって行きました。先頭の方に並んでいた方々は、迷い無く『番長3』に直行している方が多かったです!常連さんを中心に狙い目機種と認知されている様子でしたね!

 

出玉状況

黄門ちゃま 喝が全台ドル箱使用中!

番長3から大量出玉が続出!

まどマギも活気がありました!

ゴッド凱旋もドル箱多数!

『黄門ちゃま 喝』が全3台ドル箱使用中と絶好調でした!全体的に出玉状況が良い機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!また、朝から人気のあった『番長3』からもドル箱が目立ちました!並びでドル箱を使用している箇所が多かったのが特徴的でしたね。

それ以外にも、『まどマギ』や『ゴッド凱旋』を中心に様々な機種から、大量出玉が見受けられました。5台設置以上の機種には、1台以上の優秀台があり、何処を攻めても一定の期待感が持てる店内状況でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

おしぼりがあって嬉しい♪

消臭マシーンも完備!

マクオス東戸塚店さんの設備はとても充実していました!中でもおしぼりがあるのが素晴らしい!しかも、"暖かいおしぼり"と"冷たいおしぼり"のどちらもありました!また、リフレッシュシャワーが設備してあるので、服に付いたタバコの匂いもキレイに消臭出来ますよ♪

 

★素敵なところ

ボランティア活動にも力を入れている!

マクオス東戸塚店さんは、"プルタブ回収運動"や"エコキャップ回収運動"等のボランティア活動にも力を入れていました!集まったプルタブとエコキャップは、車椅子と交換されて必要な方の助けになるとの事。店内の自販機で飲み物を買ったら、誰にでも協力が出来る素晴らしい活動ですね!

 

★実戦結果

サラリーマン番長から実戦スタート!

最後はドリームクルーン500で勝負!

犬マスクの実戦は『サラリーマン番長』からスタート!しかし、朝から中々ボーナスを引く事が出来ませんでした。約600G程回して、ようやく引いたボーナスもATに繋げる事が出来ずに単発終了。ここで台に見切りを付けて移動をする事にしました。

移動先は、バラエティーコーナーの『ドリームクルーン500』に決定。実はこの台、かなり好きなんですよね♪ 打ち込んで行くと、約300回転程で青七ボーナスを引く事に成功!ART消化中に上乗せを絡め、一撃約900枚の出玉を獲得しました!結局、収支の方は20円スロット換算で-350枚。あと少しで逆転出来ただけに悔しい敗北です(泣)

 

★まとめ

今回の調査では『黄門ちゃま 喝』と『番長3』の2機種がユーザーのドル箱使用率が高く、狙い目でした!周囲の状況を見て、全体的に盛り上がっている機種を狙うのも一つの立ち回りだと思いますよ!また、5台設置以上の機種にはバランス良く優秀台がありました。何処を攻めても一定の期待感が持てる良い店内状況でしたね!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ