パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/19(月)】楽園松戸本館はリフレッシュ入替機種に出玉感があった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.11.29

【11/19(月)】楽園松戸本館はリフレッシュ入替機種に出玉感があった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

楽園松戸本館を初ホル調!

調査ホール 楽園松戸本館
調査日 11月19日(月)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 9:00

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

リフレッシュ入替機種に出玉感アリ!
 

楽園松戸本館11月19日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 北斗無双と凱旋に出玉感!
朝並び 約40人
稼働 調査中のピークは約4割
ガチ勢 HEY!鏡やバジ絆に
小役カウント勢を確認
設備 エスカレーター横にある
絵画が面白い!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

全台リフレッシュ入替された『凱旋』に勢いあり!

当日15時から新台として解放された凱旋に、しっかりと出玉感がありました。データ的にも500G以内の早い当たりが引けている台が多く、ユーザー勝率は66%と高い数値になっていましたよ。最近は新しい基準となる6号機が出始めていますが、まだまだ第一線を張る機種となっておりました!

一部リフレッシュ入替された『北斗無双』がGood!

パチンココーナーで圧倒的に人気を誇っていたのが当機種。調査開始の12時からほぼフル稼働なだけあって、出玉もしっかりとありました。最終的なパチンコのランキングを見ると、TOP10のうちなんと1~5位、8~10位が北斗無双となっており、50000玉・30000玉のプラスとなっている台も。楽園松戸本館のケンシロウは強かった!

 

ユーザーさんの声と動き

最新台は検査を経て、15時頃から遊技可能

新台抽選会にはたくさんの人が並ぶ!

当日は12時の調査開始でしたので、朝の様子は分かりませんが、スタッフさんにお話を聞いたところ、朝の抽選参加人数は約40人だったそう。

14時30分から新台の抽選会がありましたので、そちらに並んでいるユーザーさんにヒアリングを実施したところ、「北斗無双狙い。普段から人気のある機種だし、お店も力を入れているので期待してる」「たまたまこの時間に来たら抽選会をやっていたので参加した。パチスロが取れれば嬉しい」「凱旋をこの時期に入替するのに注目してる」などのコメントを頂きました。

15時を過ぎてから新台の状況を確認すると、パチンコは最新台のPぱちんこ新鬼武者と北斗無双が満席。パチスロは導入された7機種全てが埋まっておりました!

 

出玉状況&データ

凱旋

ハーデス

北斗無双

究極神判


Pick upデータ
 

人気機種のバジ絆!

バラエティの鉄拳3rdからも!

5万玉overした北斗無双

胸は無くとも出玉があったアリアAA!

当日は「凱旋」や「ハーデス」にしっかりと出玉感がありました。また、それ以外の出玉状況を見ていくと、「まど2」から6363枚・「鉄拳3rd」から5960枚「ディスクアップ」から3864枚と様々な機種から3000枚を超える出玉を確認。新台の「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下ダンまち)」は大幅なプラスの台は無かったものの、ユーザー勝率は100%となっておりました!

パチンコは何と言っても「北斗無双」! 全体の7割を超える台(31台中22台)がプラス差玉となっており、10000玉以上差玉でプラスとなっている台が11台とデータで見てもしっかりと出ていましたね。パチンコ・パチスロ共に見所がありました!

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

各フロアに大型データビジョンを完備

提携駐車場があるので車でも来られる!

駅前店でありながら店内は全体的にゆとりを持った構造となっており、快適に遊技する環境が整っています。また、車や自転車で来られる方の為に提携駐車場・駐輪場がある店も嬉しいところ。詳しくは店内掲示物、スタッフさんにお尋ねください。

 

素敵なところ

ハネモノ・一発台が充実!

楽園さん全体に言える事なんですが、機種ラインナップがとても豊富で、その中でも「トキオスペシャル」や「トキオプレミアム」のようなハネモノや、「シャカリーナ」「今日もかつ丼」「天龍」などの玉の動きが楽しい台を取り揃えているんですよね。仕事帰りにも立ち寄りたくなるような機種構成だと私は感じました!

 

実戦結果

実戦
機種
HEY!鏡
ダンまち
総投資 16000円
回収 780枚

最初に実戦したのは6号機の先駆け台「HEY!鏡」。いきなり700Gを超え、やってしまったかなぁ…なんて思っていると、何と756Gで直ATに当選しテンションアップ! 結局AT後の特訓からのスルーも確認してしまい、総合的にナシと考え後半は新台の「ダンまち」に移動。一撃1000枚を超える展開もありましたが、鏡での負債を捲ることができず、今回は微負けとなりました。

 

まとめ

初めて調査する店舗でしたが、パチンコは北斗無双が圧倒的な人気機種となっておりました。パチスロはリフレッシュ入替機種の凱旋、ダンまちが良かったので、入替初日に新台を狙うのはアリかなと感じる結果でした! 次の調査があれば新台以外の傾向などもしっかり調査できればと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ