パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/10(土)】チカチカ! キュイン! デルゼビッグサイト新潟南店はやはり沖系が活気アリ!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.06

【11/10(土)】チカチカ! キュイン! デルゼビッグサイト新潟南店はやはり沖系が活気アリ!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲2ヵ月ぶりに帰ってきました!

調査ホール デルゼビッグサイト新潟南店
調査日 11月10日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
開店時間 朝9時

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

沖に胸キュイン!

デルゼビッグサイト新潟南店の11月10日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖系機種は活気アリ!
パチの低貸コーナーが人気!!
朝並び 朝の並びは約20人。
稼働 調査中のピークは5割。
低貸コーナーは7割。
ガチ勢 ハナ&ノーマルにいた印象。
設備 来店ポイントサービス有。
レートチェンジシステム有。

​※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

めちゃ楽しそうだったなぁ~!

前回の調査でもビビっと感じた沖スロ。今回はその中でも比較的導入されて日の浅い「ツインドラゴンハナハナ」に注目しました。終日のデータを見ると勝率57%(4/7台)で3千枚クラス1台、2千枚クラス2台という結果。出ていた3台ともボーナス合算確率が設定6の近似値でした。ハナ好きの私は一緒に打ちたくて仕方なかったです!

常連のお客さんから人気!!

パチンコも前回同様「沖海4」に注目。やはりパチンココーナーの中では断トツで稼働が高く、沢山の常連さんたちから支持されているのが印象的。終日データによると勝率41%(14/34台)で、トップの台は約2万5千発出ていました。女性のお客さんも多かったですね。

 

ユーザーさんの動き

午後からの調査だったためお客さんに話を聞いたところ、朝の並びは約20人。並ばないで開店してから来られる方が多かったそうです。なお、朝イチの人気機種は「バジリスク絆」だったとのこと。

 

★ゴッドに沖ドキ! 定番ART機が台頭!!

▲沖ドキに好調台を複数発見!

▲ガッツリ出ていたバイオリベレ!

調査中に稼働の高かった「沖ドキ」は5千枚クラス1台、4千枚クラス2台と計3台が出玉ランキングトップ10にランクイン。お客さんに聞いた話によると、リセット挙動の台が多かったそうです。

また、こちらもリセット挙動だったというゴッドシリーズ。「ゴッド凱旋」はゴッド3発で万枚オーバー出ていた台も!! ちなみに、5スロでもゴッドシリーズは好調だったようで、5スロの「ハーデス」は1万3千枚オーバー出ていました。

その他にもバラエティコーナーの「バイオハザードリベレーションズ」が9千枚出ているなど見どころは沢山ありました。

パチンコは「沖海4」以外だと、「北斗無双」や新台の「バイオハザードリベレーションズ」、「シンフォギア」などが人気。シンフォギアは調子のいい台が多かったです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード有)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出)
食事処
休憩所充実

▲データ表示機が見やすい!

▲来店ポイントサービスあり!!

上記以外にも、おつかいサービスや来店ポイントなどのサービスが充実。会員カードを作ると、4パチ&1パチ&0.2パチ間や20スロ&5スロ間の貯玉乗り入れができるので、その日の気分でレートを変えて楽しむことができます(パチンコとパチスロ間の乗り入れはナシ)。

 

素敵&気になったところ

▲より気軽に楽しめる!

5スロコーナーに導入された新サービスの「ちょっと貸し」。コインサンドのメニューからちょっと貸しを選択すると、100円ごとにメダルをかりることができます(100円20枚)。前兆やCZ中など、あとちょっとだけメダルが必要という時に便利ですね!

 

まとめ

やはり前回の調査同様に、パチンコ&パチスロともに沖系(ハナハナ、沖ドキ、沖海)が元気だった印象。お客さんの話によると、1台で粘る方は少なく、好調台でも結構空くことがあるそうなので、朝イチ以外でもチャンスはあるんじゃないかと!!

では、最後にワイルドの一枚をどぞ!

ボケだったんだろうか……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ