パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/7(水)】平日でも狙える! メッセ笹塚店でワイルドの勘が冴えわたった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.30

【11/7(水)】平日でも狙える! メッセ笹塚店でワイルドの勘が冴えわたった!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ヤル気の沸くスロコーナーの階段!

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 11月7日(水)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

機種単位で注目!

メッセ笹塚店11月7日の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 活気のある機種が複数アリ!
パチは夕方頃から賑わう!
朝並び 抽選参加は33人。
一般入場は約20人。
稼働 調査中のピークは6割。
ガチ勢 バジ絆やジャグにいた印象。
設備 駅チカ!
LINEでデータを公開!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

犬も悔しがる好調ぶり!!

パチスロで注目したのは「モンハン月下」。終日のデータを見ると勝率100%(3/3台)で1万4千枚クラス1台、5千枚クラス1台という結果。1台はチャララインだったものの、打たれているお客さんは高設定の手応えを感じていた模様。フラっと遊びに来たモンハン月下好きの犬(マスク)が朝から来なかったことをめちゃくちゃ悔しがってました(笑)。

9万発デター!!!!

調査中に私も打ったパチンコの「バイオハザードリベレーションズ」。角台のお姉さんが朝から当たりっぱなしで、「凄いですね~」とお話させていただきましたが、終日データを見てビックリ。大当り54回で約9万発出ていました! いや~、パチンコでこのクラスの出玉は久々に見ましたね。設置台数が20台と多いのもホールの決意を感じます。

 

ユーザーさんの動き

▲抽選のルールがしっかりしていた!

朝の抽選参加は33人。お客さん曰く50以上並ぶ時もあるそうで、この日の並びはイマイチとのこと。多くのお客さんがパチスロユーザーで、狙い台には「バジリスク絆」や「マイジャグ3」の名前が多く挙がっていました。

なお、メッセ笹塚店さんは抽選のルールがしっかりしていて、不正がないようスタッフさんが厳しくチェックしているので安心です。

 

★機種単位で強いところが!!

▲高設定示唆も出たまど2

▲ハナビはBB中ハズレも!!

「モンハン月下」以外で気になった機種のデータは下記の通り。

まどマギ2
勝率80%(4/5台)
6千枚クラス1台
3千枚クラス1台

聖闘士星矢
勝率80%(4/5台)
6千枚クラス1台
5千枚クラス1台


ハナビ
勝率60%(3/5台)
千枚クラス2台


チェインクロニクル
勝率100%(2/2台)
2千枚クラス2台

HEY!鏡
勝率50%(3/6台)
千枚クラス3台


「まどマギ2」は調査中に設定6示唆も出ていた模様。展開ヤメしている人がいたものの、状況はよかったんじゃないかと。「ハナビ」もBB中のハズレが2台で確認できていたそうで、「5っぽいかな~」といわれているお客さんも何人かいらっしゃいましたが全体的に期待が持てそうでした。新台の「チェインクロニクル」もよさそうでしたね。

ほかに目についたところではジャグラーシリーズにボーナス合算確率のいい台を複数確認できました。「マイジャグ4&3」「ファンキー」など各機種に1台は好調台があった印象。あと、朝イチで人気だった「バジリスク絆」はちょっと元気がなかったかなぁ~。

パチンコは「フェアリーテイル」「地獄少女」「喰霊」など機種数の多い設定付パチンコが気になりましたね。新台で導入されたばかりの「設定付パチンコ沖海2」には2万発近く出ていた台も。

注目の台データ

左右:モンハン月下

左:まどマギ2 右:聖闘士星矢

左:番長3 右:ゴッド凱旋

左:バイオリベレ 右:設定付パチンコ沖海2

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲会員特典が充実!!

▲漫画の読める休憩スペース

メッセ笹塚店さんの会員カードを作ると、遊技時間延長など様々なメリットあり。貯玉で1パチと4パチの乗り入れができるのはかなり大きいんじゃないかと思います! また、3700名を突破したLINE@のともだち登録では台データを見ることができるので便利です。

 

素敵&気になったところ

▲ちょっと不思議な気分に♪

トップ写真にも使ったインスタ映えしそうな階段。白を基調にした明るいパチンココーナーと、演出が映える暗めのパチスロコーナーを繋いでいて、初めて来た私は行き来するたびに異世界へ入り込むような不思議な感覚を味わいました♪ パチンコとパチスロで気分が切り替わっていいです!

 

実戦結果

▲パチもスロも遊び尽くす!

朝イチから「デュエルドラゴンプラス」→「ディスクアップ」→「スーパープラネットSP」→「設定付パチンコ沖海2」→「バイオハザードリベレーションズ」と打ち歩いて、ちょいプラで終了。ひとつの台に絞り込めなかったのは微妙ですけど、すべての台で大当りを引けてめちゃうちゃ楽しめました! 台移動後の当たりも早かったですし、いつもダラダラ負ける私にしては冴えてたんじゃないかと。

 

まとめ

パチスロに関しては高設定が機種で固まっていたところが複数あったので、機種単位で注目していると何か掴めることもあるんじゃないかと。パチンコは上でも書きましたが、設定付パチンコをもう少し調査してみたいなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ツイートしたところ数人が反応w

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー