パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/19(月)】連続ホル調!バジ絆が!多台数設置機種も強かったメッセ足利店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.11.30

【11/19(月)】連続ホル調!バジ絆が!多台数設置機種も強かったメッセ足利店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ足利店
調査日 11月19日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

今回は多台数機種が強かった!幅広い顔を持つお店!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 取材の度に必ず見所があるので、
お祭りを探す楽しみ
朝並び 抽選39人+一般5人程
設置台数比率は約10%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

今回の取材で勝率50%と優秀な数値を叩き出した機種。出玉面でも約7,000枚オーバーが2台発生するなど、この日一番の盛り上がりを見せていました。打っていたユーザーさんも高設定を確信している方が数名おり、好状況だと感じました。

前回の取材では少数構成機種が目立っていた為に、より強いインパクトを感じました。多台数設置機種も力を入れていると思わせてくれる内容でした。

『3~5台構成機種』がGOOD!

この店舗では定番になっている、3~5台構成機種の中に登場する優秀機種。今回は『ラブ嬢』でした。勝率100%は文句の付けようの無い素晴らしい数値、朝から狙ってるユーザーさんもいらっしゃったので、狙い目として認知されている様です。

今回の取材では多台数設置機種が目立っていましたが、少数構成機種にも見所を作っており、常連さんを大切にしている気持ちが伺える状況でした。

 

ユーザーさんの声と動き

▲13日より抽選の並びが増加

▲先週に引き続きバジリスク絆が人気

先週に引き続き、やって参りましたメッセ足利店さん。この季節は日を追うごとに、驚く程の早さで寒さが厳しくなっていきます。6日前に訪れているのに、肌に触れる風の冷たさに季節の移ろいを感じました。

さて、前回の取材に比べて、一段と気温が下がっているのにも関わらず、抽選に参加した人数は39名と増加しておりました。お店の頑張りが伝わったのでしょうか。2週続けてのホル調という事で、前回より更に和やかな雰囲気でインタビューが出来ました。その内容をどうぞ。

・今日はバジリスク絆だと思ってる
・3~5台構成機種を狙っているが、その中で絞れてない
・なかなか当たり機種を読めない
・必ず正解と思える機種はあるので、探しがいはある
・周りの店舗では、まず設定6ぽいものが見当たらないからココに来ている
・サザンが撤去近いのが悲しい、よく設定Cが入ってたのに


先週に比べて、より踏み込んだ意見を聞けました。常連さんと思わしき方々は、優秀機種という正解を探す楽しみを大切にされている印象でしたね。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』『モンキーターン』『ラブ嬢』が満席でスタート、その他『ツインエンジェル』『マイジャグラー4』も人気を集めていました。

 

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆コーナーその1

▲バジリスク絆コーナーその2

▲バジリスク絆データ

▲マイジャグラー4データ

▲HEY!鏡データ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全18台 勝率50%
マイジャグラー4 全15台 勝率53%
HEY!鏡 全10台 勝率50%
ファンキージャグラー 全10台 勝率60%
ゴーゴージャグラー 全10台 勝率60%
まどか☆マギカ2  全8台 勝率63%
ラブ嬢 全3台 勝率100%

この日一番の盛り上がりを見せたのが『バジリスク絆』でした。勝率も50%と優秀な上に、出玉面でも約7,000枚のプラスを達成した台が2台と、素晴らしい出来栄えだったと思います。打っているユーザーさんにお話を伺ったところ、確定演出は出ていないものの、高設定は確信している。という方が3人おり、状況の良さを物語っていました。

同じく、多台数設置機種では『マイジャグラー4』も15台中8台プラスと高勝率を達成。稼働が少ない台もあった上で、この結果を出しているので、もっと回されていたら、相当な盛り上がりを見せたのではないかと思います。その他のジャグラーからも『ファンキージャグラー』『ゴーゴージャグラー』等、高勝率機種が複数発生。どちらも勝率60%超えは立派な数値だと思います。

その他のAT・ART機種からは『まどか☆マギカ2』が勝率63%『HEY!鏡』が勝率50%と、どちらも非常に優秀な数値を残しました。今回は多台数設置機種が特に強い印象で、前回の取材時よりも多くのユーザーさんが勝利の喜びを体験出来たのではないかと思います。

勿論、少数構成機種にも優秀機種がありました。今回は『ラブ嬢』が勝率100%と好成績。朝一から埋まった機種でもあり、常連さんの中では、狙い目として予想がついていた人も居る様でした。

また、高勝率機種として表には載せていませんが『ツインエンジェル』も2台中1台プラス。凹み台の方もマイナス幅は小さく、打っていた方が小役確率が設定6を大幅に上回ってる。と仰っていました。内容は良かったのではないでしょうか。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

 

素敵なところ

▲のめり込み防止の申告書

のめり込みを防止する自己・家族申告プログラムの用紙です。コレに記入して店舗へ提出する事で、指定の遊技者の店舗からの退店を促して、遊技をさせないようにする。という仕組みになっています。

写真上部に写るリーフレットは、皆さんも他の店舗で目にした事があるかと思います。しかし、メッセ足利店さんは申請用の用紙も印刷して置いてあるのです。他の店舗さんでは、リーフレットを見て、店員さんにお願いして用紙を貰う。という流れが多いのですが、既に印刷されているので、手っ取り早く済みます。

こういう申請を出す時というのは非常に勇気がいると思います。その上で店員さんに声をかける、という煩わしさは、プログラムの利用を遠ざける事もあると思います。この店舗の様に、少しでも手間を省いてあげる事が、困っている方を救う事に繋がると思います。

 

 

★実戦結果

▲結局、新鬼武者を打ってしまう私

先週に引き続き、また座ってしまいました『真・鬼武者再臨』に。設置も少なくなってきている大好きな台を打てる貴重な機会。無下にするわけにはいかないですよね。

その愛が通じたのか、非常に理想的な展開を迎えました。早い当たりから島左近を倒し、更に桜花狂乱へ突入。桜玉4つをGETし、一撃2000枚を獲得。その後、暫くは回してみるものの、単発を繰り返してヤメ。鬼の試練の当選率、チャンスリプ確率共に高設定域だったのですが、天国スルー3回目を重く受けヤメました。

その後はRB確率が、ずば抜けた『ハッピージャグラー』を打って、更に出玉を上乗せして終了。好きな台で勝てるという非常に幸せな遊技になりました。

投資8,000円
回収3,230枚

 

 

まとめ

幅広い顔を持つお店でした。6日前の取材では、少数構成機種に複数の高勝率機種があり、3~5台で構成されてる機種から正解を探す立ち回りが主になっていました。しかし、今回の取材ではメインの『バジリスク絆』を筆頭に10台以上設置されている機種に、多くの高勝率機種が存在。多台数設置機種も狙えると思わせてくれました。

常連さん方へのインタビューで、狙い目が絞り難いと伺ったのも理解出来る程に、お店のイメージが大きく変化しました。しかし、コレは様々な立ち回りをする人にチャンスが与えらている事でもあります。多台数設置機種が強いのか?そうではないのか?日によって変わる、店舗全体の様子を伺いながらデータをチェックすると勝率が上がりそうですね。

毎回の取材で高勝率機種が見つかる店舗なので、信じて探してみましょう。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー