パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/10(土)】デルゼビッグサイト長岡川崎店のキーワードは "ハイビスカス" !!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.06

【11/10(土)】デルゼビッグサイト長岡川崎店のキーワードは "ハイビスカス" !!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

リニューアルしてオシャレになりましたね!

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡川崎店
調査日 11月10日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 朝8:10に
入場整理券配布
開店時間 朝9:00

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

主役は沖ドキ&沖海4!
ハイビスカスが煌いていた!

 

デルゼビッグサイト長岡川崎店11月10日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキ&沖海4に
出玉感あり!
朝並び 並びは14人
稼働 14:30で約6割の稼働
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 7月のリニューアルで
更に遊技環境が向上!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

『沖ドキ』のハイビスカスがチッカチカ!

当日稼動も高く人気機種となっていた沖ドキですが、ユーザー勝率が55%で、6300枚・5800枚などの好調台がしっかりとありました。花が光ると大当りというシンプルなゲーム性もあって、高齢層のユーザーさんに支持されているようでしたよ。たくさんチカる沖ドキは楽しいっ!

『沖海4』は稼働&出玉状況共にGood!

基本的にどの機種も少台数で構成されている当店ですが、沖海4は50台設置されており、お店のメイン機種と言っても過言ではない設置台数。データを確認してみると、ユーザー勝率は60%とパチンコの勝率で考えるとかなり高い数値に。2万玉overの台が多数あり、かなりの出玉感となっていました!

 

★店内状況

21.27スロはバジ絆・沖ドキなどの稼働が高い

4パチは沖海4が圧倒的に支持されていました!

14時からの調査でしたが、調査中の平均稼働は全体で6割ほど。人気機種はバジ絆・沖ドキ・沖海4・シンフォギア・新台バイオハザード リベレーションズ等の稼働が良かったです。また、1.12パチや5.6スロなどの遊べるレートも人気となっており、ユーザーさんが楽しそうに遊技していましたよ!

 

出玉状況&データ

沖ドキは並んで5000枚!

良さげなゴージャグも

調査中一番出ていた沖海4!

並びで出ている沖海4は楽しそうでした♪


ピックアックデータ
 

凱旋

沖ドキ

北斗無双2

沖海4

パチスロは何といっても沖ドキが稼働・出玉状況共に良好で、14時の段階で並びで5000枚出ているのは凄かったですね! また、5.6スロからのランクインもあり、番長3から9100枚、攻殻機動隊が5000枚など低貸もしっかり遊べるような環境だったのではないでしょうか。

パチンコはGoodポイントで挙げた沖海4が当日のNO.1稼働&出玉機種で、50台中30台が稼働が高い中プラス差玉となっておりました。また、それ以外の機種でも北斗無双は10台中6台がプラス差玉、シンフォギアが5台中4台がプラス差玉と、沖海4以外にも高勝率機種がしっかりとありましたよ!

沖ドキ・沖海4を筆頭に、見所がしっかりありました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB パチンコ:◯
パチスロ:△
(充電器貸出)
食事処
(近隣に食事処アリ)
休憩所充実

景品はバイキング方式に

景品をじっくり吟味して交換できます

前回調査時との変更点として、お菓子などの景品はカウンターで番号を書かれたチケットを貰い、セルフで景品と交換できるバイキング方式に変更されていました。このシステムだと「後ろに列ができているし、あれが欲しいけど、時間がかかりそうだし……」的な心配はなく、ゆっくり自分の好きな景品と交換できます。私はスタッフさんのお菓子チョイスに任せるのも嫌いではないですが、こちらの形式の方がスムーズに交換できると思います!

 

素敵なところ

赤いお花が印象的でしたが、シックで高級感漂う感じに!

全台各台計数となり、通路がスッキリ♪

私が以前調査したときよりも、遊技環境がかなり向上しておりました。店内は落ち着いた色のカーペットを敷き、高級感漂う店内に。また、各台計数になったことによって、通路の往来がとても楽になりましたね。

出玉状況をパッと確認はできなくはなりましたが、データランプ上に現在の獲得出玉表示をするランプが新たに設置されておりましたので、こちらを確認すれば問題なし。ユーザーさんの事をしっかり考えてリニューアルをしているなと感じました!

 

まとめ

過去の調査同様、沖海4と沖ドキはお店のメイン機種として稼働と出玉がしっかりありました。自分だったら難しく考えず、朝イチは沖ドキのリセット狙いをしつつ、設定面もしっかり意識するかな。それぐらいの期待感のあるお店だと思います!

エンジョイをメインとして考えた場合、機種数が豊富で、ハネモノや7セグ機も充実しているお店ですので、打ちたい台がきっと見つかると思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ