パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/25(木)】パーラーピカデリーはふらっと立ち寄りたくなるホール!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.11.10

【10/25(木)】パーラーピカデリーはふらっと立ち寄りたくなるホール!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ハロウィン直前だったので、オバケ達と一緒に!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 10月25日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ふらっと立ち寄りたくなるホール!
 

パーラーピカデリー10月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 凱旋に別積み!
良さジャグもしっかりと
朝並び 4人
稼動 ピークで4割弱
20スロは夜に稼働が上がる
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 店内はハロウィン装飾で華やか

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『ジャグラーシリーズ』にキラリと光るモノを感じた!

総設置台数が48台のジャグラーコーナーですが、調査の度にボーナス合算が良い台が結構あるんですよね。今回で言えば、GOジャグ:1/121・1/132、マイジャグ:1/121・1/124、ニューアイム:1/117のボーナス合算台を確認。しかもこういった台が結構空き台になっている環境なんです。朝イチから狙うのも良いですが、お昼頃からフラっと来たり、仕事帰りなんかでも充分にチャンスあり!

 

ユーザーさんの声と動き

1.1パチの海シリーズはいつも常連さんに人気

増台されたHEY!鏡は朝イチから狙う方も

以前よりも若い方にも注目されつつある当店。若者数人で様子を伺いに来たり、ホル調の記事を読んで関心を持ち、遊びに来る方もいらっしゃいました。

店内で遊技されているユーザーさんにお話を伺うと「ジャグは使ってはいそうなんだけど、耕すのがちょっと大変」「案外美味しいG数が落ちてたりするのでたまにふらっと立ち寄ります」「低貸で長い時間遊ばせてくれるお店」などのコメントを頂きました。

20スロは夕方頃まで稼働がやや寂しくはありますが、仕事が終わる時間帯になると稼働が上がり、ジャグラーや凱旋などが結構埋まる傾向にあります。G数狙いや後ツモ狙いであれば、夕方手前頃に良さそうな台でも満足して止めていくユーザーを確認したので、狙うのもありかな。

 

出玉状況

凱旋(20スロ)

黄門ちゃま喝(5.5スロ)

北斗無双2(4パチ)

北斗7転生(1.1パチ)


Pick up ジャグラーデータ

 

ゴージャグ

ニューアイム

「凱旋」からは6449枚・6318枚と大量出玉。また、バラエティコーナーから「セイクリッドセブン」が5776枚。人気機種の「まどマギ2」は3839枚と幅広い出玉感となっておりました。ジャグラーシリーズは当日の出玉ランキングに2つランクインしており、「マイジャグラー3」が2443枚、「ニューアイムジャグラー」は2404枚とAT・ART機がランキングを大半を占める中、健闘しておりました。

パチンコは上記の画像以外の機種にも、新台の「ストライクウィッチーズ」が22500玉、「聖闘士星矢 BEYOND THE LIMIT」から16230玉と、10000玉を超える出玉が多数ありましたね!

稼働こそ高くはないお店ですが、その分G数狙いや後ツモがしやすいのは立ち回りたい人にとってはメリット。それでいて現状はライバルも少ない環境なのを考えると、立ち寄りたくなるホールではないでしょうか。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

各キャリア対応のUSB充電が全台に完備!

カウンター前の景品は要チェック!

最新の設備を揃えている当店ですが、Wi-Fiは勿論、各台にスマホのUSB充電機能が備わっています。しかも、各キャリアに対応した線がありますので、充電用のケーブルを持参しなくても充電できちゃいます。また、カウンター前の景品はちょくちょく入れ換えており、過去には「パンがけ専用醤油」「裏ビックリマンチョコ」など面白景品などの用意も。コチラも是非チェックしてみてくださいね。

 

★素敵なところ

スタッフさんの制服がハロウィン仕様に!

ちょっとしたところにいるオバケ達

季節感を感じられて良いですよね♪

店内丸ごとハロウィン仕様にデコレーション! スタッフさんの制服がジャックオーランタンのTシャツだったのは凄い可愛かったなぁ。こういった遊び心があるホールさん、大好きです!

 

実戦結果

実戦
機種
シルバーダイヤモンド
偽物語
マジョカ マジョルナ
ゴージャグ
総投資 31000円
回収 414枚
2950玉

最近パチスロの実戦が続いていたので、今回はパチンコをメインに実戦。新台導入された台を重点的に打ちましたが、当たりはするものの、単発が多く投資がかさみました。後半はボーナス合算が良いゴージャグを打ちましたが、途中830ハマってしまい、投資を増やす結果に。最終的なデータをみても設定は悪くなさそうだったので、今回は納得の敗戦です。

 

まとめ

過去の調査同様、今回も凱旋からは別積みをしっかりと確認。また、ジャグラーコーナーには良さそうな台がしっかりとありましたね。良いボーナス合算のジャグラーが空き台になる場面が何度かあったので、ふらっと立ち寄れば思いも寄らぬ優秀台に巡り合えるかもしれません。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • おだち源幸先生インタビュー

  • 【パチンコ実戦動画】せせりくんのせせって行こうぜ!