パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/17(水)】メッセ扇でダンナますくがまさかの3ベル撃破!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.29

【10/17(水)】メッセ扇でダンナますくがまさかの3ベル撃破!!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

秋晴れの空が何かを予感させてくれるぜ・・・

調査ホール メッセ扇店
調査日 10月17日(水)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ノーマルにお宝台多数!
おまけにダンナが絆の設定6をツモ!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマルの配分が比較的高め
朝並び 抽選26名
一般入場約10名
稼働 調査中ピークで約60%
ガチ勢 ノーマルタイプに多し
設備 快適な遊技環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

バジ絆がGood!

当日比較的早く埋まったのは、今さら説明するのも野暮な不動の超人気機種、バジ絆。頭に「比較的」とついたのは並びが30名ちょいと少な目だったので開店直後は空き台もポツポツあった為です。そりゃ16番入場だったダンナも楽々ゲットできるワケです。もっとも開店から10分もしない内にフル稼働となった事も付け加えなければなりませんが。さて肝心の挙動ですが、全体的に立ち上がりが早い印象で、昼頃にはかなりの配分の高さを疑いました。そして、ダンナの座ったカド台がまさかの・・・

バーサスがGood!

正直稼働が高いとは言い難い1階ノーマルコーナーでしたが、合算優秀な台はあちこちで見かけました。その中でもひと際目立っていたのがバーサスでした。ツイッターをチェックしてくれていたユーザーさんからBIG中中段V揃い報告も頂きましたので間違いないでしょう!後述の最終データでもかなりのスランプグラフを描いてくれました!

★ユーザーさんの声

いつもよりは少ないという26名の抽選待ちの中でお話を聞いていくと、ジャグラー狙いの方や、絆狙いの方、パチンコ狙いの方とまちまちな印象。

イヤそれより何より皆さん気さく(笑)
よそ者の怪しいマスクに対しても抵抗を示すことなくお話してくれて、ダンナますくは嬉しかったですよ!

★出玉状況&データ

バーサス①

バーサス②

バジ絆①

バジ絆②

バジ絆③

スーミラ

アイジャグEX

バーサスの中段V揃い報告があった台は5,000枚オーバーの大勝利で終わってました。典型的なアスロスの高設定爆裂パターンという感じですね。素晴らしい。

バジ絆は高設定を疑いようのない最終データが複数。その内の1台からは3ベル撃破を確認しています。見間違えでも聞き違いでもありません。だってわたくしダンナますくが打っていた台なのですから。

ジャグ系にもお宝台は複数確認できましたが、前半の稼働がつかない時間帯があったのが悔やまれます。動いていたらもう少し印象も変わったハズです。もったいない・・・!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
パチンコのみ
Wi-Fi
台間USB ×
食事処

素敵なところ

メッセ扇さんに隣接しているのは日暮里舎人ライナー高野駅!

駅チカホールなのにこの巨大立体駐車場よ

メッセ扇さんは高野駅からすぐ。しかも駐車場もガッツリ完備されているので、電車でも車でも来店しやすいのです。事実、ダンナますくの住まう埼玉からだと、電車で行くか車で行くか非常に迷う所なのですが、逆に言うとどちらでも行けるという事。嬉しいね!

★実戦結果

まじでビックリしました(笑)

時間内でキッチリ出したぞ!

そこに座ったのは「空いてたから」のひと言(笑)
朝イチの挙動だけみてダメなら鏡あたりに移動しようなんてかなり緩い立ち回りを想定していました。

3回目のBCでBT当選。上手い事1,000枚ほど出てくれて、すぐに超高で引いたBCが開始後すぐに金帯に変わってBT確定。後は6ベル・3ベルに期待と回していくと・・・

まさかまさかの、自身2度目となるバジ絆の3ベル撃破。ホル調で座れたのは編集部マスク冥利に尽きるってもんです。実戦調査のコレが強みです。

ちなみにお隣さんの挙動も抜群で「並びで6ワンチャンありそうですね」なんて話もしたほど。

結果5,000枚ほど流してフィニッシュとなりました!やったぜ!

まとめます!

抽選26名の朝イチ、16番でのらりくらりと入場したパチスロおじさんが絆の設定6に座れるお店。簡単にまとめるとそんな感じ(笑)

言い方を変えるなら、パラダイス度が高いとも言えます。夕方近くまで動いていなかったジャグラーが最終的に3,000枚吐き出すようなデータも確認できましたからね。

とどのつまり。ノーマル・AT・ART、どこでも勝負できそうです。

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報