パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/19(金)】マルハン新小岩をちびますくが調査してきたぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.29

【10/19(金)】マルハン新小岩をちびますくが調査してきたぞ!

ちびますく ちびますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~


にゃんまるのイラストとぱしゃり。こんにちは、ちびますくです。

今回はホール激戦区の新小岩にあるマルハンを調査してまいりました。マルハン新小岩店はどんな結果だったのか、早速調査結果に参りましょう!

 


調査ホール マルハン新小岩店
調査日 10月19日(金)
調査人 ちびますく

一言結論
 

とってもアットホームな穴場ホール!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 海物語がGOOD!
朝並び 午後からの調査だったので割愛
稼働 調査時のピークはパチンコ4割 パチスロ2割
ガチ勢 エンジョイ勢がとても多く、ガチ勢が見受けられませんでした。
設備 駅チカ!!
お手洗いがとても綺麗でした

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★海物語がGOOD!

1番稼働があったパチンコは海物語。常連さん達が多く、調査時間内で1番出玉も目立っておりました。常連さんから「いつも大海打つのよ」との声もあったのでかなり信頼もありそうでした。
 


★ジャグラーがGOOD!

今回稼働の多かったのはジャグラーシリーズ。小役を数えている方が見受けられなかったですが、箱を使っている方が多かったので優秀な台は複数あったのかな? と思いました。
 


ホールをさまよっていると沢山の常連さんにお声かけいただきました。

「近くの別のホールにどこかの媒体の取材があるみたいで、いつもより今日は少ないね」
「ここではいつも大海打つのよ」
「さっきまで1パチ打ってたけど、出玉作れたから4パチ行く」
「ここは海だね」
「据え置きっぽいけどこの鏡悪くないかも」

今回ヒアリングで得られた情報は以上! パチンコがやはり人気でしたね。全体的にエンジョイ勢が多く、遊びに来てくださったユーザーさん以外はそこまでガチ感はなかったです。



 


調査時間内の稼働は低かったが、きちんと良い挙動のグラフがありました。人気機種の絆や準新台の鏡の稼働があまりなく、もしかしたら優秀台があったかもしれませんね。
 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード有)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB パチンコ:◯
パチスロ:―
(急速充電器アリ)
食事処
休憩所充実


マルハンの公式キャラクター『にゃんまる』のデザインが所々にありました。かわいい。そしてクジラッキーのどでかぬいぐるみ。かわいいもの好きにはたまりませんね。最高です。

そしてハロウィン使用の制服を店員さんが着てらっしゃいました。とっても素敵な対応をしてくださり、常連さんが店員さんと仲が良さそうなのもわかりました。

 


今回稼働があまり上がらなかったにもかかわらず、しっかり優秀なグラフを残しておりました。稼働が上がればもっと優秀台が掘り起こせるかもしれません。そして店員さんとユーザーさんの距離が程よく、かなりアットホームな環境なのでそういった環境が好きな方におすすめです。アットホームな穴場ホール。ぜひ気になる方は一度足を運んでみてください。

以上! ちびますくの調査結果でした!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

ちびますく
代表作:

初打ちはCRヱヴァンゲリヲン8R。パチンコ、パチスロ、競馬をはじめとするギャンブル大好き人間。トレードマークは髪の毛先が緑。現在「春樹」としてフリーでも活動中。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報