パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/13(土)】そ~りゅうことでしたか!! まるみつ霧島店に熊美カムバック!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.06

【10/13(土)】そ~りゅうことでしたか!! まるみつ霧島店に熊美カムバック!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲以前のホル調で幸運の女神となった熊美ちゃん!!

※熊美ちゃんについてはコチラ!

私が前回来た時に1000円ガチャで出会った、熊のぬいぐるみの熊美ちゃん(私が命名)。「ハーデス」でゴッドを引かせてくれるなど、どこぞの嬢王よりも私に尽くしてくれましたが……ランチ中になくしてしまうという失態……。


でしたが!!

▲例の1000円ガチャでまさかの再会!!

▲何かに気が付く!

▲2匹になってやや困惑……

そう。調査前日に国分駅前にある例の1000円ガチャをやってみたところ、再び軽すぎる箱の中から熊美ちゃんが!! しかも、自販機の隣にあったゴミ箱の上に1匹捨てられているのを発見し、まさかの2匹! なくなった人形が返ってっくるという若干の恐怖を感じながらも、2匹をお供に調査に赴くのでありました。

▲熊美パワー2倍でホル調!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 10月13日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

熊美ちゃんパワー健在!

まるみつ霧島店の10月13日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝からスロのテンション高し!!
朝並び 抽選178人、一般入場も多い
稼働 スロ9割、パチ7割
ガチ勢 朝から遠征組も!!
設備 文句ナシの遊技環境!
景品コーナーが充実!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドが注目した台!

アイムで6千枚はスゲー!!

パチスロコーナーで注目したのはジャグラーコーナーの「アイムジャグラー」。終日のデータを見ると、勝率は58%(11/19台)で6千枚クラス2台、3千枚クラス2台という結果でした。6千枚級の2台はBBとRBの差はあれど両台とも82ペカリ!! 楽しかっただろ~な~。

朝からビシッと満席に!!

調査中はほぼ満席のことが多かった4円パチンコの「北斗無双」。写真だとデータ表示機が上手く発光していませんが、お昼過ぎ頃に2万発近く出ている台も2台ほど確認できました。「北斗無双2」と合わせて、北斗無双コーナーはかなり賑わっていた印象です!

 

ユーザーさんの動き

▲いつもの調査より多め!

▲熊美ちゃんも興味津々

朝の抽選参加は178人と、まるみつ霧島店のホル調アベレージよりもかなり多め。私もよく調査をしているので常連さんたちの顔をは覚えていますが、この日ははじめて見るお客さんも沢山いらっしゃいました。理由は「双龍」なる他メディアさんの取材が同時開催だったからのようで、パチスロの上手そうなお兄さんたちがチラホラ。

開店するとパチスロは「バジリスク絆」「沖ドキ」「ゴッド凱旋」「ハーデス」などの人気機種はもちろん、「ハナビ」などのノーマルタイプやバラエティーコーナーまで、「ジャグラー」コーナーを除いてほぼ満席に。いや~朝からテンションが高かったです!

 

各コーナーにビンビンの台が!!

▲ゴッド凱旋で2万枚!!

▲雰囲気を感じたモンハン月下!

他メディアさんの調査のなのであまり詳しく書くと編集部から怒られそうですが、お客さん曰く「双龍」の時は大抵全台系(4以上?)のシマがあるそうで、この日も2機種以上はあるんじゃないかなぁ~とのこと。

う~ん、私の調査力ではハッキリわからなかったですけど、怪しかったのは注目台にした「アイム」と、お客さんが予想していた「モンハン月下」&「ハーデス」。モンハン月下はお客さんの手応えこそよかったものの勝率は20%(1/5台)、ハーデスは勝率67%(4/6台)で万枚クラスも出るなど、あるとしたらハーデスの方が強かったかなぁ~。 あ、あと勝率80%(4/5台)で5千枚クラスもあった「ファンキージャグラー」も気になりましたね。

そして主要機種のデータは下記の通り。

バジリスク絆
勝率22%(4/18台)
9千枚クラス1台
5千枚クラス1台


沖ドキ
勝率41%(7/17台)
9千枚クラス1台
5千枚クラス1台


「バジリスク絆」はいつもの調査よりも、出玉的にちょっと元気がなかったかなぁ~。

あとは「番長3」に8千枚や7千枚クラスの台があったり、「番長A」にボーナス合算115分の1(設定6で約120分の1)の台がったり、「マイジャグ3」に高設定域で当たっている台が複数確認できたり、色々なところに好調台を確認することができました。

今回の注目データ

左:ハーデス 右:沖ドキ

左右:アイムジャグラー

左:マイジャグ3 右:ファンキー

左:番長A 右:番長3

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲ハロウィン特集の景品コーナー♪

▲ジャックオーランタンが可愛い!

カウンター前にある、シーズンごとに変わる景品コーナーは今回ハロウィン特集に!! ハロウィン仕様のエンゼルパイやハイチュウなどお菓子が沢山置いてありました。トイレットペーパーやティッシュはどんな紙なのか気になる!

 

素敵&気になったところ

▲熊美「ワイルドさん薄毛だからね~」

しまった~~~! 調査中に気になっていた景品の北斗シャンプーを交換するの忘れてた……。ハゲてきているといい続けながら早10年。薄毛ながらも意外としぶとく残っている我が頭髪に、一片の悔いもないよう育毛をし続けなければ!! というわけで次回の調査で勝てれば交換してこよーっと!

 

実戦結果

▲バラエティーで勝つ!

入場が遅かったため、朝イチはなんとかキープできた「ハナビ」からスタート。序盤はボーナスがイイ感じで当たるもののお昼ごろには失速……。偶数挙動ながらあまりいい感触はなかったので、後ろで空いていたノーマルバラエティーコーナーの「スロ大海4」へ移動。実は結構テキトーに移動したようで、「番長A」や「ギアスCC」など周りの台がよさそうだったのをチェックしていました。結構しっかり見てんのよ。まぁ結果からいうと最終的なデータはあまり振るいませんでしたが、私が打っている間は好調で、ハナビの負債を取り戻しての勝利! いや~、これでまるみつ霧島店の調査は3連勝に!! やったぜ、熊美ちゃん!

 

まとめ

この日は「双龍」とのW調査ということで、パチスロコーナーのテンションが今までよりも高く感じました。朝の抽選参加人数も多かったので、次にもしW調査がある際は抽選には参加した方がいいと思います。お客さん曰く5台以上設置の機種が狙い目だそうですよ!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

そうゆう人だと思われてたんだろうか……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報