パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/15(月)】パーラーピカデリーの新台入替初日を調査! 新台狙いは「アリ」と感じる結果に!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.24

【10/15(月)】パーラーピカデリーの新台入替初日を調査! 新台狙いは「アリ」と感じる結果に!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

当日は新台入替初日でした!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 10月15日(月)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

新台入替初日の
新台狙いは「アリ」!

 

パーラーピカデリー10月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 20スロの新台半数以上が
プラス差枚!
朝並び 4人
稼動 ピークで4割弱
1.1パチと新台が人気
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 店舗一体型の駐車場完備
快適な遊技環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『20スロの新台』は良挙動の台が多かった!

今回新たに20スロに導入された新台は7台(増台も含む)。全データを確認すると、7台中4台がプラス差枚としっかりと結果を残していました。特に増台されたHEY!鏡は右肩上がりの綺麗なグラフで、打たれていた方にお話を聞くと設定差のあるAT直撃を2回引かれたそうで、上の設定を意識して打たれていました。競争率が高くないお店なので、穴場かもしれませんね!

 

ユーザーさんの声と動き

低貸コーナーはいつも高稼働!

神奈川県は新台が初日から打てる!

今までの調査同様、お昼の段階では1.1パチと5.5スロの稼働が高く、4パチと20スロはややおとなしめ。夜になっていくにつれて、20スロの稼働が上がっていきました。

ユーザーさんにお話を伺うと、「基本的に中間設定が多めで、遊ばせてくれるイメージ」「新台は甘く使っているときもある」「新台の競争率が低いから、打ちたい台があるときはくる」などのコメントを頂きました。

入れ替えられた新台は、神奈川県では初日から打つことができ、今回は13:30頃に解放されていましたよ。私が住む埼玉県は入替の翌日でないと新台が打てないので、ちょっと羨ましいです。

 

出玉状況

新台 AKB48 勝利の女神

増台 HEY!鏡

新台 悪魔城ドラキュラ

仮面ライダーフルスロットル RS319ver.

【20スロ 新台全7台のデータ】
機種名 差枚
HEY!鏡 4100枚
AKB48
勝利の女神
1700枚
悪魔城
ドラキュラ
1500枚
信長の野望
-創造-
900枚
麻雀格闘
倶楽部2
-500枚
HEY!鏡 -500枚
トータル
イクリプスMAX
-3000枚

今回注目したいのが新台について。あまり回されていない台もありますが、全7台中4台がプラスと半数以上がプラス差枚となりました。私は「麻雀格闘倶楽部2」を実戦したのですが、初当たりが軽く、ART後の終了画面でも偶数+高設定を示唆する画面が複数回出現。最終的な差枚はマイナスになってはしまいましたが、高設定を意識する内容でした。強い根拠ではありませんが、新台を狙うのは「アリ」なのかなと思います。

パチンコは4パチの「仮面ライダーフルスロットルRS319ver.」が34750玉! また、1.1パチからも「テイルズオブデスティニー」から23080玉、「009 RE:CYBORG」から19430玉と10000玉を超える出玉をしっかりと確認できました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

ゆったり休憩できるスペースあり

スマホを台横に置きながら充電ができる!

店内は明るく、とても清潔感があります。また、全台にUSB端子を完備しているのも嬉しいところ。充電ケーブルが台横にありますので、ケーブルをお持ちでない方でも気軽に充電できますよ!

 

★素敵なところ

店内にオバケ達が侵食!?

色んなところに装飾が施されていました

スタッフさんの制服にはジャックオーランタン!

もうすぐハロウィンということで、店内はハロウィンの装飾が施されており、季節感を感じることができました。特にスタッフさんのTシャツがとても可愛かったなぁ。ちょっとしたことですが、こういう飾りつけって素敵ですよね♪ 

 

実戦結果

実戦
機種
クレアの秘宝伝 女神
麻雀格闘倶楽部2
ゴージャグ
総投資 28000円
回収 424枚

当日は新台として導入された麻雀格闘倶楽部2をメインに実戦。全部で8回初当たりを引きましたが、上乗せ特化ゾーン0回・最高獲得枚数364枚の引き弱でどうすることもできず。ART終了画面の示唆が通常画面→2回・緑画面→3回(偶数示唆)・赤画面→3回(高設定示唆)とかなり良かったので、設定4以上あってもおかしくなかっただけに悔しかったです…!!

 

まとめ

今まで何度も調査に伺っていますが、新台入替初日の調査は実は初めてでした。新台にフォーカスを絞り調査をしましたが、データ的にも、ユーザーさんに聞いたお話的にも、新台は甘く使っているのではと感じましたね。立ち回りの1つとして参考にして頂ければと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報