パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/5(金)】パーラーピカデリーは仕事帰りに寄りたくなるようなお店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.18

【10/5(金)】パーラーピカデリーは仕事帰りに寄りたくなるようなお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

10月もふとっちょマスクが調査!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 10月5日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

仕事帰りに寄りたくなるお店!
 

パーラーピカデリー10月5日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バラ・番長3・凱旋から
5000枚over台出現!
朝並び 6人
稼動 ピークで4割ほどの稼働
低貸の稼働が高い
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 USB端子全台完備
快適な遊技環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『ジャグラーシリーズ』は仕事帰りに狙いやすい環境!

当日夜頃まで稼働が落ち着いていたジャグラーシリーズ。私が実戦中に状況を確認すると2000~3000Gでボーナス合算が設定6を上回っている台が普通に空き台になっておりました。特にマイジャグ3は全台平均のボーナス合算が1/136と充分戦える数字となっており、仕事帰りの一勝負に向いているのではと感じましたね!

『1.1パチ&5.5スロ』はいつも稼働状況良し!

当店の低貸コーナーはいつも稼働が高く、地元のエンジョイユーザーの憩いの場となっています。低貸のお店でありがちな「置いてあるだけ」的な感じではなく、定期的に台を入れ替えているのも嬉しいポイント。好きな台を満足するまで楽しめちゃいます!

 

ユーザーさんの声と動き

低貸コーナーが高稼働!

新台のHEY!鏡も人気でした!

稼働を見るとお昼の段階では1.1パチと5.5スロが人気なのですが、時間が深けるにつれ、20スロの稼働が上がり、低貸の稼働が低くなっていきました。時間によって客層が変わるお店なのかもしれませんね。

そんな中、お店のユーザーさんにヒアリングを実施。「ジャグラーは一番上というより遊びやすいようにしていると思う」「遊ぶならこの店はアリ!」「意外とG数を見ると美味しい台が落ちていたりするのでたまにきます」などのコメントを頂きました。

20スロは以前よりも若い方が増え、設定を意識して遊技するユーザーが増加した印象です。

 

出玉状況

番長3(20スロ)

ファンキージャグラー(20スロ)

花の慶次2(4パチ)

北斗7(1.1パチ)

ファンキージャグラー

マイジャグラー3

パチスロは『番長3・凱旋・獣王』から5000枚overの出玉を確認。凱旋は毎回のように別積みがあって、ポテンシャルの高さを感じますね! 他にも新台導入された『トータル・イクリプス』から4300枚、『黄門ちゃま5』から2800枚などバラエティコーナーも元気でした!

また、各ジャグラーシリーズの最終的なボーナス合算を見てみると、『マイジャグ3』から1/120・1/111・1/131・1/124・1/113、『ゴージャグ』から1/108・1/130、『ファンキー』から1/134・1/137と、高設定域のボーナス合算が多数見受けられました。数字だけだと判断は難しいですが、これだけ合算が良い台があるのを考えると、基本的な設定ベースは高かったのではないでしょうか。

パチンコはいつも通り1.1パチが元気で、『北斗7』から22420玉、『ぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』から14330玉など10000玉overの台が多数ありましたよ!

※データ・画像引用元 データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

ダイヤル式の無料ロッカー完備

来店ポイントを貯めると素敵な商品と交換できる

カウンター前にはダイヤル式の無料ロッカーが完備。奥行きのあるロッカーですので、結構大きな荷物も保管できちゃいますよ。また、会員カードを作ると貯まる来店ポイントですが、実用的なグッズが揃っていますので、よく遊びに来る方は会員カードを作るとお得です。個人的には80ポイントのポップアップトースターが欲しい!

 

★面白景品発見!

男心をくすぐる景品が!

以前にも何度かお伝えしたピカデリーさんの変わった景品シリーズに新たな動きが。今回は『裏ビックリマンチョコ』を新たに入荷していました。説明書きによると「天使と悪魔の世界が真逆に!」ということで、普段のビックリマンとは装いが違うようなのですが、今回は景品交換できず…!! うーんこれは気になるぞ。

 

実戦結果

実戦
機種
蒼天の拳2
ロリポップ
チェーンソー
ロストプラネット2
総投資 28000円
回収 -

今回まず実戦したのが蒼天の拳2。理由としては据えでも設定変更でも戦えそうなG数だったという単純なものでしたが、据えの天井らしき部分から当選し、緑オーラスタート。途中上海50Gをゲットし、波に乗るチャンスはあったもののイマイチ活かせず…。最後に辿り着いたロリポップチェーンソーではART直撃させるも、G数を伸ばせずに今回の実戦は敗戦となりました。何かしらやれていたらなぁ…。

 

まとめ

見えていない部分も多かったですが、今回はジャグラー系が戦えそうでした。仕事帰りに一勝負どうですか?

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報