パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/30(日)】BBステーション日暮里:抽選『1番』ボーイがバラエティーに向かう話。

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.03

【9/30(日)】BBステーション日暮里:抽選『1番』ボーイがバラエティーに向かう話。

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲朝の抽選は約80名が参加

同日に『パチ7漫画家のえいほん連れ打ち』が大宮で実施された9月30日。大宮にごっそり流れるかと思いきや、約80名の並び。パチスロ約150台設置なので、これくらいが丁度いい。店長的にはもうちょっと並んだ方が嬉しいのかしら? でもユーザー的には、これくらいがいい。

今回は抽選時に『抽選15番以内の方の手に、スタンプを押す』という変化が見られました。二度引きや譲渡などの不正対策ですね。いいよ、こういうの。変なところで気分悪くならない環境は重要です。

 

▲動画配信者『とある仮面』さん

▲高設定クラッシャー『アドリブ兄』さん

この日は上記のお二人も実戦に来ておりまして。同じマスク属性として、金ってやっぱかっけぇなぁなんて思ったり。アドリブ兄さんに関しては、どうせ今日も時速1台くらいの台移動して、負けるんだろうな、と思ったり。
 

調査ホール BBステーション日暮里
調査日 9月30日(日)
調査人 編集長
抽選(配布)時間 朝9時30分抽選

 

★『ねぇ、何狙い?』→『攻殻2です!』

これですね、抽選で『1番』を引き当てたお兄さんから聞いた言葉です。

「結構この店は来るんですか?」
「割と来てますね」
「勝ってます?」
「そこそこっすね」
「んで、何狙いなんすか?」
「攻殻2ですね!」
「おおぅ。この店をよく分かってらっしゃる!」

攻殻2はバラエティーに1台設置です。この事象、たまたまと言えばそれまでですが、バラエティーが人気のこのお店をよく表しているなぁ、と。出玉ももちろんそうですが、分かります。好きな機種の高設定が打てるかも知れない状況。たまらんですよね。

パチ愛スロ愛が強い人が集まりやすいお店。これは第1回目の調査から変わらぬ特徴。まぁあれですよ、店長さん自身が『ユーザーとしてもパチンコパチスロを愛している』証左かな、と。

 

 

★そんなバラエティーの結果。

良さげなデータをピックアップすると上記の通り。今回はちょっとおとなしかったかしら? 1番のお兄さん。攻殻2ダメだったみたいですね(笑)

 

 

★今回はメインのATARTが正解?

機種名 台数 平均出率
サラリーマン番長 3 120.7%
ハーデス 9 105.2%
バジリスク絆 8 108.4%
コードギアスR2 4 102.6%

とある仮面さんが打っていたゴッド凱旋も途中までは、全台箱使っていたみたいですが、最終のデータを見ると、うーむ。とある仮面さんも全台挙動がいい、と仰ってましたが、真相はいかに、ですね。

 

▲毎回優秀データの『ギアスC.C.』

ノーマルバラエティーコーナーでは『ギアスC.C.』が気を吐く展開。アクロス系、A偽物語も3台中1台は優秀データ。やはり手堅い勝負をするなら、ノーマルバラエティがおすすめです。

 

 

★編集長。ダイナマイトキングに出会う。

▲15台設置のダイナマイトキング

前回のレポートでご紹介させて頂いた『一撃帝王』コーナーに鎮座するダイナマイトキング。面白い面白いという話を耳にするので、気にはなっていました。その一撃性の素晴らしさも。

パチスロで深手を負った私とアドリブ兄さんは、乾坤一擲の闘いを望みます。早速ですが、感想。とっっっっても面白かった。二人共当たっていませんが(笑)  単純さが堪らない。私、生まれて初めてパチンコが面白いと思いました。

データを見ると、一撃3万発とか2万発とかも見かけるので、その出玉性能も確かですね。当たったらもっと楽しいのでしょう……。うん、これを書いていたら、既に打ちたくなってます。

※ダイナマイトキングin沖縄が気になった方はコチラで機種情報を!
 

▲貴方野チェロスさんと店長の合作記事

ダイナマイトキングの台間には、画像のようなオリジナル記事が差し込まれています。ここでしか読めないオリジナルですね。読んでみると、さすがの面白さ。もっともっとこの機種を好きになれる仕上がり。

でもこれ、ダイナマイトキング以外の台間にあった方がいいんじゃないかしら?(笑)

 

 

★今回の『アド横』

▲本人の名誉のため、ボカシております。

なぁ、綺麗だろ? これでも必死に勝とうとしてるんだぜ?  毎度毎度、お見事でございます。

 

 

★まとめ的なもの。

正直、ダイナマイトキングを16台導入って聞いた時には、あれ?ちょっとおかしくなっちゃったのかしら? 店長さん。と思いました。全ての1パチを無くしてのリニューアルですからね。しかもパチンコ総台数110台のお店ですよ。随分リスキーなことをなさりますなぁ、と。

でもまぁ、打ってみたら氷解。こういう機種の面白さを伝えたい! という店長の明確な意志があるからなんですね。パチンコパチスロ好きの店長ですから、彼がこだわりや想いをもってやっていることには、理由があるんだわ。そう思わされました。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー