パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 9月24日(月)スーパーD'ステーション福岡本店の北斗無双は安定感あり!ラインナップも素敵でした

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.10.16

9月24日(月)スーパーD'ステーション福岡本店の北斗無双は安定感あり!ラインナップも素敵でした

はかせマスク はかせマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

帽子がずれてる・・・

調査ホール スーパーD’ステーション福岡本店
調査日 9月24日(月)
調査人 はかせマスク
入場方法 抽選入場(9:40から抽選開始)

 

はかせマスク目線の調査結果!

一言結論
やっぱり北斗無双が目立つ!
機種構成も豊富で楽しめますよ!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 CR真・北斗無双に要注目!
朝並び 抽選参加49名。一般入場約120名 設置台比率14%
稼働 ピーク時全体で6割稼働
ガチ勢 ノーマルタイプに確認。約1割。
設備 かなり快適に過ごせます

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

はかせマスク的Goodポイント!

沖スロコーナーがGood!

パチスロで目立ったのは沖スロコーナー。沖ドキは全リセと思われる挙動を見せ、朝から高い稼働を見せていました。ニューキングハナハナの勝率は55%で、ニューシオサイでも優秀台を確認。個人的にはイミソーレが10台ある点もgood

『CR北斗無双』がGood!

出玉ランキングトップ10までに7台がランクイン!差玉で4万発以上を記録した台が4台もありました。装飾にも気合が入ってますしホル調でも毎回おなじみですね。

 

★朝一のユーザーさんの声と動き

9月24日の天候は曇り。3連休最終日のこの日、抽選に参加されたのは49名でしたが一般入場は121名。台数が多いこともあり、ゆっくりと来店される方が多かったのかなという印象です。それではヒアリング結果をどうぞ。

・天龍しか打たないよ。今日も天龍
・昨日調子のよかったバジリスク絆の据え置き狙い
・ディスクアップを朝から打つつもり
・沖ドキは全リセだと思う
・1円パチンコを家族で楽しむよ

前回は勝ちに来た!という方が多い印象でしたが、今回はまったりと遊びたいというユーザーさんが多かった様に感じました。

一番に埋まったのは沖ドキ

北斗無双も朝から人気

 

★パチンコパチスロ出玉ランキングTOP10

機種名           玉数  
CRシュタインズゲート 48280発
CR真・北斗無双 46180発
CR真・北斗無双 45840発
CR真・北斗無双 40400発
CR真・北斗無双 40280発
CR真・北斗無双2 37190発
CR真・北斗無双 33250発
CR真・北斗無双 32660発
CR真・北斗無双 29650発
CR地獄少女 宵伽FPU 28950発

機種名           メダル数  
聖闘士星矢海皇覚醒 12207枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 9206枚
パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199 9031枚
政宗2 7647枚
押忍!番長3 7493枚
秘宝伝~TheLast~ 6712枚
押忍!番長3 5451枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 5298枚
沖ドキ! 5288枚
バジリスク絆 5281枚

 

★出玉状況とデータ

▲北斗無双コーナー

▲CR北斗無双2

▲天龍

▲大海物語4

出玉ランキングでも見ていただいた通り、北斗無双のシマはかなりの盛り上がりを見せていました!パーソナルで無く、玉積みコーナーということもあり出玉感はかなりのものです。ランキング10台中7台が北斗無双ですが、大海コーナーも盛り上がっていましたよ。

▲凱旋コーナー

▲バラエティコーナー

▲こちらもバラエティコーナー

パチスロコーナーのトップランキングは一撃性能の高い台が多く、凱旋や聖闘士星矢、番長3などがランクイン。番長3では夕方の時点でユーザーさんから絶頂対決を数回確認したとのお話を聞けました。ニューキングハナハナでは20台中11台がプラス、沖ドキは20台中9台がプラスでした。

▲ニューシオサイ

▲魔法少女まどか☆マギカ2

▲政宗2

こちらは少数設置の機種の中で調子の良かった台です。シオサイ、まどマギ2、政宗2のデータグラフ。ご覧の通り政宗2は3台中2台でプラスでした。 ※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備  評価
台移動 
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ

▲イミソーレ10台!

▲ディスクアップ増台

▲聖闘士星矢も増台

こちらのホールはとにかくラインナップが魅力的です!大型店舗の強みを存分に生かして様々な台を設置してあります。パチンコでもセクシーボウルや確変継続率の高い機種のみのシマなどがあり、打ってみたかった台や懐かしの機種で目的に合った遊び方ができると思いますよ。

恒例のハイビスカスをチェック

前回お邪魔したときはツボミがついていたハイビスカス。今回はツボミもありませんでしたが、もしかしたら咲いたのかな?いつか咲いているところを激写したい!

安心の防災備蓄品

ピカピカのレストルーム

 

★実戦結果

いざ出陣

今回の抽選番号は33番。今回こそは見せ場を作るぞとバジリスク絆へ向かいましたが、例のごとく良いところ無し。フラフラしていると、ある機種に空き台があったので挑戦してみることにしました。

イミソーレ!

いろいろな噂のあるイミソーレですが一体どうなんだ!?という事で打ってみることにしたのですが、単純に面白い!叩きどころがハッキリしている点、そして何よりもハイビスカスの点灯と共に鳴るピピピッという音。初打ちでしたが完全にハマりまして、プライベートでも良く打っています。肝心の実戦内容はこちら。

朝から50ゲームほどで放置されていた台。少ししか回すことが出来ませんでしたが、かなり良さげな挙動を見せてくれました。バジリスク絆での投資分も含めてプラスマイナスゼロで実戦終了!時間があれば終日打ちたいと思いつつも、残念ながらここで終了です。なかなか見かける事も少ない台ではありますが、Dステーションさんの系列では導入している店舗が多いようなので皆様もぜひチャレンジしてみてください!本当に面白いです!

 

★まとめ

今回のホル調で目立ったのはやはりパチンココーナー!お邪魔したのは2度目なのですが、前回も北斗無双シリーズが目立っていました。そしてこれまでのホル調でも必ずと言っていいほど名前が挙がる機種ですね。こちらのホールさんでの北斗無双は安定感があります。海物語シリーズもユーザーさんが多く、常連さんの支持を得ているように感じました。
パチスロコーナーは前日にかなり盛り上がっていた事もあり、少しその反動があったのかなという感じでした。そうは言っても大量出玉も確認できましたし、沖ドキはしっかりと全リセ挙動も見えていました。とにかく設備の整った居心地の良いホールさんで機種構成も充実。好きな台を1日ゆっくりと楽しむ事ができると思います!

焼き鳥屋台のお兄さんと

公開される頃にはきっと盛り上がっているであろうHEY!鏡

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

はかせマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

データ収集が趣味の理系マスク。
データに基づいた観察眼でホールを丸裸にする!


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ