パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月6日(木)】スーパーD'ステーション福岡本店の北斗無双2と天龍がすごかった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.19

【9月6日(木)】スーパーD'ステーション福岡本店の北斗無双2と天龍がすごかった!

はかせマスク はかせマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

前回お医者さんに間違われる事が多かったので、今回から帽子を被ることにしました。あと中指を立ててるみたいに見えるけど人差し指ですからね!ちなみに人差し指ですが、漢語では食指との呼び方があるそうで、「食指が動く」とは、ある物事をやろうという気になることだそうです。明日やろうは大バカやろうってフレーズいいですよね。大好きです。

調査ホール スーパーD’ステーション福岡本店
調査日 9月6日(木)
調査人 はかせマスク
入場方法 抽選入場(9:40から抽選開始)

 

はかせマスク目線の調査結果!

一言結論

CR真・北斗無双2と天龍に要注目!ゴージャグが怪しい!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 CR真・北斗無双2、天龍の出玉状況が良好
朝並び 抽選参加42名。一般入場約30名 設置台比率6%
稼働 ピーク時全体で6割稼働
ガチ勢 ノーマルタイプに確認。約1割。
設備 かなり快適に過ごせます

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

はかせマスク的Goodポイント!

『ミリオンゴッド-神々の凱旋』がGood!

最終結果を見れば一目瞭然ですが差枚ランキングトップ10までに5台ランクイン!5000枚オーバーが3台出てました。

『CR真・北斗無双2』がGood!

新台入替2日目のこの日は朝から満席状態。そんな中なんとなんと、驚異の79,230発を記録した台がありました。3万発、4万発オーバーも確認しましたよ。

 

★朝一のユーザーさんの声と動き

ホル調当日の天候は曇り空で、気温は暑くもなく寒くもないという夏の終わりを感じさせる状況。そんな中、抽選に参加された人数は42名、一般入場は約30名と、朝は比較的のんびりとしたスタートでした。それではヒアリング結果にまいりましょう。

☆前日北斗無双2が入ったので楽しみたいけど状況次第で初代へ行く
☆バジ絆に行きます。ちなみに昨日6確出て4000枚ほどプラスだったよ
☆ジャグラーの据え置き狙い
☆前にマスクが来たとき天龍が良かったよ。行ってみたら?
☆お店の癖が読みづらいのでフィーリングで勝負
☆昨日は北斗無双2で勝ったから今日も北斗無双2

パチンコ狙いの方とパチスロ狙いの方が半々といったところでした。朝から明確な狙いがある方も多い印象です。
 

▲北斗の拳のモヒカンによるお出迎え!抽選時も盛り上げていました!

朝イチは沖ドキ、バジリスク絆から埋まりました。ちなみに沖ドキに関しては早い当たりも確認していますので、全リセかもしれません。まどマギ2、ジャグラーへ行かれる方もいらっしゃいました。パチンコでは北斗無双2が満席状態で甘デジコーナー、1円パチンコもお客様が多めでした。

 

★出玉状況とデータ

まずはパチスロコーナーからですが調子の良いお客様が多かったのは凱旋コーナー!後ほどランキングを見ていただきますが、ランキング10位以内に5台がランクイン!勝率は40台中15台と約37%でした。出玉性能を考えると夢があると言っていいのではないでしょうか。

▲ゴーゴージャグラー

次はゴーゴージャグラー。こちらは10台中8台がプラスの勝率80パーセント!1台は100ゲームほどしか回されていませんでした。真相はわかりませんが、前回8月26日のホル調でもまどマギ2コーナーに怪しげな動きがあった事を考えるともしかして?といった感じです。

沖ドキ、マイジャグ3などにも優秀台を発見。ちなみに沖ドキは20台中10台の50%がプラスでした。個人的に気になったのは沖ドキバケーション。40台あるのですが正直なところ、ほとんど回されていません。しかし、しっかりと回されている台は合成確率110分の1程度なのです。さらに少しだけ回してプラスになったところでやめている台が多い!40台設置してあることから考えても挑戦してみる価値はあったかもしれませんね。

▲北斗無双2

▲天龍

パチンココーナーではやっぱり北斗無双2と天龍!大海物語4も常連のお客様を中心に結果を残していました。北斗無双2は40台中18台の45%、天龍では39台中16台の41%、大海物語4でも40台中17台の42%がプラスで終了しています。
※データ提供:データロボサイトセブン

 

★パチンコパチスロ出玉ランキングTOP10

機種名           玉数  
CR真・北斗無双2 79230発
CR天龍 53970発
CR真・北斗無双2 45530発
CR戦国乙女5 38660発
CR真・北斗無双 36650発
CR真・北斗無双 36380発
CR大海物語4 35940発
CR天龍 33400発
CR真・北斗無双2 33120発
CRスーパー海物語IN沖縄4 33040発

機種名           メダル数  
沖ドキ! 9616枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 8806枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 7747枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 7565枚
コードギアスR2反逆のルルーシュ 7430枚
忍魂 ~暁の賞~ 7182枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 7127枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 6713枚
沖ドキ! 5858枚
ぱちスロ ウルトラセブン 5594枚

 

設備・サービス

設備  評価
台移動 
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ

外観から内装まで綺麗なスーパーD'ステーション福岡本店さん。本物のハイビスカスまで置いてありました。スタッフさんに咲きますか?と確認したところ苦笑いしながらツボミはついてますよ!!と言われたのでもうすぐ咲くかもしれないし、咲かないかもしれません。咲いた日に行ったらきっと良いことが起こるかもしれないし、起こらないかもしれません。

▲沖縄直送のハイビスカス

▲ハイビスカスのツボミ

▲ホテルのようなレストルーム

▲カフェのスタッフさんと

 

★実戦結果

抽選は7番!

北斗無双2へ

7で初当りを引くも

即落ち

抽選番号7番を引き、意気揚々と向かった先は北斗無双2。新台二日目ということもありシマの状況はかなり良さそうでした。はかせマスクは初当りを5回も引けたのに最高出玉は615発。かなり粘るが伸ばせずに終了。そろそろ良いところを見せたい。

 

★まとめ

今回は、やはりパチンコが強かった印象で、特に北斗無双2と天龍。それ以外にも大海4や初代北斗無双など見どころはたくさんありました。パチスロは凱旋、沖ドキ、ゴーゴージャグラーが好調。沖ドキはおそらく全リセで、凱旋もリセットしていそうな挙動が見えました。とにかく台数が多いので朝、昼、晩と選択の幅は広がると思います。宝探し的な感覚で楽しむも良し、朝から1台と向き合うも良し、台間も広く1日いても快適に楽しめるホールだと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

はかせマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

データ収集が趣味の理系マスク。
データに基づいた観察眼でホールを丸裸にする!




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー