パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/25(土)】パーラーピカデリーは快適・遊べる・楽しめる素敵なお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.15

【8/25(土)】パーラーピカデリーは快適・遊べる・楽しめる素敵なお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今月もティムますくが調査します!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 8月25日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

快適・遊べる・楽しめるお店!
 

パーラーピカデリー8月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バラエティーコーナーに出玉感!
朝並び 朝の並びは20人
稼動 ピークで5割ほどの稼働
低貸の稼働が高い
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 店舗一体型の駐車場完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

バラエティーコーナーに出玉感あり!

20スロは機種ラインナップが豊富で、2台以下の設置台数が実に53種もあります。その中でもAT・ART機のバラエティーコーナーが盛り上がっており、「バイオハザードリベレーションズ」「バジリスク3」「ギルティクラウン」「聖闘士星矢 海皇覚醒」など様々な機種がドル箱を積んでおりました。幅広いラインナップで楽しめる環境が整っていましたよ!

『5.5スロ&1.1パチ』は遊べる・楽しめる!

いつも当店でユーザーさんの支持が厚いのが5.5スロ&1.1パチの低貸コーナー。定期的に機種の入替をしており、新たな機種との出会いがあるのはポイント高し。定番の海シリーズから玉の動きが面白いうしおととら3200verなど、比較的新しい台が長く楽しめます!

 

ユーザーさんの声と動き

低貸の稼働が高く、空き台待ちのユーザーさんも

20スロは40%ほどの稼働率

今回は土曜日の調査でしたが、低貸コーナーの稼働率が高く、16時頃に稼働状況を確認すると、低貸:75%・4パチ25%・20スロ・40%ほどの稼働率となっていました。19時頃には4パチと20スロの稼働が更に伸びていましたね。

そんな中遊びに来た方にお話を伺うと「休みの日にたまにくるけど、お店は綺麗だし、ガツガツしている人がいないしで過ごしやすいよ」「夜に来ても良い台が空いていたりするから、仕事帰りでもチャンスがあるお店」などのコメントを頂きました。

今回私が調査中の間はガチ勢らしき方の姿は確認できず、どちらかというと台を楽しむ方に重きを置いているユーザーさんが多い印象を受けましたね。

 

出玉状況

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ミリオンゴッド 神々の凱旋

新台 どらむ☆ヱヴァンゲリヲンPINK

1.1パチ 大海物語4 SBC

当日は凱旋から6500枚・5000枚・3700枚などの出玉を確認。稼働こそ3割ほどではありましたが、しっかりと結果を残していました。また、少台数のAT・ART機のバラエティーコーナーはバイオのリベレーションズ・ギアスR2・ギルティクラウンなど実に様々な機種がドル箱を1~3箱積んでおり、盛り上がっていました。

パチンコは新台のどらむエヴァの18000玉overを筆頭に一騎当千から10000発over、1.1パチの大海4は20000発overなどしっかりと出玉を確認することができました。

低レート、通常レート共に強い狙い目などは見つけることができませんでしたが、所々にキラリと光る部分を感じましたね!
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

くじ付きの自販機は結構珍しい!?

ゆっくり寛げる休憩所完備

当店の自販機は当たり付きなの、皆さん知っていました? 友達同士で遊びに来ている方たちが楽しそうに購入していました。最近こういう遊び心がある自販機ってなかなかないので、ピカデリーに遊びに来た際には是非!

 

素敵なところ

来店ポイントの景品がパワーアップ!

会員カードを使用して遊技すると、貯まっていく来店ポイントですが、交換できる「来店ポイント専用景品」が以前より充実していました。20ポイントの自撮り棒は以前からあったのですが、35ポイントの「らくらくスタイリング ウィンディー」100ポイントの「男前アイロン」など家電製品がより充実。定期的に遊びに来られる方は会員カードを作っておいて損は無さそうですよ!

 

実戦結果

実戦
機種
アルペジオ
アイムジャグラー
天下布武3
どらむ☆ヱヴァ
総投資 44000円
回収 2416玉
382枚

前回の調査時は打ち散らかして大敗したので、今回こそは堅く立ち回ろう! そう心に決めていたのですが……。はい、いつも通りの乱れ打ち&大敗コースです。今回はパチンコ&パチスロ共に出玉があるだけ救いかなぁ。次こそは良い台を掴んでドヤ顔してやるー!!

 

まとめ

今回も低貸コーナーの人気は健在。常連さん達が楽しそうに遊技されていました。今回は20スロのバラエティーコーナーがなかなかの出玉感で、キラリと光るものはありましたが、決定的な何かを掴むことはできず。次回はもっと、データやユーザーさんのお話などを深く掘り下げたいと思います! 

それでは最後の1枚でお別れ!

ピカデリーから徒歩10分ほどにある豚骨ラーメンのお店。太麺&しゃきしゃきネギの相性は抜群でした! 詳細聞きたい方はティムますくにご一報を!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー