パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8月26日(日)】D’ステーション福岡本店の日曜日!北斗無双、凱旋に要注目!まどマギ2は1/2??

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.27

【8月26日(日)】D’ステーション福岡本店の日曜日!北斗無双、凱旋に要注目!まどマギ2は1/2??

らーめんマスク らーめんマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール スーパーD’ステーション福岡本店
調査日 8月26日(日)
調査人 らーめんマスク
入場方法 抽選入場(9:40から抽選開始)

 

らーめんマスク目線の調査結果!

一言結論

CR真・北斗無双で圧巻の出玉!凱旋コーナーも要注目だ!!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 CR真・北斗無双コーナーお祭り感あり
朝並び 抽選参加69名。設置台比率5%
稼働 ピーク時全体で7割稼働
ガチ勢 ノーマルタイプに確認。約1割。
設備 文句無し!屋台も来店

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

らーめんマスク的Goodポイント!

『ミリオンゴッド-神々の凱旋』がGood!

朝から徐々に稼働が伸びだし午後には稼働9割。万枚オーバーもあり、賑わいが見れました。

『CR真・北斗無双』がGood!

圧倒的存在感!凄い数の箱積み、お客様の入れ替わりは頻繁でしたが、この日一番賑わっていたのは間違いなくこのコーナーでした。

 

★朝一のユーザーさんの声

らーめんマスク3度目となるスーパーD‘ステーション福岡本店での調査。抽選に集まった人数は69名。マスコットキャラクターのきずなちゃんも登場して抽選を盛り上げます。

☆沖ドキのリセット狙いです。
☆明確な狙いはないけど新台のパチンコをまったり打ちたい。
☆絆狙いです。
☆最近はCR天龍あまり元気がないよ。

沖ドキ、絆狙いの方が多く見受けられました。まったりパチンコって方も複数。

▲抽選会場にきずなちゃん登場!

 

★朝一のユーザーさんの動き

朝から真っ先に埋まったのはやはり沖ドキ、絆コーナー。聖闘士星矢も人気です。パチンココーナーでは新台コーナー、低貸コーナーが人気です。

 

★出玉状況

▲凱旋優秀台データ

パチスロコーナーでこの日一番盛り上がっていたのは「ミリオンゴッド-神々の凱旋」です。万枚オーバーあり約半数の台が差枚数プラス。データをみる限り、ギリギリの所で揉んでいる台も多数ありました。しっかりと力が入っていた印象です。

▲沖ドキ優秀台データ

朝から大人気だった「沖ドキ!」コーナー。終日高稼働で朝から早い当たりを複数台確認。20台設置で差枚数プラスは8台。

▲まどマギ2データ

こちらも朝から人気があった「まどか☆マギカ2」10台設置で5台が差枚数プラス。1/2で高設定だったのかな??いいグラフですね!!

▲不二子A&バーサスデータ

ノーマルタイプでも当たり機種を確認。バーサス4/4で差枚数プラス。不二子A3/3で差枚数プラス。どちらも回転数が少ないのが残念です。朝から狙うお客様が少ないので狙い目なのかも??

▲CR真・北斗無双データ

ド派手な豹柄(キリン柄?)の装飾が施されたCR真・北斗無双コーナー。箱積みはご覧の通り。16時時点で5万発オーバーありと大盛り上がりでした!箱を下すスタッフさんも汗だくで頑張っていました!!

▲その他のパチンココーナーでも盛り上がりが見えた!!!

 

★パチンコパチスロ出玉ランキングTOP10

機種名           玉数  
CR真・北斗無双 53060発
CRF宇宙戦艦ヤマトW 48280発
CR真・北斗無双 39770発
CR真・花の慶次2 38980発
CR真・北斗無双 38660発
CRウルトラセブン2 35530発
CRダイナマイトキングin沖縄 35000発
CR大海物語4 33510発
CRぱちんこ冬のソナタ 31380発
CR真・北斗無双 31290発

機種名           メダル数  
ミリオンゴッド 神々の凱旋 13100枚
盗忍!剛衛門 12547枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 9377枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 9101枚
北斗の拳 新伝説創造 7998枚
沖ドキ! 7882枚
沖ドキ! 7546枚
バジリスク絆 7527枚
まどか☆マギカ2 6598枚
押忍!番長3 6030枚

 

設備・サービス

設備  評価
台移動 
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

▲屋台も来店!!美味しそうな香りに包まれていました。

▲爽やかで元気のいいスタッフさん!素晴らしい接客です!!

▲店内でもきずなちゃんに遭遇!!もふもふです

▲ここにもきずなちゃん発見!!

▲景品コーナーにてミニきずなちゃんGET!可愛いので連れて帰ります!!

 

★実戦結果と今日のラーメン

抽選番号34番で入場したらーめんマスク。沖ドキに行くか絆に行くか迷ってる内にどちらも満台。番長3からスタート...特に見せ場もなく前半戦終了。

後半戦はCRダイナマイトキングin沖縄。初打ちです。「役物突破型コーナー」のPOPに導かれて挑戦です!何がなにやらわからない内に大当たり!!見事10連で逆転勝利!!満足して実戦を終えたのですが、夜にデータを確認すると、この台約35000発出てました。出玉ランキング7位!お見事!!

本日のラーメンは2度目の「一楽ラーメン」です。前回は豚骨ラーメン!今回はこのお店の看板メニュー「味噌チャーシューメン」を注文!常連様にも味噌ラーメンがおすすめだよって教えてもらいました!チャーシュータワー??と思いきや、下に野菜が隠れていました。それでもチャーシューのボリューム抜群です。スープは味噌の濃度が高く中太麺によく合います。あっという間に完食!!ご馳走様でした!!

 

★まとめ

スーパーD’ステーション福岡本店の日曜日。午後には凄い活気が溢れていました。前回の調査で凄かったCR天龍に元気が無かったのが残念。その代わりCR真・北斗無双の盛り上がりが凄かった!パチスロコーナーでは凱旋、沖ドキが強い!沖ドキ狙いの方は朝一からの来店をおすすめ!まどマギ2は1/2??絆、番長3、バラエティー、ノーマルタイプ。紹介しきれない当たり台も多数ありました。朝から狙いを定めて来店するのも良し、午後からゆっくり来店するのも良し。色んな楽しみ方が出来る店舗です。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

らーめんマスク
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

福岡県在住。ラーメンとパチンコパチスロを愛する「らーめんマスク」。トレードマークは弁髪です。好きなラーメンは豚骨ラーメン。最近お腹の脂肪が気になります。美味しいラーメン屋を求めて今日もどこかへ...…美味しいラーメン情報大募集!宜しくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー