パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【8/15(水)】BBステーション田沼店は入場最後尾からでもお宝台に座れるチャンスがあった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.08.24

【8/15(水)】BBステーション田沼店は入場最後尾からでもお宝台に座れるチャンスがあった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

BBステーション田沼店を調査だぽぉー!!

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 8月15日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

入場最後尾からでも
お宝台に座れた!

BBステーション田沼店8月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロ全体が元気!
朝並び 抽選参加人数は33人
パチスロ狙いの方が多い
稼働 ピークで5割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は大体2割
ジャグラーに多くいた
設備 リニューアルして
店内が明るくなりました!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

『コードギアスC.C.ver』からは全台高設定濃厚演出出現!

調査日に一番盛り上がっていたのが当機種で、設置台数が3台あるうち、全てに高設定濃厚演出がでるという夢のような状況。しかも設定6濃厚演出が2台・設定5・6濃厚演出が1台出ておりました。何が凄いって、朝イチ最後尾で入場した私が座れちゃったんですよね。詳細は後述!

『アナザーゴッドハーデス』は高勝率&万枚over!

AT機で元気が良かったのがハーデスで、4台設置のうち3台がプラス差枚なのに加え、1台は17500枚overと驚きの結果に。高い勝率&大台突破と旧基準機の威力を感じました!

パチンコはより快適に遊技できる環境に進化!

先日実施されたリニューアルにより、パチンココーナー全台に各台計数機を導入。ドル箱の上げ下げがなくなり、通路も広く使うことができるようになっていました。常連さんにお話を聞いたところ、「移動しやすくなった」「自分がどれぐらい持っているか分かりやすい」など評判は上々でしたよ。

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は33人

抽選参加券→抽選→再整列の流れ

朝の並びは33人と比較的緩やか。開店20分ぐらい前からスタッフさんが総出で列の管理をしてくれます。また、入場の際の注意事項や不正行為についての対応などをしっかり皆さんにアナウンスしているのは好印象でした。

そんな中朝イチ恒例のユーザーさんヒアリングを実施すると、「ちょっと遠出してでも来る価値のあるお店」「傾向は読みにくいけど、ちゃんと頑張っている!」「マイジャグ4狙い!(複数回答)」「この状況で並びが少ない穴場」などのコメントを頂きました。お店に対して否定的な意見が少なく、多くの方がお店に信頼を寄せていると感じましたね。

開店後は「マイジャグ4」「バジ絆」「ハイスクールオブザデッド」「ガルパン」などのパチスロから席が埋まっていきました。また、「クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~」や「熊酒場2丁目店」などの1台設置機種も朝イチ埋まっていました。

 

出玉状況&データ



①コードギアスC.C.ver詳細データ
 

お隣からはアキト虹画面(設定6濃厚)

私が実戦した台からはMB後のアキト画面(設定5以上濃厚)

                               

【コードギアスC.C.ver】
総回転数 27129G
ユーザー
勝率
100%
(3台中3台プラス)
差枚数 約+14,000枚
(1台あたり約+4666枚)
出玉率 117.2%

いやぁ~、色々述べたい事はありますが、データと高設定濃厚画面を見れば状況はお分かり頂けると思います。簡単に言うなれば圧巻の一言ですね。こんなことをするお店なのに朝の抽選参加人数は33人…。正直穴場すぎます。



②ノーマルタイプ詳細データ
 

まさかの熊酒場2が別積み!

熊酒場2

スーパーミラクルジャグラー

ハナハナ鳳凰

ニューアイム

各ノーマルタイプのデータを見てみると、ジャグラー・ハナハナ・少台数ノーマル機種の各タイプから優秀なデータを確認することができます。特に当日8000枚出ていた「熊酒場2」はお話を聞くとロングフリーズが出現したそうで、設定4以上濃厚な演出ということでした。最終的なデータをみても分かるとおり、まごうことなき高設定挙動ですね。ノーマルタイプも十二分に戦える状況だったと言えるでしょう。



②AT・ART機の気になるデータ
 

ハーデス

番長3

ハーデス全データ

番長3全データ

AT・ART機はデータだけで判断するのは難しいですが、データを見る限りハーデスのユーザー勝率は75%、番長3は66%と優秀な結果となっていました。また両機種とも大幅なユーザー側のプラス差枚。AT・ART機もしっかりチェックしたほうが良さそうですね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB パチンコ:
パチスロ:
(充電器貸出あり)
食事処
休憩所充実

重たい商品はスタッフさんが運んでくれます

店内装飾が面白い!

店内は以前調査した時には無かったWi-Fi環境が備わっていました。また、グランドリニューアル前より心なしか全体的に広く、明るくなった印象です。休憩室にお茶の無料サービスがあるのはこの時期ありがたかったなぁ。調査中に5杯ぐらい頂いちゃいましたよ。

設備やサービスは以前よりかなりパワーアップしておりました!

 

★新マスコットキャラクター「Bさん」大活躍!

店内に佇む巨大Bさんだぽぉ~!

店内の様々な場所に出没してるぽぉ~!

このステッカーほしいぽぉ~!

店内にはBBステーションマスコットキャラクターのBさんがたくさん。最新の情報によりますと、近日Bさんが本格始動ということで、オリジナルHPを開設したり、BBステーションを飛び出したりも!? 詳しい情報はBさんのツイッターアカウントをチェケラーだぽぉ~!!

Bさんのアカウントはコチラ
@B_san33

 

実戦結果

実戦
機種
コードギアスC.C.ver
総投資 1000円
回収 1204枚

朝イチ33人が抽選に参加したのですが、私が引いた番号は40番。ええ、見事に最後尾スタートでした。店内を一周し、稼働状況を調べながら台を探していると、1台だけ空いているコードギアスC.C.verを発見したので今回はコチラから実戦開始。

遊技開始1G目で早速アツそうな演出が発生し、そのままボーナス確定。まさかのオスイチをかましました。そして朝の勢いを維持したまま、あれよあれよという間に高設定濃厚演出が出現。実戦終了時間までに設定4以上濃厚となる画面が3回でました。

最後の方にBIG間で1000Gほどハマってしまいましたが、ポテンシャルの高さのおかげで逃げ切りの勝利。前回調査時もこれゾンで6確画面出せたし、お店と相性がよいかも~♪

 

まとめ

今回はパチスロ全体にかなり力を入れていると感じました。これで朝の並びが33人なのは正直勿体ない! 家の近くにあれば間違いなく通うお店です。

また、パチンココーナーは各台計数機が導入され、快適に遊技できるようになったのも嬉しいポイント。現状に満足しないで常に進化し続けるBBステーション田沼店に今後とも注目です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー