パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/5(日)】パーラーピカデリーは素敵な遊技環境を実現しているお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.18

【8/5(日)】パーラーピカデリーは素敵な遊技環境を実現しているお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

8月もピカデリーを調査です!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 8月5日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

素敵な遊技環境で楽しめるお店!
 

パーラーピカデリー8月5日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロに別積み多数!
朝並び 朝の並びは18人
稼動 ピークで6割弱ほどの稼働
低貸の稼働が高い
ガチ勢 数名確認
設備 最新の設備
データ表示機が便利!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

パチスロは幅広いラインナップ!

パチスロの総設置台数が193台なのですが、そのうちの半数以上が5台以下の機種で構成されています。『パチスロ 討鬼伝』『神の左手 悪魔の右目』などのちょっとマニアックな機種から『アラジン A2』『蒼穹のファフナー』などの数年前に人気を博したタイトルまで、多彩なラインナップ! 打ちたい機種がきっと見つかると思いますよ。

『5.5スロ&1.1パチ』はまったり遊べる!

当店は低貸コーナーがとても充実。しかも調査の度に別積みを確認しているんですよね。今回は『北斗 修羅の国編』『攻殻機動隊 S.A.C』『鬼武者3 時空天翔』の別積みをしっかりと確認できました。楽しめる上に出玉もあるコーナーとなっていましたね。1.1パチは海シリーズが盛り上がっており、終日稼働が高かったです。

 

ユーザーさんの声と動き

低貸は常に8割近い稼働状況

しっかりと小役をカウントしているユーザーも

当日は日曜日&第4回全関東パチンコ・パチスロ夏の大感謝祭ということもあって、多くのユーザーが遊びにきていました。15:30頃に稼働状況をチェックすると、低貸:80%・20スロ:55%・4パチ:30%ほどの稼働率。今までは4パチはやや稼働が低かったのですが、当日は新台の「七つの大罪」「冬のソナタ Remenber」などが人気でした。

遊びに来た方にお話を伺うと、「低貸でまったり遊べるのが好きだから通ってる」「たまにくるとおいしいゲーム数の台があったりするから、意外と良いよ」「ジャグラー系がこれだけあるんだから、正直もうちょっと稼働してほしい」などのコメントを頂きました。

また、今までは小役カウントをする方をほとんど見かけることはありませんでしたが、今回の調査では数名データをしっかり取っている方を確認。ガチ勢の方からも注目されはじめているのかもしれませんね!

 

パチンコ・パチスロ出玉TOP3

▲パチスロ出玉TOP3

▲パチンコ出玉TOP3

ギアスC.C.verから別積み

大海4は20000玉over!

当日の出玉ランキングTOP3は上記のとおり。当店の特徴として、少台数機種・1台機種からのランクインが多いため、TOP10以内の機種被りがほとんどありませんでした。この点を考慮すると、どの機種でもチャンスがある状況だったのではと感じます。

また、北斗修羅の国編の1080G止めが空き台だったり、マイジャグラー3のボーナス合算1/125の台が空き台になっていたりしました。ゲーム数狙いやノーマルタイプの後ツモ狙いも有効なのかもしれません。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

スマホの充電は各キャリアに対応

立体駐車場は2輪車の駐輪スペースも

店内は清掃が行き届いており、遊技環境はGood。全台にUSB充電が付いているのもありがたい配慮です。また、立体駐車場には二輪車を置くスペースも用意されているので、バイクでお越しの方も安心して遊びに来られますよ。

 

素敵なところ

スタッフさんが夏らしい格好に!

前回の調査では女性スタッフさんの浴衣が素敵だなーと思っていたのですが、今回は男性スタッフさんも夏らしい格好になっていました。店内が一層華やかになって、夏を感じましたね!

 

実戦結果

実戦
機種
不二子A
マイジャグ3
ゴージャグ
ウルトラセブン
北斗無双
大海4ブラック
七つの大罪
総投資 40000円
回収 -

はい、実戦機種の数を見て分かるとおり、打ち散らかしました。最初は不二子Aで様子を見ようかなーなんて思ってたんですが、レギュラーしか引けず。移動した先々でボーナスは引けるんですが、レギュラーだったり、連チャンしなかったりで気づけば40本投資となっておりました…。この移動癖、どうにかならないもんか。

 

まとめ

前回と同様低貸の人気が高く、ユーザーさんからの支持を得ているようでした。20スロはバラエティーコーナーや少台数機種からの出玉を確認できたので、自分が好きな機種を狙ってもワンチャンあるかもしれませんね。今回はノーマルタイプ系が少し落ち着いていたので、次回があればこういった部分もきちんと調査していきたいです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー