パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/25(水)】エスパス日拓新大久保駅前店さんはやっぱりジャグラー!あとゴッドも強かったぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.05

【7/25(水)】エスパス日拓新大久保駅前店さんはやっぱりジャグラー!あとゴッドも強かったぞ!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓新大久保駅前店
調査日 7月25日(水)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
朝9時45分

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

ジャグラー系の他、ハーデス、星矢、沖ドキなどが盛り上がっておりました!
 

▲7月25日エスパス日拓新大久保駅前店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 やっぱりジャグラーシリーズにお祭り感あり!
ゴッド系や沖ドキにも出玉良好な台が散見されました!
朝並び 朝並びは一般入場込みで25名ほど!
稼働 パチスロは15時の段階で7割ほど。パチンコで8割ほど!
ガチ勢 ジャグラーに少々確認。
設備 清潔で過ごしやすいホールです!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的注目の機種!

やっぱりジャグラーシリーズが賑わっていたぞ!

当日は『アイムジャグラーAE』『ハッピージャグラーV II』『ファンキージャグラー』そして導入されたばかりの『ハッピージャグラーIV』が軒並みユーザー勝率5割超えを達成しており、大変賑わっておりました。
開店前のインタビューでも並びのお客様の半分くらいはジャグ系狙いだったのも併せて考えるに、お店がユーザーの声に応え、ユーザーはちゃんとそれを毎日見ながら、少しずつ信頼関係ができてるように見えました!

その他、この日は『沖ドキ』『星矢』『ハーデス』『凱旋』などの定番機種も別積みが複数発生しておりました!
 

パチンコは『大海』『北斗無双』そして『ウルトラセブン』!

パチンコのシマはお店の看板機種である『大海物語4』と『北斗無双』がほぼ満席状態で盛り上がっていた他、まだまだ新台の『ウルトラセブン2』も良好な稼働だったのが印象的でした!
ちなみにこちらのお店、『大海物語4』が49台も設置してあります。装飾もかなり仕上がった感じで海物語の世界観に寄せていて、海好きにはたまらん感じじゃないでしょうか。

ちなみにこの日オイラは個人的にイチオシ機種である『シンフォギア』の他、前々から気になっていた『ダイナマイトキング』を打ちました!
楽しかったッス!

 

出玉状況

【ユーザー勝率の高かった機種(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
アイムジャグラーEX AE 約77%(21/37)
ファンキージャグラー 約53%(7/13)
ニューアイムジャグラー 約38%(5/13)
ハッピージャグラーVII 60%(3/5)
マイジャグラーIV 約66%(2/3)
ハーデス 約54%(6/11)
沖ドキ 60%(6/10)
星矢 約66%(4/6)


この日はアイムジャグラーAEとファンキージャグラーが特に良さげでした。
さらに『ハーデス』『沖ドキ』『星矢』もユーザー勝率50%オーバー!
特にハーデスは5000枚オーバーが複数発生していて、見た目の出玉感もかなりありました!

 

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ユーザーさんの声と動き

さて7月25日。
いつものようにやや早めに到着したので、抽選待ちの間に色んな人にお話を聞く事にしました。
まずは店舗横で出会ったイケメンの常連さん。
マックの袋をぶら下げつつ、朝ごはんを食べてらっしゃいました!
イエス! 体が資本!

「チワッス。パチ7ッス! お食事中すいません! 少しお話いいですか?」
「うん? いいよ。どうしたの」
「お兄さん、今日は何を打たれるんですか?」
「ジャグラーでしょ。ジャグラー」
「毎日来られてるんですか?」
「毎日じゃないけど、昨日は来たね」
「ずっとジャグラーっすか?」
「ずっとジャグラーだね。てかクビの所、なんか出てるよ」
「あ、すいません、冷えピタっす。3枚貼ってるのが1枚剥げてました」
「ああそう……。マスクの人ってさぁ──」
「はい?」
「仕事なの?」
「もちろん」
「あ、仕事なんだ……」
「え……。プライベートでこれ被ってたらヤバイ奴じゃないですか……
「いや何か最近ちょいちょい見るからさぁ。何なんだこの人と思ってたんだよね」
「あ、マスク一杯いますから。僕だけじゃないッス」
「そうなんだ。何やってんの? マスクって」
「調査ッス。お店の。そして記事にします。だからこの話ももしかしたら書くかもしれませんから」
「ホント? じゃあちょっとさ、俺のことイケメンって書いといてよ
「いいっすよ。分かりました。イケメンの常連さんっすね……!」
「確認するから。よろしく」

以上、イケメンの常連さんでした!

次にインタビューしたのは小役カウンターを片手に抽選に参加する若いお兄さん。
こっちは正真正銘イケメンでした!

「チワッス。パチ7ッス!」
「あ。どうも」
「今日何を打つんですか?」
「まだ決めてないんですよねぇ……。マスクさん何打ちます?」
「僕は……。うーん。今日はゴッドか沖ドキか……。でもジャグラーが良さそうなんですよねぇ」
「僕は絆とジャグラーで迷ってます」
じゃあもし二人共ジャグラーをチョイスしたら隣になるかも知れませんねぇ
「そうですね。マスクさん、その時はよろしくお願いします!」

結果、二人共ジャグラー座らず……!
一期一会に乾杯ッ!

お話を聞かせて頂いたイケメンの皆様、ありがとうございました!!

▲エスパス新大久保さんの並びは大体みんなマック食べてます。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

エスパスさん全店に言えることですが、とにかく内装が綺麗で清潔!
設置機種ごとに特色をもたせる装飾なんかも充実していて、お店にいるだけでワクワクします。
特にパチンココーナーは床から壁、柱に至るまでバッチリ装飾が施されていてその台の世界観にどっぷりとハマれる事間違いなしな感じでございました。
またこちらのお店は、新大久保駅から徒歩数秒という最強の立地であるのも見逃せません。
寝坊して狙いの店の並びに参加できそうにない! という時に心強いかも……?
おお食事処に関しても全く問題なし。ちょっと歩けば何でもありますよー!

また、こちらのお店は道路を挟んだ向かい側が低貸専門の別館になっております。
本館の中を幾ら探しても低貸はないのでご注意を!

 

★まとめ!

では、7月25日(水)のエスパス日拓新大久保駅前店さんのホル調結果のまとめ!

・都心の駅から徒歩数秒の最強立地。
・パチスロはジャグラーとゴッド、沖ドキ、星矢!
・パチンコは大海物語と北斗無双、ウルトラセブン!
・きれいな店内!
・午前の稼働は低めだが徐々に高稼働に。


こんな感じ。
以上、あしのによるホル調でした。
次にあしのマスクが現れるのは、あなたの街のホールかもしれない……!
またお会いしましょう!

 

▲あの著名人も登場する大人気『パチスロ業界人インタビュー』はこちら!!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー