パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/25(水)】BBステーション日暮里の平日調査!リニューアル後の日暮里でにっこり!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.04

【7/25(水)】BBステーション日暮里の平日調査!リニューアル後の日暮里でにっこり!

ちびますく ちびますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~


はじめまして。新人マスクのちびますくと申します。
性別は女。特徴は髪の毛先が緑!
好きなパチスロは十字架シリーズ、百花繚乱、アイドルマスター。
好きなパチンコはガルパン、ぷよぷよ、餃子の王将。
お手洗いが綺麗なホールが大好きです(笑)

以後お見知りおきを!
 

▲蛙と虎は今後レポートに登場するお友達です(笑)



さて、7/25(水)にBBステーション日暮里を編集長と共に調査して参りました。

傾向が読みにくいホール、ということは皆さんご存知ですよね?(笑)
BBステーション日暮里では初の平日調査。そしてリニューアル後のパチンココーナー。
どんな結果だったのか気になりますよね。

ということで、調査結果をどうぞ!


 

調査ホール BBステーション日暮里
調査日 7月25日(水)
調査人 編集長&ちびますく
テーマ リニューアル後の
平日の日暮里でもにっこりできるのか!?
抽選(配布)時間 朝9時30分抽選



 

ちびますく目線の調査結果!

一言結論

過去の調査通り、好きな台・打ちたい台をチョイスするのが吉!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 本当に平日か?と思わせるような盛り上がり。優秀台も多数!
朝並び 昼からの調査なので省略
稼働 ピーク時はパチンコ・パチスロともに8割の稼働
ガチ勢 あまり小役カウンターを見受けられず。ノーマルにちらほら。
設備 不便のない快適な設備・アメニティ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★気になるデータ

▼コードギアス R2

4台中3台プラス域 出率約109%

▼ハナビ

3台中2台プラス域 出率約104%

▼番長3

4台中3台プラス域 出率約110%



ギアスR2は打っていたユーザーさん曰く、『4台中2台は優秀な挙動』とのこと。
同じギアスシリーズのC.C.も出率約102%と悪くない。

ハナビ、バーサスは過去のホル調でピックアップされていたこともあり朝から即埋まり。

番長3も夕方になり稼働が上がっていてグラフもプラス域に! この中の1台は編集長が打っていて通常BBを引いたとか。

複数設置機種で気になったのはジャグラーガールズ。地下と1階で分かれているんですけれど今回は地下のガールズですね。1台は6854GでBB37 RB34の合算が1/97。恐ろしいほど出てますね。ほかの2台はそこまで稼働がなく。もしかしたら優秀台があったのでは…。なんたってどう力を入れてくるかわからないホールさんですからね(笑)



 

 

★バラエティのデータは…

▼化物語

出率約129%

▼戦国乙女2

出率約110%

▼ラブキューレ

出率約130%


バラエティの1台機種に素晴らしいグラフ多数。
化物語は+8000枚オーバー。恐ろしい。まるで化け物じゃないか、というグラフ。出率は約129%。
その他バラエティだとガールフレンド(仮)、攻殻機動隊2nd、沖ドキ、エウレカ2、十字架4、、、、とあげだしたらきりがないほど。

バラエティ機種が好きな私みたいな方には天国のようなホールなのでは!
本当に好きなのを打って楽しめる、、、そんなホールさんなのが伝わります。

 

 

★リニューアル後のパチンコは…

▼ダイナマイトキングが15台!

7/23のリニューアルで1パチコーナーがなくなり一撃帝王コーナーに。
そしてリニューアル日にダイナマイトキングを15台導入。

「おいおい、この規模のホールで15台も入れちゃってこのホール大丈夫?」との声
も多数。正直わたしも思いました(笑)このホールの新台導入も読めないな、、、、

そんな気になるダイナマイトキングのデータがこちら

▲夕方からほぼ満台でした

15台も導入ということで気になるのは状況ですよね。
グラフを見て頂ければ、おわかりいただけると思いますが、打っていた方に聞いてみると『好印象』とのことでした。

 

★設備・サービス

▲いたるところにぴぃ店長

▲台パン。ダメ、絶対

▲ありがたい消臭スプレー

▲ハンドクリーナーもあったお手洗い

▲取りに行かなくてもおしぼりが台横に

▲無料で飲めるお茶

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB ×
(カウンターで貸出)
(1Fジャグラーコーナーのみ有り)
食事処 ×
ウォシュレット


女マスクだからこそ新発見のできた女子トイレ。

地下のトイレの個室は1つ。個室は広いけれど、個室までのスペースは少し狭いので、荷物が多いと個室に入るまでが窮屈でした(笑)
そして女性の困ったときのアメニティや化粧直しに使えるアメニティ。これはとても助かりますね…!
ハンドクリーナーでメダル汚れはもちろんのこと、ファンデーションの汚れも落とせますし
化粧直しするのに申し分ない照明の明るさ!
お手洗いチェックに厳しいちびますくですがここは高評価! 素晴らしい。


その他にも大きめの無料ロッカーやマスクに嬉しい自販機にストローが置いてあるとか(笑)
一日いても不便なことがないホールさんという印象。


しいていうなら1階のお手洗いがわかりにくいこと位…?



 

 

★実戦結果

ちびますくはジャグラー→ダイナマイトキング→ジャグラーという立ち回りをし見事-1500枚程に。その後初代まどマギに座りなんとか-500枚位で終了。私は無事、魔法少女に変身成功することが出来ました(笑)
 

▲2909枚一撃で出していた編集長

編集長は番長3。通常BBを引いたとかなんとか…。
パチスロ簡単と笑顔の編集長。ぐぬぬ…これができる大人ってやつか…。

 

★まとめ

【傾向が読みにくいホール】ということが分かっているのに、裏をかくとその裏を取られる。そんなホールという印象でした。まあ、まとめると飽きが来ないホールですね。
平日にもこんなにチャンスがある、というのはユーザー目線でみて、とても良いと思いました。

そんな傾向が読みにくいBBステーション日暮里を攻略できる方はいらっしゃるのだろうか…。マスク調査員は誰も攻略しきれていないようなので、皆さん編集長と一緒にぴぃ店長をやったりましょう。私も挑戦したいと思います! 打倒ぴぃ店長!!!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ちびますく
代表作:

初打ちはCRヱヴァンゲリヲン8R。パチンコ、パチスロ、競馬をはじめとするギャンブル大好き人間。トレードマークは髪の毛先が緑。現在「春樹」としてフリーでも活動中。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー