パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/21(土)】BBステーション田沼店はユニークでロックだった!朝並びが少ない今が狙い目だ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.08.09

【7/21(土)】BBステーション田沼店はユニークでロックだった!朝並びが少ない今が狙い目だ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのメイデンだ!
ロック(良い)な台やメタル(超良い)な台を求めてヘヴィメタルタロットを使い、今日もぶちこむ!

早速、調査結果報告だ!

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 7月21日(土)
調査人 メイデン
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時50分


 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論
 

設定判別しやすい機種からガンガン狙え!

☆BBステーション田沼店の7月21日 結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマル機や5.9号機に気合が入っていた!
朝並び 並びは抽選と一般合わせて15人。
稼働 ピーク時で5割ほどの稼働。
ガチ勢 若い人たちの多くはしっかり設定判別していた。
設備 基本的な設備に加え、ユニークな設備もあり楽しめる空間。
空調+扇風機で店内も涼しかった!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的がGoodポイント

「コードギアスC.C.」がGood!

この日はコードギアスC.C.が安定したグラフで出玉を伸ばしていて、閉店後のデータで全3台ともユーザー側の差枚+で終えていたぞ。メタルな環境だったと推測。
しかも開店から数時間は誰も打っていなかったので、座った人達はラッキーだったに違いない!

「1.17パチ」がGood!

パチンコでは低貸しの1.17パチコーナーが活気づいていたぞ!常連さんが多く、昼頃から徐々に稼働も上がっていた。毎日通っている方も多いようで、「勝ちに行く!」というより「手軽に遊ぶ」という方がメインのようだ。
4パチでは新台の冬のソナタ4が人気であった。

 

ユーザーさんの動き

朝の並びは20人弱!

台確保券が使いやすい!

朝の並びは控えめで、抽選と一般合わせて15人。地元の方が多く、皆かなりフレンドリーで色々情報を教えてくれたぞ!

\m/
・先週のグランドリニューアルの時が凄かったので、また来ている
・バジ絆を狙おうと思っている。前はコードギアスR2や番長3も良くて座れなかったらそちらへいく
・良い時と悪い時の差がありすぎるので、もうちょっとバランスをよくしてほしい
・BBステーション佐野店も近いので、よく行き比べている
\m/


朝すぐに埋まったのは4台あるバジ絆。それ以外は好きに座れる状況であった。

 

★出玉状況・データ

コードギアス C.C.

バジリスク絆

熊酒場2

コードギアス C.C.

バジ絆

熊酒場2

ニューアイムジャグラー


ボーナス合算、出玉で目立っていたのはコードギアスC.C.とニューアイムジャグラー。コードギアスC.C.は全台差枚+、ニューアイムジャグラーは全9台中6台が差枚+だったので、この2機種がアツかったのは間違いないかと!
稼働は少なかったがハナハナの中にもメタルな台があったし、A-SLOT偽物語も合算が良かった。また、あまり高設定が拝めない事で有名な、熊酒場2もロックな状態であった!

バジ絆は初当たりが軽く、夢幻泡影が出現し6000枚出ていた台があった。データを見ると前日は9000枚出ていたので据え置きのメタル台の可能性が高い。

店舗の規模の割にこれはかなり気合いが入っているぞ!常連さんは少し物足りないと言っていたが、そんな事はない!メタルな台がゴロゴロあったことは明らかだ!なんならまだまだ隠されていた台もあったに違いないぞ!


 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出もアリ)
食事処
休憩所充実

このトイレに死角なし!

見るだけで涼しい氷柱!

自店舗を「ボロ屋」と自虐しているBBステーション田沼店だが、設備はしっかりしているし、そんな印象はなかったぞ!以前はなかった「台間USB」や「Wi-Fi環境」も整っているので快適に過ごせた。

また、手作りのオブジェやポスターをはじめ、絶対に切れることのなさそうなトイレットペーパー配置などユニークさと来店した方をもてなす心が満載。このロックな路線をこのまま貫いていってほしいぜ!

 

素敵なところ

ストレス発散の為のスタンディングバッグ!

引き子対策もバッチリ!?

整列の場所に静かに佇む綱。

BBステーション田沼店といえばコレ!
台パンさせないように設置してあるスタンディングバッグに、軍団や引き子対策(!?)の綱。普通の店舗なら硬い文章で注意事項が書いてあるが、上手い表現で仕上げているぞ!

他にも紹介したいところが沢山あるが、是非とも店舗に行って色々見てきてほしい!

 

実戦結果

メタルタロット占いは『正義』。

朝イチはコードギアスR2!

ナイツ2を打つと、高確率状態スタート!

最後は冬ソナ4で666!

抽選は最後尾の15番。何を打つかヘヴィメタルタロットで占うと、
『正義』を表すMetallicaのカードが。正義や調和、自己満足などの意味を持つ。

Metallicaといえば、CDジャケットが黒い『ブラックアルバム』で有名なので、黒つながりで黒の騎士団のコードギアスR2をまずは打つことに。
ギアスポイントの獲得率が悪く、台移動。ハナハナホウオウでロングフリーズ(恩恵BIGのみ)やナイツ2で朝イチ高確率スタートだったりと、普段味わえない展開に驚き、最後は冬のソナタ4でメタルな数字で当たり。
しかし、いずれも出玉を伸ばすことができず結果は、投資600枚 回収600枚 トントンで終了!

タロット占いの通り収支の+と-が調和してしまったようだ!

結局アツかった機種はコードギアスR2でなく、C.C.であったようだ……ミスったぜ!
 

 

まとめ

過去のちゅんげーリサーチやホル調の評判通り、かなり気合が入っているメタルなお店だと感じたぜ!個人的に熊酒場2を上手く使う店は良いというイメージがあるぜ。朝並びの人数が多くないので、設定判別しやすい機種からドンドン回していけばメタルな台に出会う可能性も高いかと。

店内設備もさらに充実して快適に過ごせるので、少し遠出をしてでも通う価値はあるぞ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー