パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/3(火)】嬢王を100000Pで交換!? まるみつ霧島店でウッチー市場のお手伝い!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.07

【7/3(火)】嬢王を100000Pで交換!? まるみつ霧島店でウッチー市場のお手伝い!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲なぜか裏ピースでカッコつけとる……

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 7月3日(火)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

来店ポイントは大事!

まるみつ霧島店の7月3日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝からテンション高め!
朝並び 並びは約150人。
稼働 調査中のピークは7.5割。
ガチ勢 バジ絆に多かった印象。
設備 1パチに禁煙コーナー有!
700台の駐車場完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドが注目した台!

アイムは半分近くが戦える状況!

今回も「バジリスク絆」に注目……といいたいところでしたが、帰ってデータを見ると「アイムジャグラーEX」がかなりイイ感じだったことに気が付きました。BR合成確率が140分の1を切っている(設定4~5の間)のが19台中7台。所詮はアイム、と思う方がいるかもしれませんけど、4千枚オーバーが2台ありました。設定を入れやすい機種とはいえ、しっかり高設定(らしき台)があるのはさすがだと感じました!

ドーンと導入された大海ブラックが人気!

調査の直前に一挙20台(4パチでは設置数最大)が導入された「大海4ブラック」。朝は比較的まったりしている4パチコーナーの中でも、すぐに満席になっていて、調査中はいつ見てもお客さんで賑わっていました。私もチラッと触ったところ、初当り1回(2連…)で終わりましたけど、打っていて心地いい感じでしたよ♪

 

ユーザーさんの動き

▲この日の並びは多かった!

▲常連さんの狙いはもちろんバジ絆!!

朝の並びは、今までのホル調アベレージよりも多めの約150人。今までの傾向から、雨の日の並びが多いのは予想していましたけど、それでもかなり多かったですね。この日は台風(7号)の影響もあってか「会社が休みになった」という方もいらっしゃいました。そして、この日の早朝はワールドカップの日本対ベルギーが行われていたのもあってか、眠そうな方が多かったですw

1パチ(100円90玉)狙いの常連さんたちを除くと、ほとんどのお客さんがパチスロの「バジリスク絆」狙いで、抽選が悪い人の中には「バジ絆に座れそうにないから」といって帰る方の姿も。他ではバジ絆と二枚看板である「沖ドキ」も人気がありました。

 

バラエティにも手を抜かない霧島クオリティ!

▲アイム以外にもよさジャグが!!

▲低貸コーナーも大人気!

まずは、まるみつ霧島店の二枚看板をチェック!

「バジリスク絆」は差枚プラス率50%(9/18台)で、4千枚クラス3台、5千枚クラス1台。

「沖ドキ」は差枚プラス率53%(9/17台)で、4千枚クラス1台、7千枚クラス2台。


上記の結果に。バジ絆は調査中に6ベル(設定4以上確定)の報告もありましたし、相変わらず状況はよかったと思います。沖ドキも朝イチの光り方からして、全台リセットされていた可能性が高いんじゃないかと。

そして、今回ビンビン感じたのがバラエティコーナー。「番長A」や「不二子」などのノーマルタイプや、新台だった「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」が出てましたね~。私はノーマークだったので、ヤラれた感が強いです……。

今回の注目データ

左:バジ絆 右:沖ドキ

左&右:アイジャグ

左:マイジャグ3 右:ハイスクル―・オブ・ザ・デッド

左:番長A 右:不二子A

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲お客さんに人気のアルカリイオン水

▲ウッチー市場が大好評!!

アルカリイオン水のウォーターサーバーを使っているおとうさんにお話を聞くと、「この水は柔らかくて美味しい。料理にも使える」とおっしゃっていました。よくお水を入れに来るそうです!

そして、この日は来店ポイントで新鮮な野菜や果物を交換できる「ウッチー市場」が開催。開店するや否や沢山のお客さんが並んでいました。いや~、一番高くても10ポイントですし、1ポイントから交換できるのが凄い! なお、私と嬢王も一緒にお手伝いさせていただいたのですが、見ていると一番人気はメロン(10P)、二番人気は小玉スイカ(10)で、すぐに売り切れになっていました。私も来店ポイント貯めておこう!

 

素敵&気になったところ

▲台風の中でもエサ取りに奔走!

帰り際に気が付いた裏口のツバメの巣。ドシャ降りの雨の中でも、巣にいるヒナたちのためにエサ取りに飛び立つ親ツバメの姿がジーンときました。お客さんも「凄いわね~」と感心してましたね。元気に育って欲しいです!

 

実戦結果

▲打つ台が定まらず……

この日は抽選番号が遅かったのもあり朝から「マイジャグ3」を攻めるも、まぁ気が付いたらうろうろしてましたね……。「ハーデス」「大海4ブラック」「天龍」などを渡り歩き、気が付けば任天堂switchが買えるくらいのマイナスで調査終了。たまにはスカっと勝ちたいやね~。

▲絶妙な台移動を魅せた!

私と同じく抽選番号の遅かった嬢王は「スーパーミラクルジャグラー」で勝負。朝イチ台はややハマってしまったものの、スッと台移動した横の台が絶好調!BB確率145分の1、RB確率186分の1の嬢王らしいミラクルなヒキで勝利していました! 

▲嬢王は10万Pで交換可能だそうです……

▲台風と対峙する勇ましい嬢王!

 

まとめ

いや~この日は朝から混んでいましたね。抽選番号が遅くて人気どころの「バジ絆」や「沖ドキ」に座れてなかったのは痛かったですけど、データを見る限り「ジャグラー」や「バラエティ」などにもチャンスがあっただけに悔しいです……。台移動のセンスが欲しい!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

完売したそうです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報