パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【11/22(日)ホル調】取材に行くたび稼働と並びが伸びる! zone行橋の22日はやはり凄かった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2015.12.10

【11/22(日)ホル調】取材に行くたび稼働と並びが伸びる! zone行橋の22日はやはり凄かった!

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

パチ7編集部

 編集部「いってきました。11/22(日)福岡県行橋市にありますzone行橋店! 過去2回のホル調で編集長が稼働と出玉のすごさを伝えてくれたお店に私、左キモ(編集部員)も潜入して参りました! 何度も行くには理由がある! さっそくお店の情報から見てみましょう!」

・取材の経緯はこちら
・第1回ホル調はこちら
・第2回ホル調はこちら

※ちなみに12/2(水)、編集長が4度目のホル調に行っている。



 


zone行橋店

住所:福岡県行橋市西宮市3-3-1
営業時間:10:00~23:00
台数:パチンコ440台/パチスロ256台
入場ルール:並び順入場、9:00~整理券配布

店舗情報の詳細はコチラから。




今回まず言っておきたいこと

パチ7編集部
 編集部「詳しい調査結果に行く前に今回、ざっくり言いたいこと!」

・朝並びが増えてる。
前回調査(11/2)の70名弱の並びがなんと今回150名に!

・相変わらずの沖ドキ!&バジ絆と新勢力「スーパービンゴプレミアム」
常連さんの朝イチの動きに若干の変化が!

・パチスロ稼働はやはり100%! 立ち見も!
やはり2日、22日の稼働は異常! パチンコも9割稼働オーバー!


という感じです。



 


 

朝並び

今回11/22(日)取材時の朝並び150名ほど

前回11/2(月)取材時の朝並び70名弱

パチ7編集部

 編集部「過去2度のホル調では〝稼働と出玉がすごいわりに朝並びは少ない〟という調査結果でした。しかし、この日の朝並びはなんと150名ほど! 常連さんも口々に〝朝、こがん並んだのは久々見るばい〟とおっしゃってましたね。回を追う毎に人が人を呼んでいるのではないでしょうか。徐々に朝の台取り合戦が厳しくなってきているのは間違いありません!」

 


 

朝イチの常連さんの動き

真っ先に埋まったのはなんと「スーパービンゴプレミアム」

2番手はやはり若者に人気の「バジリスク絆」

3番手、年配者に人気の「沖ドキ!」

パチ7編集部

 編集部「お店の注力機種を予測するにはやはり、常連さんの朝イチの動きでしょう! 過去の調査で〝バジリスク絆〟〝沖ドキ!〟が朝イチ埋まるという情報がありましたが、この日最初の満台はなんと〝スーパービンゴプレミアム〟! 皆さん朝から飛ばしてますね…。バジと沖ドキ!は相変わらず人気!」

 

 

稼働と出玉

パチ7編集部

 編集部「まず、パチスロの稼働はやはり100%! 立ち見も多数で、台移動もままならない状況! やっぱり朝イチにくるべきなんですって、このお店! さらにこの日はパチンコも稼働9割オーバー! グランドオープンでも満稼働にするのはなかなか厳しいご時世、ほんとに恐ろしいお店です…。」

 

パチ7編集部

 編集部「出玉に関しては沖ドキ!、ミリオンゴッド、バジリスク絆、北斗シリーズが目立っていた印象はあるものの〝全体的にまんべんなく出ている〟といった状況で〝これ!〟と断定できる特定の機種、法則などは見受けられなかった。入手できたパチスロ出玉トップ3は下記の通り!」
 

11/22(日) パチスロ出玉ランキング

ランキング 機種 出玉
1位 ミリオンゴッド 神々の凱旋 11,318枚
2位 北斗の拳 強敵 10,591枚
3位 北斗の拳 転生の章 10,290枚

 

まとめ

最近マスクを被って外に出ることに抵抗がなくなってきた。

店名 zone行橋店
調査日 2015年11月22日(日)
台数 パチンコ440台 / パチスロ256台
朝並び 150名ほど
ピーク稼働 パチスロ100% / パチンコ90%オーバー
朝の動き スーパービンゴプレミアム・バジ絆沖ドキ!の順番で埋まる
狙い目 スーパービンゴプレミアム ●バジリスク~甲賀忍法帖~絆
●沖ドキ! ●北斗シリーズ

パチ7編集部

 編集部「3連休中日でもお構いなし。11/22(日)もやはりアッツアツであったことは間違いない! ということになります。しかし、過去の調査にもあるように出玉は〝全体的にまんべんなく出ている〟といった印象で優秀台が偏って入っている、あからさまな機種や法則は見えてきませんでした。並びに関しては増えているとは言うものの、まだまだ朝の台選びには余裕がある様子。その内、朝イチから満台という状況も十分考えられます!」

 

 

おまけ:編集部の動き

「なんか声の違うごたる〜。あんた偽物ね!?」

パチ7編集部

 編集部「前回、前々回のホル調で取材を行ったのが編集長、今回は平編集部員ということでまず常連さんに言われたのが上記。中身が違うと知った途端、ちょっと余所余所しくなる常連さん。頑張りましたが正直、編集長のブランディングが強力すぎて、辛かったです。確かに中身は違いますが、〝偽物〟ではありません、一応編集部員です!!!(泣)」

※マスクのデザインが実は違う
 

朝イチ速攻沖ドキ!が光る!

見る間にドル箱がいっぱいに! 楽しい!

パチ7編集部

 編集部「そんな編集部員の実戦結果ですが、常連さん達の勧めもあり、朝イチひと通り、店内の状況を確認した後、空いていた沖ドキ!へ。これが見事に投資3千円でヒットし8連! BIGに偏ったこともあり一気に2箱がいっぱいに! おとなりさんもものすごい連チャンをかまし、ホクホクした顔で帰って行きました。まぁ僕は全部飲まれましたけど…。

 

朝並びで見事〝大吉〟を引き当てたお兄さんが…

昼過ぎこんな塩梅に!

パチ7編集部

 編集部「もはや、行橋店のユーザーにも浸透しつつある、〝パチ7オリジナルステッカーの大吉を引き当てると勝てちゃうオカルト〟。過去、行橋店で何度も実証され、常連さん達にも相当認知されていました。なので朝並びの際(若干、奪い去られるように)あっという間にシールがなくなっていきました。〝編集長から貰わないと効果が無い〟という噂もありましたが、この日、見事大吉をゲットされたお兄さんが昼過ぎニッコニコでゴッドを打ってました。おそるべし大吉。」

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ