パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月29日(金)】クラブハウス那珂川店はメイン機種&少数設置機種に注目だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.06

【6月29日(金)】クラブハウス那珂川店はメイン機種&少数設置機種に注目だ!

らーめんマスク らーめんマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール クラブハウス那珂川店
調査日 6月29日(金)
調査人 らーめんマスク
入場方法 抽選入場(9:40から抽選開始)

 

らーめんマスク目線の調査結果!

一言結論

各所に当たり台が!!午後からでも十分に立ち回れるホールでした!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキの島の別積みが圧巻。目立ちます。
朝並び 抽選参加人数102名。設置台比率25%
稼働 ピーク時で約6割程
ガチ勢 子役カウント勢は約3割。ノーマルタイプ、絆で確認
設備 軽食処がユニークな作りです

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

らーめんマスク的Goodポイント!

『沖ドキ』がGood!

入店するとすぐに沖ドキの島。設置台数43台。店内装飾からも力が入ってるのが伝わります。全リセット濃厚。出玉面でもかなり賑わいを見せていました。

少数台数設置機種がGood!

メイン機種に目が行きがちですが、こちらも強いです!!各コーナーに当たり台あり。全台系なのか?と思えるコーナー多数あり。各所で盛り上がりを見せていました。

 

★朝一のユーザーさんの声

この日の福岡は朝から大雨でしたが抽選参加人数は100名オーバー。普段よりも多いみたいです。スタッフさんが抽選参加券を100枚しか用意してなくて慌てて補充してました。抽選時には雨も上がり早速聞き込み開始です。

☆金曜日はが強い。合わせて今日はクラブハウスの日だから狙いです。
☆今日の沖ドキは多分全リセットだよ!力が入っていると思う。
☆出玉ランキングに毎回バラエティがランクインするからバラエティ狙い!
☆抽選良ければジャグラーの末尾狙い!

 

★朝一のユーザーさんの動き

開店直後はバジリスク絆がすぐに満台。準新台のモンスターハンター月下雷鳴も満台。まどかマギカ初代2も人気です。末尾が9の台も人気ですね。抽選番号一桁を引いたお客様は真っ先にマイジャグラー3の末尾9に。以外にも沖ドキコーナーは空き台が目立ちます。

 

★出玉状況

沖ドキコーナー朝から早い当たりの台が多数。リセット台多数あり。全リセットかな?ユーザーさんの動きは「しっかりと粘る!」というよりも入れ替わりが激しい印象です。ですが広い通路にはしっかりと別積みタワーが出来ていました。

メイン機種の。とにかく朝から高稼働で粘られるお客様が多数です。お昼時にはすでに別積みもあり。6000枚オーバー確認。全台というより「メリハリ」といった印象でした。
設置台数26台。差枚数プラス11台。ユーザー勝率42%。

朝から即満台の準新台「モンスターハンター月下雷鳴」プラス収支が5台中2台でしたがその2台が7500枚、6000枚オーバー!!

本日は少数設置機種が盛り上がりを見せていました。特にノーマルタイプに当たり台が多数潜んでいます。
不二子A」2/3がプラス収支。4000枚、3000枚
クラセレ」2/3がプラス収支。2000枚、1500枚
北斗 羅刹」2/2がプラス収支。3000枚、2000枚
織田信奈の野望」2/2がプラス収支。3000枚、2000枚
クレアの秘宝伝」3/4がプラス収支。
まどかA」2/2がプラス収支。
ディスクアップ」(1台設置)プラス収支。【導入3日間全てプラス収支です】やはり甘いの?
コードギアスR2」2/2がプラス収支。

メイン機種だけではなく少数設置機種にもしっかりと力が入っていましたね!!

 

★出玉ランキングTOP10

機種名           メダル数  
沖ドキ!LL 7599枚
モンスターハンター 月下雷鳴 7591枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 6936枚
ミリオンゴッド 神々の凱旋 6537枚
沖ドキ!LL 6434枚
沖ドキ!LL 6419枚
バジリスク絆 6334枚
モンスターハンター 月下雷鳴 6129枚
まどか☆マギカ2 5958枚
アラジンA2 5851枚

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
消臭剤

 

★実戦結果と今日のラーメン

78番で入場したらーめんは沖ドキコーナーへ。リセットに期待しながら回すと、僅か16GでBB。この後はすぐに天国にあがるがすぐに転落。幸いにも沖ドキコーナー朝一はそこまで稼働がついていなかったので色んな台をカニ歩きまして全ノマレです。
お隣のお兄さんは僅か数ゲームでフリーズ。撮影協力ありがとうございます。

朝の立ち回りは間違ってはないと思うのですが。引きが弱すぎました。流れを変える為にお昼休憩です。

今日のラーメンはクラブハウス那珂川店より車で5分ほど。「福一ラーメン」です!
大盛りチャーシュー麵!あっさり豚骨で優しい味でした。こってり背油ドーンのラーメンが好きですがたまには優しいラーメンもイイですね!ごちそうさまでした。

後半戦は特に見せ場は無くGOGOランプに癒されて終了です。自分の引きのなさにうんざりする中で、朝のリサーチ時に仲良くなったお兄さんからGOD3発引いた報告受けました。引きを分けてください。

ファンキーのランプは刺激的ですよね

RB数がGOD回数。引きすぎです。うらやましい。

 

★まとめ

本日のクラブハウス那珂川。メイン機種はもちろん、各所に当たり台が散りばめられている印象でした。朝から稼働が少なかった少数設置機種も午後からの盛り上がりは凄かった!アクロス系は今日は少し弱かったかな。午後からでも十分に勝負出来そうですね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

らーめんマスク
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

福岡県在住。ラーメンとパチンコパチスロを愛する「らーめんマスク」。トレードマークは弁髪です。好きなラーメンは豚骨ラーメン。最近お腹の脂肪が気になります。美味しいラーメン屋を求めて今日もどこかへ...…美味しいラーメン情報大募集!宜しくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報