パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/22(金)】エスパス日拓上野本館は狙い所盛りだくさん! 今狙い目のホールだ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.07

【6/22(金)】エスパス日拓上野本館は狙い所盛りだくさん! 今狙い目のホールだ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エスパス日拓上野本館にティムますく現る!

調査ホール エスパス日拓上野本館
調査日 6月22日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選(朝9時40分)

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

狙い所盛りだくさん!
今狙い目のホールです!

 

エスパス日拓上野本館6月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に出玉感あり
朝並び 朝並びは約50名ほど
稼働 全体で約5割
1Fパチンコフロアの稼働が高い
ガチ勢 ノーマル機よりもAT・ART機に多い
設備 充実な最新設備を完備
エレベーターで移動も楽チン

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント

『ゴージャグ&サラリーマン番長』がGoodでした!

当日特に優秀なデータだったのがこの2機種。ゴージャグは22台設置なのですが、全台のボーナス合成確率が1/119で設定6以上の数値。ユーザー勝率も68.1%と、今までの当店の傾向から考えると珍しい結果となりました。また、サラリーマン番長は7台中3台が5000枚over。ユーザー勝率が71.4%とこちらもかなりの盛り上がりを見せていましたよ!
 

『1Fフロアの海物語シリーズ』がGoodでした!

当日一番稼働が高く出玉感もあった1Fの海物語シリーズ。お昼頃には空き台を探すほうが大変なくらい盛況で、約半数のユーザーさんが持ち玉遊技となってました。出玉ランキングは48710玉で大海物語4が見事トップに! 他にも海JAPANから32900玉・沖海4からは32690玉と、海シリーズからたくさんの出玉が確認できました!
 

 

★ユーザーさんの声と動き

朝の抽選時間は9:40。朝イチ並んでいる人お話を伺うと、「最近パチスロが良い感じなんだけど並びが少ないから狙う価値がある」「並びの割にしっかり使ってるという印象」「狙い台を絞りやすい。パチンコも良いけど、まずはパチスロで立ち回る」などのお話を頂きました。皆さんのお話を聞いた限りでは、状況が良いのに並びが少ないという事になりますが、もしかして凄い穴場なのでは!?

開店してから店内の様子を見てみると、黄門ちゃま喝・番長3・サラリーマン番長・バジ絆などが人気機種となっていました。パチンコは1Fフロアが大人気。夕方以降は地下の北斗7&北斗無双などがユーザーさんに支持されていました。

 

出玉状況


① 少台数機種注目データ
 

                               

【サラリーマン番長】
総回転数 38016G
ユーザー
勝率
71.4%
(7台中5台プラス)
差枚数 約+17,000枚
(1台あたり約+2428枚)
一言 5000枚over台3台!

                               

【魔法少女まどか☆マギカ】
総回転数 36290G
ユーザー
勝率
60%
(10台中6台プラス)
差枚数 約+7,000枚
(1台あたり約+700枚)
一言 1台置きに良い感じ!?

                               

【黄門ちゃま 喝】
総回転数 18738G
ユーザー
勝率
50%
(4台中2台プラス)
差枚数 約+3,400枚
(1台あたり約+850枚)
一言 根強い人気を持つ名機!

見所がたくさんある中で特に気になったのはこの3機種。ユーザー勝率も高く、しっかりと出玉も出ておりました。3機種とも朝イチ埋まるわけでもなく、夕方からでも十分に座れるチャンスはありましたよ。


② ゴージャグ詳細データ
 

ゴージャグ全22台データ

稼働がやや足りてはいませんが、全22台の平均データを見てみると、ボーナス確率の合成合算が1/119と設定6を上回る結果に。設定差のあるレギュラーもしっかりとついてきているのを考えると設定のベースは高かったのではと感じます! この状況で私がいた16時頃の稼働は4割といったところ。仕事帰りに覗く価値のあるお店だと思います!


③ 凱旋データ
 

勝率こそ高くはないものの、台数の多い機種の中で特に出玉感があったのが凱旋。約3人に1人が3000枚以上のプラス差枚となっており、ポテンシャルの高さを魅せてくれました!

またパチンココーナーは海シリーズと北斗シリーズがランキングTOP10を全て独占! 20000玉over台がたくさんあり、こちらも大変盛り上がっていました。特に1Fフロアの海シリーズはビッシリとドル箱の列が築かれており、圧巻の光景でしたよ! 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
休憩所充実 -

大型データ表示機設置

台のリクエスト等、随時募集中

設備面はとても充実しており、大型のデータ表示機やタバコの匂いなどを消してくれるリフレッシュシャワーも設置済。スタッフさんたちはとてもフレンドリーで、愛想の良い方達ばかりでした!

 

素敵なところ

色んなところにいるキャラクター達

エスパスさんの特徴の1つとして、壁や台上、自販機やロッカーなどにもパチンコ・パチスロのキャラクター達がいて、とても賑やか。特に各Fに設置されているデコロッカーは一見の価値あり!

 

★実戦結果

実戦
機種
黄門ちゃま 喝
総投資 10000円
回収 2698枚

朝イチはユーザーさんにオススメだよと言われた黄門ちゃま喝からスタート。cz突入率がすこぶるよく、直ATもあり高設定に期待していると、久しぶりの土下座フリーズ降臨! 漢としては勿論裏挑戦ということで、9個(1個はフリーズ前に確定していた分)全てをぶちこんでみたところ、家康降臨は2個と何とも言えない結果となりました(笑) 勝てばよかろうもん!

 

★まとめ

並びが少ないのにパチンコ・パチスロ共にしっかりと見所のある、今狙い目のホールだと思います。午後からでも十分にチャンスがあるのもGoodポイント。仕事帰りのかたにもオススメしたいお店ですね!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報