パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月15日(金)】パーラーピカデリーは勿体無いと思ってしまう状況だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.07

【6月15日(金)】パーラーピカデリーは勿体無いと思ってしまう状況だった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

夜でもマスクは目立つ!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 6月15日(金)
調査人 マスクオーレ
入場方法 並び順

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

穴場ホール!それがパーラーピカデリー!!
だが、勿体無いとも思ってしまった!!

 

パーラーピカデリー6月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸コーナーが非常に人気。20円スロットコーナーも、全体的に回されていないだけで、優秀な数値の台がある。
朝並び 午後からの調査の為、今回は割愛。
稼働 全体で約5割。低貸コーナーは7~8割と高稼働。
ガチ勢 かなり少ないと感じた。満足止めをする方が非常に多い。
設備 かなり綺麗な充実の最新設備を完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★マスクオーレ的Goodポイント

『ノーマルタイプ』がGoodでした!

パーラーピカデリーさんの20円スロットコーナーは、少し稼働が低めでした。じゃあ、状況はダメなの?と聞かれると答えはNo! 右肩上がりのグラフの台や設定差のある部分を引いている台など、しっかり設定は使われていると感じるほどでした! 特にこのノーマルタイプに綺麗なグラフの台が複数見られ、一番状況が良さそうでした。満足止めをする方も非常に多いので、夕方からでもチャンスはあると思いましたね。
 

『低貸コーナー』がGoodでした!

ここ、パーラーピカデリーさんで一番稼働の高いコーナーが、こちらの低貸コーナー。1.1円パチンコと5.5円スロットがあるのですが、両コーナーとも稼働は7~8割をキープするほどの人気コーナー。また、出玉も全体的に付いており、遊びやすい状況にしてくれているとも感じました。中には手応えを感じて粘っている方も見えましたからね。低貸コーナーでまったり遊ぶのも、僕は良いと思います!
 

 

★ユーザーさんの声と動き

・今日はジャグラーで結構出したから、もう帰るよ(笑)
・よく分かんないけど、いっぱい出てる!
・いつも低貸のパチンコで遊んでるのよ。
・ここって稼働は低いけど、実は穴場なんだよ!


といった、お話をいただきました。話を聞いてて思ったのが、「ガチ勢がほぼいない」こと。設定差のある部分をカウントしていたのは、ほんの数名程度でしたから。「穴場」とおっしゃる方もいたのですが、なるほど納得。満足止めをする方が多いので、途中からでもチャンスはあると感じましたね。

 

 

出玉状況

通常BBを確認している番長3

よく分からないけど出てるとおっしゃっていたゴッド凱旋

バラエティーからも出玉が見られた!

5.5円スロットはドル箱使用率が高かった!

ジャグラーシリーズ、悪くないのに止めてる!

え?何でこのデータで止めてあるの?

番長は通常BB引いてて、戦コレは綺麗なグラフ・・・。

かなり勿体無いと思ってしまう状況でしたね。先ほどオススメしたノーマルタイプは、合算が良かったり、しっかりRBが付いているのに止めてある。AT・ART機も、データが良いだけでなく、しっかり出玉も付いてきているのに止めてあるんです。「実は高設定が埋もれていたんじゃ・・・?」と思ってしまっても不思議ではないデータですからね。うーん、個人的には穴場というより勿体無い感のほうが強かったなぁ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

綺麗な休憩スペース!

こういうオシャンティな休憩スペース好き!

このトイレを見よ!

ここまで綺麗なトイレは中々あるまいて!

ピカデリーさんといえば、設備の綺麗なところが良いですよね!トイレや休憩スペースは文句無しに綺麗ですし、遊技スペースも広くて綺麗なんですよ。やっぱり清潔感って大事ですよね~。

 

★実戦結果

これはゾンビですか?からスタート

途中移動した北斗修羅でボコボコにされる・・・。

今回は、これはゾンビですか?から実戦スタート。だが、投資1000枚でRB1回のみ!これは移動だなと思い、大好きな北斗修羅へ。しかし、まさかの天井付近まで持っていかれる。しかも折角当たったARTも2連という結果。その後はノーマルタイプなどを乱れ打ちし、ー3000枚でギブアップ。最近、万枚出したから調子に乗っていたんだと思います。やっぱり神様は見てるんだなぁ。。。

 

★まとめ

低貸コーナーが人気のアットホームなホールさんですが、しっかり20円スロットにも設定を使っていると感じる状況でした。しかし、満足止めをする方が多かったり、ガチ勢が少なかったりと、かなり勿体無いと思ってしまう状況でもありましたね。

パーラーピカデリーさんは、アットホームな穴場ホールでした!良いお店だよね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー