パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/23(土)】 ミリー北浦和店は居心地がよく立ち回りやすいホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.04

【6/23(土)】 ミリー北浦和店は居心地がよく立ち回りやすいホールだった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

北浦和駅から徒歩1分!

調査ホール ミリー北浦和店
調査日 6月23日(土)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選入場

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論
 

立ち回りやすさに理由あり!
 

当日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少数機種にチャンスあり
朝並び 72人
稼働 ピーク時で約8割
ガチ勢 ノーマルに数名
設備 ユーザーに嬉しいサービス多し

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますくのGoodポイント!

『まどマギ2』がGood

1機種に絞るのはちょっと迷いますが、機種単位で最も印象が良かったのが朝イチも人気だった、まど2。魔女の結界突入率が全3台良好で出玉もついていました。全台系かといわれたら微妙ですが、少なくともベースは高そうでしたね。

『北斗無双』Good!!

パチンコは全体的に稼働がついていたので、特定機種を上げるのは難しいですが、調査中に人の入れ替わりがおそらく最も少なかったのが北斗無双。甘いとされているこの機種ですが、これだけ粘るには相応の理由があったと推測できそうです。若者比率が高かったのも、その根拠のひとつとなりますね。

ユーザーさんの声と動き

朝並びは72名。ダンナますくはあえて最後尾からのんびり入店させて頂きました。

台を確保する前に店内の様子をグルリと見て回りますと、意外にもパチンコフロアの方が若干稼働が高め。パチスロはジャグ系・バジ絆・まど2・番長3から埋まっていきましたが、全体の稼働は3割程度と低めのスタートとなりました。

できる限りの範囲で朝イチの挙動を見ましたが、全体的なリセット比率は高い印象でした。これにより期待感も高まります。

出玉状況

ギアスR2

凱旋

クレア

エヴァ勝利

ジャグ系

パチスロコーナーの機種単位の設置台数は1~4台がメインで、最も多いアイジャグで8台という、個人的にはバランスのとれた設置比率です。
そしてどの機種にもチャンスがありそうな状況も見て取れました。
まとめるとこんな感じ!

・ギアスR2⇨456確出現
・エヴァ勝利⇨出玉は一撃も初当り軽め
・クレア⇨456確出現
・凱旋⇨朝イチの早い当たりから出っ放し
・ジャグ系⇨カドが強い傾向あり

設備・サービス

設備 評価
台移動
(パチンコのみ可)
出玉共有
(パチンコのみ可)
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

素敵なところ

最近見かけなくなった布おしぼりが!

おしぼりがどうした?という声も聞こえてきそうですが、最近のホールは紙おしぼりが主流。ただ使用感バツグンのものも多く、さらにコストパフォーマンスも良いとなれば当然の流れかもしれません。

しかしながら、布おしぼりの使用感は最強。どんな高級紙おしぼりでも足元にも及びません。布おしぼりバンザイ。どうかこのまま行って頂きたい

実戦結果

まさかのチャンス目契機で!

まあまあまあまあ!

結構頑張った!

さてさて、最後尾からのんびり入店して、店内をじっくりと見た後にダンナますくが選んだ機種は、超久々の北斗強敵。
ガックンを確認し、上げに期待するも、鳴かず飛ばずの展開にギブアップ。
同じく展開にうんざりして見切られたと思われるまど2に移動します。

ここからが本番。
スイカ+赤7、チャンス目A+異色を2回ずつ引いたり、低確スイカが仕事したり、「君にならその資格~」が出現したりと、かなりいい挙動。

おまけにチャンス目からワルプルを引っ張ってくるなど、ヒキも噛み合って終わってみれば2,000枚流して300枚ほどプラスでフィニッシュ!

最近、初期投資が嵩んでも捲れる展開が多く、地肩がついてきた事を実感してます(気のせい)

 

まとめ

パチンココーナーの9割越えという稼働に対して、パチスロコーナーは6割ちょいという落ち着いた稼働。

これはそこそこ動いているけど、台はまあまあ選べちゃうという絶妙な稼働。ダンナますくがよさげなまど2に移動できた事からも「立ち回りやすいホール」と言えます。昼過ぎに0Gの台を端から発掘するリスクを考えたら、天地の差ですよ。

というワケでミリー北浦和店さんはダンナますく的パラダイス度もかなり高いホールさんでした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報