パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/13(水)】ミリー北浦和店は遊びに来ないと勿体無い! そんな店内状況でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.20

【6/13(水)】ミリー北浦和店は遊びに来ないと勿体無い! そんな店内状況でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

6月、2回目の調査はティムますくが担当!

調査ホール ミリー北浦和店
調査日 6月13日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

アクセス良好な隠れた優良店!
 

ミリー北浦和店の6月13日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロに強い出玉感!
パチンコは海&北斗無双が人気
朝並び 26人
稼働 ピーク時で6割ほどの稼働
ガチ勢 朝イチにガチ勢が多く並ぶ
設備 駅から徒歩1分
来店ポイントサービスあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますくのGoodポイント!

『ジャグラーシリーズ』がGood

パチスロフロアの約1/3を占めているジャグラーシリーズ。こちらのコーナーのボーナス合算を見ていくと設定5以上となっている割合が多く、全体的に盛り上がっていました。詳細は後述。また、バーサスやニューパルといったジャグラー以外の台も優秀な数値となっており、ノーマルタイプはかなり力が入っていると感じました。

朝イチすぐに埋まった『北斗無双』!!

開店してからパチンコフロアでまず埋まったのが北斗無双。ユーザーさんにお話を伺ったところ、日頃から当機種は人気だそうで、並ばないと取れないこともあるそう。夕方頃に確認すると27000発overの台もあり、かなりの盛り上がりを見せておりました。ガチ勢の方も納得いく状況みたいですよ。

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは比較的緩やか

朝はパチスロ狙いのユーザーさんが多い傾向

朝の並びは26人。朝イチ人気機種はパチンコ:北斗無双・大海4&沖海4、パチスロ:バジリスク絆・まどか2・クレアの秘宝伝・番長3・ファンキー&マイジャグ3でした。開店直後に来たユーザーさんにお話を伺うと「バジ絆は人気だから早めに並ばないとまず取れない。日によって出ている台が結構違うから、全体的に注目したほうがいいよ」とのことでした。

パチンコは6月8日にリニューアルをし、4円コーナーが増台されていました。以前調査したときと同様海シリーズの稼働が高く、常連さんが楽しそうに遊技をしていましたね。

 

出玉状況

4台設置の番長3は2台が良い感じ!

しっかりと大当り回数のついていた沖海4!

パチスロは番長3・バジ絆・北斗強敵などの人気機種からノーマルタイプまでしっかりとドル箱を積んでいるのを確認。番長3で積んでいるユーザーさんにお話を伺うと「奇数の上がかなり濃厚。ハマりも少なく絶頂に2回入っているし、間違いないと思うよ」とのことでした。

パチンコはGoodポイントでも取り上げた北斗無双が元気で27000発overを始め、10000発overの台を確認できました。またミドルタイプの海は大当り回数がしっかりとついており、夕方の段階で大当り20回クラスの台がゴロゴロとありましたよ。パチンココーナーも活気がありましたね!


Pick upデータ
 

ファンキーとマイジャグ3が強い!

ジャグラーシリーズ詳細データ
機種 BB RB ボーナス
合算確率
ファンキー 16 9 1/120
ファンキー 25 16 1/107
マイジャグ3 22 21 1/94
マイジャグ3 21 11 1/98
アイムEX
アニバーサリー
16 10 1/120
アイムEX
アニバーサリー
16 9 1/131
ミラクル 14 20 1/128
ゴーゴー 12 19 1/125
その他ノーマル
バーサス 16 8 1/113
バーサス 4 4 1/85
ニューパル 6 8 1/74

16時頃にジャグラーシリーズのデータを確認したところ、出玉率の高いファンキーやマイジャグ3の列が盛り上がっており、1/2以上の台がドル箱を複数持っている状況。他のジャグラーにも1台は優秀台がありました。また、他のノーマルタイプにも見所があり、パチスロの設置台数を考えるとかなり元気だったと言えるのではないでしょうか。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
(パチンコのみ可)
出玉共有
(パチンコのみ可)
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

来店ポイントはQRコードでピッと貯められます!

1Fフロアには休憩スペース複数あり

前回と比較すると休憩スペースが充実しており、自販機の上にTVが新たに設置されておりました。パチンコフロアは比較的年齢層が高く、休憩スペースを利用する方が多かったので、サービス面の充実は嬉しいですね。

 

素敵なところ

主婦の強い味方!

私がホル調の度に注目している料理のレシピ。今月も更新されておりました。各レシピを見てみると必要なのは2~3の食材と調味料ぐらい。これだけで夕方のオカズが1品増えちゃいます。日頃の献立を考えるのはなかなかに大変ですので、活用してみてはいかがでしょうか!

 

実戦結果

実戦
機種
北斗強敵
北斗修羅
マイジャグラー3
カイジ4
総投資 26000円
回収 470枚
16139玉

前回のワイルドさんと調査した時は、黄昏るほどの大敗を喫したので、今回は気合を入れて調査! ……したのはいいものの、いつもの養分モードが発動し、あっちいったりこっちいったりしてました(笑) 最終的に挑んだのは新台のカイジ4。カイジの名言「勝たなきゃ誰かの養分」を胸に実戦をしたところ、一撃での大量出玉獲得に成功。前回の雪辱を果たすことができました。圧倒的至福…!!

 

まとめ

パチンコ166台・パチスロ88台と大きなお店ではありませんが、当日の状況を見るとしっかりと頑張っているお店という印象を受けました。朝は並びは緩やかですが店内状況は良好。穴場的ホールさんです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報