パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/25(月)】パーラーピカデリーは地元に根付いたアットホームなお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.10

【6/25(月)】パーラーピカデリーは地元に根付いたアットホームなお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018年第13回目のピカデリーホル調!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 6月25日(月)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

低貸が人気のアットホームなお店!
 

パーラーピカデリー6月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸コーナーが元気!
新台も導入されていました
朝並び 朝の並びは3人
稼動 ピークで5割ほどの稼働
夕方以降に稼働が伸びる
ガチ勢 エンジョイユーザーが多い
設備 最新の設備
店舗一体型の立体駐車場完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

リバイバル導入された『ガルパン』がGood!

十字架4の新機種から戦コレ2や蒼穹のファフナーなど、往年の名機が打てるのが当店の魅力の1つ。その中で最近リバイバル導入されたガルパンが右上がりで奇麗に出ていました。初当りも軽く、打っている方は高設定を確信して打ち込んでおりましたよ!

『5.5スロ&1.1パチ』がGood!

低貸コーナーのラインナップも充実している当店。パチンコでいえば、ちょっと探さないと打てない009のRE:CYBORG打てますし、パチスロも少し懐かしい無双OROCHI・スカイガールズ・攻殻機動隊2ndなどがあります。個人的にはワクワクする機種ラインナップですね!

 

ユーザーさんの声と動き

調査開始時刻の13時に店内の稼働状況を確認すると、

【パチスロ】
20スロ:25%・5.5スロ:60%
【パチンコ】
4パチ:20%・1.1パチ:80%

となっており、低貸コーナーが人気の傾向にありました。当日ツイッターを見て遊びに来てくれたユーザーさんにお話を伺うと、「ピカデリーは良くも悪くもいつもこのぐらいの稼働。自分が打ちたい台がいつでも打てるから良く遊びに来るんですよ!」とのことで、勝ち負けよりも、自分が好きな機種を心行くまで楽しみたいという理由で遊びに来ているようでした。

夕方以降は仕事終わりのサラリーマンらしきユーザーさん達が増え、ジャグラーや凱旋などで一勝負していました。

 

出玉状況

ガールズ&パンツァー

沖ドキトロピカル

戦国コレクション2

リアル鬼ごっこ 273ver

一番目立っていたのはGoodポイントでも挙げたガルパン! 私が確認した段階で5000枚を超え、別積みは4箱に。他にも沖ドキトロピカルは一撃で2箱カチ盛り、凱旋も別積み4箱とかなりの盛り上がりを見せていました。ただ、今回はジャグラーとA-TYPEバラエティがやや寂しい感じだったかなぁ。ボーナス合算が設定6以上で放置されている台が複数あっただけにちょっと勿体ないと感じる状況でした。

パチンコのトップ出玉は新台のボウリング革命 P★LEAGUEの29400玉! 他にも萌え萌え大戦争から17700玉、大海物語4から14000玉などしっかりと見所がありましたね! また出玉とは関係ありませんが、当店は玉の動きを楽しめる台が多く、「犬夜叉」「うしおととら」「餃子の王将3 王盛プラス」「天龍」「Another」が設置されております。ドキドキしたい方や、仕事終わりの一勝負に最適だと思いますので、是非お試しを!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

パチンコは全台各台計数で楽チン♪

大型バイクも駐車できる店舗一体型駐車場も完備

当店の設備やサービスはとても充実。全台に分煙マナーボードを設置しており、タバコの煙が苦手な方でも安心。またUSB端子も全台に取り付けられていますので、打ちながらスマホの充電ができる店はポイントが高いです。最新の設備を満喫できますよ。

 

素敵なところ

密かに毎回変わっているカウンター前の景品

今回素敵だなと思ったのはカウンター前にある景品。前回私が来たときはたまごがけ醤油&パンに合う醤油だったのですが、今回は本格派の濃い口醤油となってました。気になってスタッフさんにお話を伺うと、実は自分達で商品を探してきて買ってきているそうなんです。以前鬼マスクが調査したときは限定のビックリマンチョコだったらしく、調査に行く際の1つの楽しみになっています♪

 

実戦結果

実戦
機種
パチスロ
大海物語4
総投資 2000円
回収 331枚

今回何を打つか悩んだのですが、前日・前々日と回数がついていたパチスロ大海物語4を実戦。小役カウンターを使って設定推測をしていくと明らかな偶数挙動。ボーナス合戦は設定6を常にぶっちぎっていたので、「貰った!」なんて思っていたのですが、最後の最後に大ハマリを食らい、結果ちょいプラとなりました。4種類の演出モードがあるのですが、クリスタルモードが一番告知が早く分かりやすかったですよ。

 

まとめ

ちゃっかり景品をゲットしてご満悦♪(ピンボケすみません!)

低貸の人気が高く、ガツガツしているユーザーが少ないお店という印象を持ちました。往年の名機から最新機種まで幅広いラインナップを取り揃えておりましたので、自分が好きな台を楽しむのが正解かなと思います。

帰り際、ラス2だった濃い口醤油をゲット! 今後も景品コーナーは注目していきたいですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー