パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月22日(金)】zone行橋店は沖ドキを筆頭に盛り上がりを見せていました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.05

【6月22日(金)】zone行橋店は沖ドキを筆頭に盛り上がりを見せていました!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

<

調査ホール zone行橋
調査日 6月22日(金)
調査人 らーめんマスク
入場方法 9時より整理券配布(並び順)

 

らーめんマスク目線の調査結果!

一言結論

沖ドキの盛り上がりに要注目!!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキを筆頭にお祭り感あり
朝並び 120人程度。設置台数比率は約25%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで9割ほど
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。ノーマルに多い
設備 wifi等、設備充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

らーめんマスク的Goodポイント!

『沖ドキ』がGood!

開店から16時まで稼働はほぼ9割をキープ。朝から早い当たりの台が多数あり。全リセットか?出玉感抜群の活気あふれるコーナーでした。

『北斗無双』がGood!

パーソナルで出玉は見えないが2万発オーバーの台が複数あり。午後には稼働9割。
その他のコーナーでは海物語シリーズにもしっかりと出玉がついていました

 

★朝一のユーザーさんの声

入場を待つお客様で溢れており、あまり身動きがとれません。
邪魔にならないように身体を小さくして聞き込みします。

☆1番の整理券を持ったお兄さん「今日は番長3だよ。狙い台がある」
は強い日と弱い日がある。今日はどうだろね。
沖ドキが強いから迷っているなら沖ドキがいいよ。
☆バラエティーはあまりお勧めではない。
☆台数が多いメイン機種がおススメ。

常連様は明確な狙い機種があるように感じました。

 

★朝一のユーザーさんの動き

やはり朝一はバジリスク絆番長3沖ドキ凱旋から埋まっていきますね。 パチンココーナーでは新台北斗百裂乱舞冬のソナタが人気ですぐに満台に。 「RAIZINMAN」も埋まってます!

 

★出玉状況

稼働率のピークは14時~15時頃。全体では稼働8~9割程。
沖ドキコーナー16時時点でのデータでは、差枚数プラスはなんと40台中19台、プラス域とマイナス域で揉んでいる台は8台。大きく凹んでいる台は僅かに4台。活気が凄く出玉感満載なのも納得です。

 

凱旋にも大量出玉を確認しましたが、揉んでいる台も多数あり。夜にかけて期待出来そうです!!
番長3では一撃6000枚オーバーあり。こちらも揉んでいる台多数でしたが、見切られている台も多数。
ノーマルタイプ、ジャグラーシリーズにも高設定挙動多数確認。バーサスは2台設置の合算1/103.1/130と優秀な数値。ハーデスの神引きお兄さんは16時時点で万枚突破!うらやましい!!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード
Wi-Fi
台間USB ×
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

カウンター前にロシアワールドカップのグループリーグ表が!結果が一目でわかりますね。「日本代表頑張れー!」

さらにカウンター前スペースで「中村屋」のシュークリーム。レモンケーキ販売会が!!甘くて美味しそうです!

 

★実戦結果と今日のラーメン

52番で入場したらーめんは迷う事なく「沖ドキ」コーナーへ。朝から活気が凄いです。すでに当たってる方多数。らーめんは...開始32GでBIG!周りも早い当たりの台多数。後はさくっと天国に上げてカチ盛りしたいと思います。

勢いは朝のみで4発目にてやっと天国へ。カナちゃん鳴かす間もなく。BIG2回で即落ちしました。
ですが沖ドキコーナーの出玉感は凄いです。至る所でカナちゃんが鳴いてます。楽しそうにカチ盛りしているお客様を眺めながら、らーめんは沖ドキコーナーを後にしました。

 

行き詰った時は熱くならずに昼休憩をいれましょう。
ホール調査の他に、もう一つの使命があります。らーめんマスクは近隣の美味しいラーメン店の調査も行うと勝手に決めています。事前リサーチではzone行橋店近辺には魅力的なラーメン店多数あり!「突撃ラーメン」なるユニークな店名も。

悩んだ末にたどり着いたラーメン店は...

金田屋本店」さん【zone行橋店より車で約5分】常連のお兄さんから情報をいただきました。ありがとうございます!チャーシュー麺980円(数量限定)インパクト抜群です!!
このスープが隠れるほどのチャーシュー。そしてスープ!泡系カプチーノラーメンと呼ばれるクリーミーで濃厚なスープ。大盛りに出来ないのが残念です。
ごちそうさまでした!!

 

★まとめ

沖ドキが強かったですね。随所に強いコーナーもありましたが沖ドキの出玉のインパクトには負けます。
メイン機種は情報通り強い。ノーマルタイプにもチャンスあり。バラエティコーナーはメリハリといった印象です。

パチンココーナーは北斗無双、海シリーズ。こちらもメイン機種に盛り上がりが見られました。「RAIZINMAN」今日は不発。パーソナルで出玉が見えないのが少し残念です。

午後からの稼働率の伸びが凄いので、来店する際は朝一からをお勧めします。

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報