パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/27(日)】聖闘士星矢!天龍!2日連続ホル調で見えたエスパス日拓赤坂見附駅前店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.12

【5/27(日)】聖闘士星矢!天龍!2日連続ホル調で見えたエスパス日拓赤坂見附駅前店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス赤坂見附駅前店
調査日 5月27日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

直近で弱かった機種を狙え!並びも控えめ狙いやすい店舗!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種に相当数の高勝率機種!盛り上がり抜群!
朝並び 130人程度。設置台数比率は約10%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『聖闘士星矢』がGOOD!

今回の取材では高勝率機種が沢山存在しており、GOODポイント多数だったのですが、その中でも一つに絞るとするならば、この機種です。

勝率でも最も優秀な上に、1台当たりの出玉でも文句無しのNO.1。そして聖闘士星矢がここまでの良い状況なのは非常に貴重で、人気も高い機種なので喜ぶ方も多いと思います。

 

『天龍』がGOOD!

天龍の出玉グラフを見て呆然としました。まさかこんな優秀台があるとは。しかも当日だけじゃないんですよ。その後のグラフでも台を変えながら、優秀なグラフが散見。非常に大事に使っていると思われます。

良いグラフを描く台は翌日、翌々日も調子良く伸びているのも目立ちます。これは通いつめてでも、全貌を暴きたい程の好状況でした。

 

常連さんの声と動き

▲最近、並びが増えてきている様子!

▲バジ絆を筆頭に聖闘士星矢なども満席スタート

2日連続ホル調という事で、初日を担当したメイデンのツイッターをチェックして、エスパス赤坂見附駅前店さんへやって参りました。昨日の情報を見て来られた方も多いのか、前日よりも並びは増えて、約130名となりました。まずは並んでる方々へのインタビューです!

・番長3を打ちたい
・バジリスク絆がいつも人気のイメージ
・自分の印象だと据えも多い
・今日も取材なんですね
・昨日も来てました、狙いは絞れてないです
・昨日は来てないです、日曜日しか来ないので
・最近、並び増えてる印象です


という事で、店舗自体頑張っている事が伝わって来ているのか、並びは増えているみたいです。しかしまだまだ抽選勝負にもならずに、狙いやすい人数だと思うのでチャンスです。ツイッターで情報を確認して来た方、昨日も来店された方がいたのは嬉しかったですね。

開店後、まずは『バジリスク絆』から埋まり、そして『聖闘士星矢』『モンスターハンター月下雷鳴』『初代まどか☆マギカ』といった看板機種が埋まっていきました。

パチンココーナーでは『海シリーズ』『真・北斗無双』『天龍』にユーザーが座っておりました。

 

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆のデータ

▲バジリスク絆のデータその2

▲初代まどか☆マギカのデータ

▲聖闘士星矢のデータ

▲当日の天龍データ

▲天龍8日間データ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 36台中20台プラス +29,500枚
聖闘士星矢 全14台中10台プラス +19,000枚
初代まどか☆マギカ 全12中7台プラス +13,500枚
まどか☆マギカ2 全9台中6台プラス +8,400枚
エウレカAO 全4台中3台プラス +4,000枚
コードギアスR2  全3台中3台プラス +4,100枚

※データ提供:データロボサイトセブン

27日取材当日の状況は、GOODポイントでも紹介した『聖闘士星矢』が勝率、一台あたりの出玉数でもトップ!456確定画面を確認した方もいらっしゃったり、相当に優秀な状況なのが伺えます。

そして、看板機種でもある『バジリスク絆』もしっかりと高勝率で終えており、出玉数も全台合算でプラス域であるなど、コチラも盛り上がりは十分でした。コチラは高設定確定画面を確認した方とはお会い出来ませんでしたが、高設定と確信してる方や、偶数挙動だという方がいらっしゃいました。

同じく看板機種である『まどか☆マギカシリーズ』も優秀な高勝率を誇っており、コチラもしっかりと力が入っていたのではないでしょうか。朝から狙っている方もいらっしゃったので、普段から大事に使っているのではないかと感じました。

上記表の機種以外にも『ハーデス』『モンスターハンター月下雷鳴』『笑ゥせぇるすまん』など7機種が全台合計で出玉プラスで、前日の取材とは異なる場所が高勝率。お店の意図が見えて来そうですね。

そして、パチンココーナーは『天龍』がとんでもない盛り上がり。機種の特性上、1日を通してしっかりと出玉が見えるのは、相当な優秀台だったのではないかと思います。ガチプロ達が涎を零してしまうようなお宝ですね。

その他では、自分でも打った『真・北斗無双』が優秀な数値を見せてくれました。出玉でも20,000発オーバーが10台超えるなど、熱気を感じる出来栄えでした。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲アイスクリームの自動販売機

最も良いなと思ったのは、2円パチンコを導入するという看板でした。様々なレートがある方がユーザーさんは遊びやすいですからね。

しかし、前日の取材でそれについて言及していたので、私はこの自動販売機。これからの季節はアイスが本当に心地良い。外に買いに行くと日光に晒された分、熱くなってしまい元も子もないですが、店内にあるとその心配も無用。冷たいというのを存分に楽しめます。

パチンコ・パチスロを打つ上で、冷静になる為にもアイスクリームは効果的。迷ったら一度アイス食べるのも良いですよ。

 

★実戦結果

▲バジリスク絆からスタートした私だが

▲この様な結果

朝の入場抽選で16番を引き『バジリスク絆』に余裕を持って座った、私。隣のユーザーさんと良かったね!なんて言い合いながらの楽しい遊技。後半に差し掛かって大チャンス。

真瞳術チャンスに入るも2個載せで終わり。隣のユーザーさんは気を使って『また次ありますよ!』なんて言ってくれる。ありがとう。優しい。

しかし-31,000円で取材終了まで1時間なんですよ!私はもう死んでますよね??

ラストは『真・北斗無双』に5,000円投資してシメ。確変どころか当たる事なく終わり。

ケンシロウ。君はハッキリとお前はもう死んでいる。という方が優しいんだよ?言ってよ。出来れば確変中に。

投資36,000円
回収232枚

 

まとめ

前日のホル調では、少数台に高勝率機種が多数ありました。対象的に今回の取材では、メイン機種に高勝率機種が並んでいました。その上で、高勝率機種に同一機種は殆ど無かったです。

二日間の取材内容から推測すると、エスパス赤坂見附駅前店さんは、満遍なく優秀台が存在する様に、力入れているのではないかと思います。

過去の取材等にも目を通し、最近はどの機種に優秀台が少ないのか?を考えて立ち回るのも大事だと思いますよ。一発台である『天龍』だけは二日共良い状況だったので、毎日大切に使っている可能性もありますね。

是非コチラの記事も参考にして下さい!
↓前日のホル調記事↓
https://pachiseven.jp/reports/detail/5915

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報