パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/27(日)】エスパス日拓新宿歌舞伎町店は途中で抽選が打ち切りになるほどの大人数の並び!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.12

【5/27(日)】エスパス日拓新宿歌舞伎町店は途中で抽選が打ち切りになるほどの大人数の並び!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓新宿歌舞伎町店
調査日 5月27日(日)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

メイデン目線の調査結果!

一言結論

番長3と5.9号機のユーザー勝率が優秀だった!
 

エスパス日拓新宿歌舞伎町店 5月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長3を中心に盛り上がっていて、ユーザー勝率の高い機種も複数あったぞ!
朝並び 抽選、一般入場合わせると約800人。
パチスロ狙いの方が多く、抽選が途中で打ち切りになるほどの大人数!
稼働 朝からどんどん稼働が上がり、ピーク時には9割以上の台が埋まっていた!
ガチ勢 都内の大型店ということもあり約3割の方が小役を計測していた。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Goodポイント!

「コードギアスR2 C.C.」がGood!

朝イチではまだ空き台のあったコードギアスR2 C.C.だが、右肩上がりのグラフの台が出てくるとすぐに満台に。結果5台中3台が差枚プラス3000枚以上になるという大盛り上がりを見せた!

人気のバジ絆やまどマギ、番長3も盛り上がっていたが、朝イチの抽選がダメでも座れるチャンスが残っていたこともGood!

「シンフォギア」がGood!

エスパス日拓新宿歌舞伎町店はパチンコだけで1000台以上あるのだが、その中でもシンフォギアはユーザー勝率が一番高かったぞ!最近の台の中でもダントツで人気のシンフォギアのシマが活気づいているのは素晴らしいの一言。

他にも北斗と海が常にフル稼働でなかなか席を離れる人がいなかったので、状況は良かったと感じた。

 

ユーザーさんの声と動き

朝の抽選並びは途中で打ち切りになるほどの大人数!

平日も強いというバジ絆が圧倒的の人気!

5月27日は日曜日ということもあり9時の時点で既に結構な人数が。その後も人は増え続けパチスロの列は500人で抽選を打ち切る事態に!
結果としてパチンコ 抽選91人 一般90人 パチスロ 抽選500人(打ち切り) 一般133人 合計800人以上が並ぶという展開。ユーザーさん達の注目を浴びている店だということがわかる。

朝の整列の時に話を聞くと
\m/
・抽選番号が良かったらバジリスク絆で、悪かったらどうしようか悩んでいる
・ネットでデータを見て、最近良さそうだから来た
・昨日、まどマギが良かったので据え置きを狙っている
・人気機種は朝座れなかったらなかなか厳しいので、抽選のボタンは気合いで押す
・メイデンが来るから来た(!)
\m/

と言った回答が得られた。
パチスロを狙う方はネットでのデータや評判をチェックしている方が多く、最近のデータが良いことから多くの人が抽選に参加したと思われる。朝すぐに埋まったのは2階のバジ絆とまどマギ、GODと地下の番長3でパチンコでは北斗無双とシンフォギアが即埋まり。これらの人気機種は調査終了までなかなか席が空かなかった。

 

出玉データ

金トロフィー!

前日からグラフの良い番長A

ユーザーさんからはコードギアスR2 C.C.にて設定4以上確定の金トロフィー、HANABIのBIG中ハズレ報告を受けた。他には番長3で絶頂に2回入っている台や早い初当たりのGOD凱旋があるなど全体的に盛り上がっていたぞ!

続いてユーザー勝率が高い機種に注目。

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
十字架3 100%
(3台中3台)
FAIRY TAIL 66.6%
(6台中4台)
コードギアスR2 C.C. 66.6%
(6台中4台)
大海物語4 66.6%
(6台中4台)
番長A 60%
(5台中3台)
番長3 58.3%
(36台中21台)
バーサス 50%
(6台中3台)
シンフォギア(パチンコ) 57.5%
(33台中19台)

 

コードギアスR2 C.C.

FAIRY TAIL

十字架3

トキオスペシャル

こうしてみると、新台や5.9号機の勝率が高かったことがわかる。人気機種ばかりでなく新台に力を入れていることが伝わってくるぜ!意外なところで十字架3の勝率が100%だったのはビックリした!

パチンコで一番出玉感があったのは北斗無双だったが、勝率が高かったのはシンフォギア。トキオスペシャルの1台が16000発出ていたりRAIZINMANで2万発出ている台があるなど、こちらも盛り上がっていたぞ!
   

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ✖️
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ✖️
ウォシュレット
休憩所充実

各階にあるデータロボ

グラフも見やすいぞ

店内の設備は充実しているが、休憩所と併設の食事処がないので近隣の施設を利用しよう!日本一の繁華街歌舞伎町はお店の種類が豊富すぎで、何を食べたいか迷ってしまうほど。

また、各階にデータロボの設置がありデータをチェックするのに便利だ。出玉状況によって色(青、緑、赤、レインボー)で表示されるので、グラフも見やすいぞ!

 

素敵なところ・残念なところ

設置機種が豊富!

新宿歌舞伎町というアクセスの良さと大型店舗なので大量の機種があり、新台や打ちたい台が見つかりやすいのが最大の利点だ!そして台の入れ替えも頻繁に行っているので常に新鮮な雰囲気で楽しめるぞ。

残念なところは、地下1階~4階という大型店舗であるのにエレベーターの設置がないことだ。足腰の弱い人やお年寄りにとって階段の昇り降りは厳しいので、何か対策が望まれる。

 

実戦結果

リーチ目が豊富で楽しい番長A

REGで操登場!

ヘヴィメタル友達から嬉しい差し入れ!

前日据え置きの2か5?といった所

抽選番号は191番で狙っていたバジ絆は座れず。4階へ行き、前日全台系ぽいグラフの番長Aへ。ボーナスは来ないが消灯弁当が軽いので続けていたところに設定2以上確定のREG中に操が!途中ヘヴィメタルの友達が差し入れを持ってきてくれ、パワーを溜めてブン回す!

結果投資700枚 回収900枚の200枚勝ち!ボーナスを合算以上引けない自分が情けないぜ……

 

まとめ

バジ絆や番長3などのメイン機種の他に5.9号機にも力を入れているし、色々チャンスがあるエスパス日拓新宿歌舞伎町店!機種も台数も豊富なのが嬉しい魅力。

朝の抽選争いと激しい事とお宝台は中々後からは取りにくい傾向があるので、ライバルに差をつけるのであればネットで事前にデータを調べておいて狙い台を絞ったりすることが重要だ!本日のように意外な機種がお宝台だったりすることもあるので最後まであきらめるな!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報