パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/27(日)】5月27日のエスパス上野スロット館で沖スロ・バラエティの爆発力を見た!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.08

【5/27(日)】5月27日のエスパス上野スロット館で沖スロ・バラエティの爆発力を見た!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

アメ横のど真ん中に朝からマスク被って立っているワケで…

調査ホール エスパス日拓上野スロット館
調査日 5月27日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時40分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

沖スロ&バラエティに手応えあり!
 

結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バラエティ&沖スロコーナーに出玉感あり
朝並び 抽選32名。設置台数比率は約11%
稼働 ピークで5割強
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。
設備 ちょっと変わった設備も発見。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここがGood!

『ハナハナ系』がGood!

以前の調査では三階フロアは全て沖スロでしたが、現在1/3はアクロス等のノーマルも設置されていました。しかし、シマの沖スロ独自の熱気は以前と変わらず。粘っている方のほとんどが小役をカウントしていたのも印象的。そう。みんなツモりにきてるんです!

★ユーザーさんの声と動き

並ばれているユーザーさんに何打つんすか?って聞いてみましたよ。

・いつもは沖スロ。今日はバジに行くけど!
・マスクさん久しぶりだね!(どーもです)
・3階(沖スロ)に直行します。
・まど初代狙いです。


結構狙いはバラけている印象でしたが、開店すると絆が速攻で埋まりました。やっぱり絆、まだまだ人気ですなぁ

店内状況&データ

二階バラエティ&少数設置機種がなかなか尖った出玉を見せてくれました。
中でもブラクラ2はなんと最終12,000枚!実はダンナますくはこのブラクラ2の隣でラグランジェを打っていたのですが、このブラクラ2のお兄さんとにかくヒキが凄かった。早い段階でバレ満に持って行って500G位をずーっと保持してなくなる寸前にまたヘルズラッシュ引っ張ってきたり(笑)
他にもラブ嬢や5.9号機のマジハロ6は高設定っぽいグラフに仕上がってますね。そして沖スロコーナー。こちらも稼働がなかなか上がらない(というか見切りが早い)中、粘っている方はしっかり掴んでいたようです。
※画像引用元 データロボサイトセブン

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 -
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -

素敵なところ

え?なにコレww

いい香りのハッピーエアーが!

店内状況を見回っているとなにやら違和感を放つ設備を発見。
どうやらよく見かける衣服についた匂いや埃を除去するエアシャワーのようです。

せっかくなので試してみると、藤商事のお家芸ハッピーエアーよろしくいい香りのエアシャワーが体を包んでくれましたよ。本物のシャワーに近い形状に遊び心があって面白いですね!

実戦結果

ドヤァ!!!!

捲ったぜ!

まーーーーーーる!

朝イチは絆からスタートしましたが、リセット挙動こそ確認できたものの、モードシナリオに負けた上、BC間ハマリも数回くらい、チャンス目が仕事をする気配もなかったのでスッパリヤメ!スッパリとは言ったものの投資はこの時点で3万円超(笑)

店内を練り歩いた結果辿り着いたラグランジェに座ったのは宵越しで600Gハマっていたという消極的な理由から(笑)天井に頼った時点で気持ちで負けてる証拠なんだよ。パチスロは。

しかしこの日は、というかここ数日のダンナは一味違ったのです。投資1000円でAT確定の中段チェリーを引いて初当りをゲットすると、天国をループさせて初当りを重ね、3回目の初当りで高ループのフォクスドライブを引き当てたようで500枚スタートさせると、おまけに1,100枚の輪廻チャンスを成功させて一気にプラス域に!
3,000枚流して快勝を相成りました!まーーーーーーる!

★まとめます!

朝イチ人気だった絆は昼頃まで粘られてる方も多かったですが、1人、また1人と脱落していきました。ちなみにダンナますくはかなり早い段階で脱落しました(笑)
しっかりと中間以上は入っていたようですが、配分が濃いとはいえませんでしたね。

ハナ系(沖スロ)は言わずもがな、全体的にも中間以上は散りばめれている印象でしたが、如何せん稼働が上がらりず埋もれてしまった台もあったことでしょう。うーん。色々とちょっと残念。

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー