パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5月22日(火)】エスパス日拓渋谷スロット館はメイン機種が強かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.07

【5月22日(火)】エスパス日拓渋谷スロット館はメイン機種が強かった!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エスパス渋谷地区に3人のマスクマン襲来!

調査ホール エスパス日拓渋谷スロット館
調査日 5月22日(火)
調査人 マスクオーレ
入場方法 抽選(朝9時40分)

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

エスパス渋谷スロット館は、バジリスク絆やハーデスといったメイン機種が強かった!
 

エスパス日拓渋谷スロット館5月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆やハーデスといったメイン機種が強かった。
朝並び 朝並びは約150名ほど。エスパス渋谷地区で一番抽選時間が早い為、3店舗で一番人数が多いと感じた。
稼働 全体で約7割。バジリスク絆などのメインは9割over。
ガチ勢 多いと感じた。特に若い方のほとんどがガチ勢。
設備 充実な最新設備を完備。渋谷駅前ということもあり、特に困ることはない。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★マスクオーレ的Goodポイント

『バジリスク絆』がGoodでした!

朝イチ、そして調査時、もっとも稼動の高かった機種がこのバジリスク絆でした。朝並び時にバジリスク絆を狙っている方が多かったことも印象に残っております。また、出玉面でも盛り上がっており、確定報告はありませんでしたが、勝率は37台中23台と高かったですし、平均的な設定は高めなのだと感じましたね。
 

『アナザーゴッドハーデス』がGoodでした!

先ほど紹介したバジリスク絆と比べると、朝イチの稼動こそ低いものの、ピーク稼動は100%と高かったです。出玉面では一番目立っており、勝率は17台中12台と高く、ユーザー側がなんと約4万枚以上もプラスでした。初当りの軽い台も目立っておりましたし、勝率の高さや差枚数などを考えても、しっかり設定は使われていたと感じます。
 

 

★ユーザーさんの声と動き

エスパス渋谷地区で抽選時間が最も早い

んー。悪くは無い!

・今日はバジ絆を狙ってるよ!
・昨日、ゴッドが出てたからゴッドいきます!
・このお店は普段から設定を使っているよ!
・番長3よりバジ絆のイメージかな。
・ノーマルタイプならジャグラーかな!
・最近頑張っているって聞いたから、今日はじめて来た!


などなど、たくさんお話をいただきました。久し振りにお邪魔したけど、若い方が多いからでしょうか。特にビックリされることもなく、色々な話を聞くことができました。最近、ビックリされることが無くなってきたなぁ(笑)

 

 

出玉状況

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 勝率・差枚数
アナザーゴッドハーデス 約70.6%(17台中12台)
総差枚数 約+44300枚
バジリスク絆 約62.2%(37台中23台)
総差枚数 約+18900枚

データを見てみると、ハーデスやバジ絆が強かったですね。勝率も高いですし、総差枚数もユーザー側の大幅プラス!他にも、ジャグラーやハナビなどのノーマルタイプにも優秀台がありましたし、ホール全体が盛り上がっていたと感じましたよ!
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
Wi-Fi
食事処 渋谷駅前なので困らない!
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ

リクエスト台アンケート!

好きな機種をリクエストできる!

このリクエスト台アンケートというものは、自分が好きな機種・導入してほしい機種をリクエストできるというもの。もちろん、全て入れてくれるわけではないですが、やっぱり自分の好きな機種があるお店って行きたくなるじゃないですか。こういうユーザーの意見を取り入れてくれるお店は好きですね。

 

★実戦結果

フリーズ引いて、

真瞳術引いて、

こんな出て、

こう!!

今回の実戦機種はバジリスク絆です。朝イチ一番人気だったこともあり、ギリギリ着席に成功。朝イチのBCからだけでなく、その後もBT突入率が高く、ほぼ0スルーで突入するという高設定挙動。「こりゃツモったか!?」と思っていたら、まさかの5スルー。もう1回BT入ったら移動しようか考えていたところで、まさかのフリーズ。そこから真瞳術チャンスに入れたり、なんやかんやと3000枚over!挙動も悪くなかったですが、引きも冴え見事快勝です!

 

★まとめ

久し振りにお邪魔しましたが、さすがはエスパスさん。しっかりと高設定を使ってくれていると感じる状況でしたし、バジ絆やハーデスの勝率・差枚数は見事というべき結果でした!

さすがエスパス日拓渋谷スロット館さんです!良いお店でしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー