パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5月19日(土)】エスパス日拓赤坂見附駅前店はまどマギシリーズが強かった!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.02

【5月19日(土)】エスパス日拓赤坂見附駅前店はまどマギシリーズが強かった!!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

エスパス日拓赤坂見附駅前店に行って来ました~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール エスパス日拓赤坂見附駅前店
調査日 5月19日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論
まどマギシリーズのユーザー勝率が優秀でした!
天龍には要注目です!

 

エスパス日拓赤坂見附駅前店5月19日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 まどマギシリーズの出玉状況が特に素晴らしかったです!
朝並び 一般入場を含めて約100名。パチスロ狙いのユーザーが多かったです!
稼働 10台設置以上のメイン機種が人気!ピーク時には全体で約5割程でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『まどマギシリーズ』と『バジリスク絆』がGood!

当日は『まどマギシリーズ』が全体的に盛り上がっていました!ユーザー勝率もまどマギ、まどマギ2共に約6割以上と高く、設定状況にも十分期待が持てる状況!高設定を確信してブン回している方も多かったです!あとは、『バジリスク絆』の出玉状況も良好でした!設定4以上確定の6ベル報告等もあり、とても活気がありましたよ!並びでドル箱を使っている箇所が多かったのが印象的でした!

『天龍』と『北斗無双』がGood!

当日は『天龍』から4万発オーバーの大量出玉が出現!同じ台で粘っているユーザーが多く、状況が良さそうでした!チャンスを逃さない様に『天龍』はしっかりチェックしましょう!あとは、『北斗無双』からも大量出玉が目立ちました!設置台数が一番多い事もあってか、看板機種として特に力が入っている様子。通路に大量のドル箱が積まれていましたよ!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から沢山のユーザーが並んでいました!

調査当日はファン感謝デーでした♪

今日はパチスロを打ちに来ました!
休日はこの店って決めてるんだ~!
よく低貸を打ちに来るんだけど気軽に楽しめて良いよね!

当日は一般入場を含めて約100名程のユーザーが朝並び中でした!土曜日と言う事もあってか、友人と一緒に打ちに来ている方が多かったですね。並んでいる方々にお話を伺ってみると、約8割程のユーザーがパチスロ狙い!普段からパチスロの人気が高い店舗さんの様です!

そして、開店するとほとんどのユーザーがパチスロコーナーに一直線。まず『まどマギ』が即満席。次いで『バジリスク絆』が埋まって行きました。この2機種は入場が終わる頃には満席でした!人気機種を狙う際には、朝の抽選から参加する事をオススメ致します!

 

★犬マスク的注目機種のデータ!

▼まどマギ全12台のスランプグラフがこちら▼

グラフの通りかなり出玉状況が良かったです!

                               

【当日の注目機種】
機種名 ユーザー勝率 総回転数 差枚数 出玉率
まどマギ 約66.7%
(12台中8台)
75,192回転
(1台あたり6,266回転)
約+26,400枚
(1台あたり約+2,200枚)
111.7%
まどマギ2 約66.7%
(9台中6台)
55,125回転
(1台あたり6,125回転)
約+8,500枚
(1台あたり約+944枚)
105.1%

データの通り『まどマギシリーズ』の出玉状況が良かったです!高設定を確信してブン回しているユーザーも多く、設定状況にもかなり期待が持てる状況でしたね。全体的に盛り上がっている機種には注目して立ち回りましょう!

一方、パチンコは『北斗無双』の出玉状況が特に良好でした!設置台数が多い事もあり、看板機種として力が入っている様子。あとは、『天龍』からも4万発オーバーの大量出玉が見受けられました!店内を注意深く観察する事が勝率アップに繋がりますよ!

次は出玉状況が良かった『天龍』のデータに注目して行きましょう!

▼天龍全8台のスランプグラフがこちら▼

4万発以上の大量出玉が出現!!

『天龍』はユーザー勝率が約6割以上と高く、とても状況が良かったです!当日は同じ台でずっと粘っているユーザーが多かったのが印象的でした!それにしても、4万発オーバーの大量出玉は羨ましいですね~♪

※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
まどマギ 約66.7%
(12台中8台)
まどマギ2 約66.7%
(9台中6台)
ハッピージャグラー 約66.7%
(6台中4台)
コードギアスR2C.C. 約66.7%
(3台中2台)
ハナビ 約63.6%
(11台中7台)
まどマギA 60%
(5台中3台)
聖闘士星矢海皇覚醒 約42.9%
(14台中6台)
CR天龍 62.5%
(8台中5台)

当日は『まどマギシリーズ』だけで無く、ノーマルタイプまで幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました。バランス良く優秀台を使っている印象。何処を攻めても一定の期待感が持てましたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
空気清浄機
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

グループ全体で分煙に力を入れている!

無料ロッカーもございます!

エスパス日拓赤坂見附駅前店さんの設備はとても充実していました!中でも喫煙ルームが用意されていたのは素晴らしい!遊技台にも分煙ボードが設置されているので、タバコの煙に悩まされる心配はありません!また、駅前の店舗さんなので無料コインロッカーが複数設置してあるのは助かります!買い物帰りでも荷物を預けて気軽に遊技を楽しめますよ~♪

 

素敵なところ

バジリスク絆コーナーの店内装飾!

ゴッド凱旋コーナーの店内装飾!

店内装飾が凝っているのが素敵だと思いました!特にバジリスク絆コーナーの装飾は趣があって素晴らしい!あと、ゴッド凱旋コーナーの装飾も機種に合った神々しい雰囲気でした!装飾からも店舗さんのやる気がユーザーに伝わって来るので大事ですよね!

 

★実戦結果

やっぱりジャギ兄さんが好き!

大量上乗せしてニッコリ♪

朝イチは『モンスターハンター月下雷鳴』から実戦スタート。しかし、自分の台は挙動が今一つだったので昼頃には見切りを付けて台移動。移動先は初当りの軽い『北斗の拳 強敵』を選びました。この移動が功を奏して、約1000枚程の出玉を獲得して実戦終了となりました!

結局、収支の方は20スロ換算で-975枚。最後に追い上げたのですが逆転までは力及ばず、悔しい敗北となりました。この日は、『まどマギシリーズ』を狙うのが正解でしたね~!

 

★まとめ

パチスロは、『まどマギシリーズ』の出玉状況が特に良かったです!全体的に盛り上がっている機種には注目して立ち回りましょう!また、ノーマルタイプにもユーザー勝率の高い機種が複数あり、バランス良く優秀台がある印象を受けましたね。

パチンコは『北斗無双』から大量出玉が特に多かったです!看板機種として力が入っている様子でした。また、『天龍』等からも大量出玉が見受けられたので、注意深く店内を観察してチャンスを逃さない様にしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報