パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/3(木)】20スロからは万枚突破台も! GW中のパーラーピカデリーは楽しめました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.06.04

【5/3(木)】20スロからは万枚突破台も! GW中のパーラーピカデリーは楽しめました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

GW後半戦のピカデリーを調査!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 5月3日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

凱旋が万枚越え!
低貸も遊べる地域密着店舗!

 

パーラーピカデリー5月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 20スロの凱旋から万枚!
低貸コーナーが元気でした
朝並び 朝の並びは約10人ほど
稼動 低貸コーナーが人気
ピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢はほとんど確認できず
設備 最新の設備
店舗一体型の立体駐車場完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

『凱旋』に可能性を感じた!

20スロコーナーで一番目立ったのがミリオンゴッド-神々の凱旋-で、15時頃には万枚を超え14000枚overの出玉を獲得している台がありました。全体を見てみると稼働こそ高くはありませんでしたが、13台中7台が差枚でプラスという結果が出ており、初当りが軽い台が多かったです。

『5.5スロ&1.1パチ』は楽しめる!

当店は低貸コーナーも充実しており、気軽に楽しめます。ユーザーからの支持も厚く、常に8割近い稼働をキープしておりました。ロリポップチェーンソーやパチスロマジンガーZ等の出荷台数が少ない機種を取り揃えてあるのも嬉しいポイント!

 

ユーザーさんの声と動き

●店内が綺麗だし、雰囲気がとても良い
●時間が空くとふらっと遊びに来ちゃう
●20スロは悪くはなさそうなんだけど、自分で探すのはちょっと大変かなぁ


このような声がありました。ガチで立ち回るような人は少なく、低貸で好きな台を楽しんでいる方が多かったです。地域の方に支持されている意見が多かったのも印象的でした。

 

出玉状況

最終的に14000枚出ていた凱旋

5.5スロの凱旋もいい感じ!

パチスロコーナーは5.5スロ・20スロ共に凱旋の別積みが目立っていましたね。トップの台以外にも6600枚・2000枚獲得している台があり、当日一番HOTな機種でした。他にもまどマギ2は稼働していた2台が両台ドル箱を使っていたり、新台の不二子Aは1箱ドル箱カチカチで楽しそうだったなぁ。

パチンコのトップは花の慶次~雲のかなたに~の43580玉! 他にも北斗無双から20170玉や北斗無双 夢幻闘乱から19970玉など幅広い機種から出玉がありましたよ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

最新のデータランプ完備

会員カードを作るとお得!

去年の7月にリニューアルしたばかりなので店内はとても綺麗。休憩所は大型のTVが備えつけてあり、ゆったりとTV観戦することができます。また、会員カードを作ると来店する度にポイントが加算されるのですが、カップ麺やトイレットペーパーなど実用的な物が低ポイントで獲得できるのも嬉しいですね。

 

素敵なところ

喉から手が出るほど欲しい…!

冒頭の自撮り写真をご覧頂ければ分かると思うのですが、わたし自撮りが下手くそです。この手書きのアドバイスを見て、何故か頑なに拒んできた自撮り棒が欲しくなってしまいました…(笑) 会員カードを作って20回お店に来れば、私の悩みが解消されそう!

 

実戦結果

実戦
機種
翠星のガルガンティア
蒼天の拳2
ゴーゴージャグラー
総投資 25000円
回収 1225枚

ティムますくの実戦は新台のパチンコ「翠星のガルガンティア」からスタート。一回当たるまではと思っていたのですが、リーチアクションが多彩すぎてテンポに追いつくことができず、当たる前に心が折れてギブアップ。

後半は未だ根強いファンが多い「蒼天の拳2」を実戦。中チェのヒキが異常で初当り確率は1/100ほど。最後に引いた宿命の刻が伸びて一撃1000枚ほどの出玉を獲得しましたが、投資にわずかに届かず実戦終了。あと一歩でプラス域だっただけに勝ちたかった!

 

まとめ

GWの祝日ということもあってか、今までより稼働が高く盛り上がっていました。台数が多く、お店のメイン機種である凱旋がしっかり出ていたのにお店の意気込みを感じましたね。今後も注目していきたいお店です!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー