パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4月15日(日)】パーラーピカデリーは噂通りのアットホームな店舗さんでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.04.28

【4月15日(日)】パーラーピカデリーは噂通りのアットホームな店舗さんでした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

パーラーピカデリーさんの調査に出発~♪

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 4月15日(日)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

地元の常連さんが多くアットホームな店舗さん!
10台設置以上の看板機種が好調でした!

 

パーラーピカデリー4月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 10台設置以上の看板機種が特に盛り上がっていた!
朝並び 13時からの調査の為、今回は割愛。
稼働 低貸コーナーが人気で高稼働でした!ピーク時には全体で約5割稼働。
ガチ勢 小役カウントをしているユーザーがノーマルタイプに多かった。
設備 ユーザーが快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ノーマルタイプ』がGood!

『ハナビ』や『ジャグラー』を中心にノーマルタイプの出玉状況が良好でした!特に『ハナビ』はピーク時にはユーザーのドル箱使用率が約5割と出玉感がありましたね!当日は、通路から目立つ角台の出玉状況が良かったので、ここぞと言う場面では角台を狙って見るのも一つの作戦だと感じました!

低貸コーナーの『海物語シリーズ』がGood!

調査の度に低貸コーナーが人気と評判のパーラーピカデリーさん!その中でも特に活気があるのが『海物語シリーズ』でした!良く打ちに来ると言うご年配のユーザが多く、アットホームな雰囲気がありましたね。勝負だけで無く、気軽に遊技を楽しめるのもパーラーピカデリーさんの魅力の一つだと思います!

 

ユーザーさんの声と動き

パチスロの出玉状況が良いから良く来るよ!
居心地が良いから休みの日は通ってる!
この店は低貸が充実しているから良く遊びに来るんだ!

パチスロの出玉状況が良いので通っていると言うユーザーが目立ちました!また、ノーマルタイプには小役カウントしているガチ勢が多かったのも印象的でしたね。あとは、低貸が充実しているから良く来ると言うユーザーも多かったです。特にご年配ユーザーからは低貸が大好評でしたよ!

 

出玉状況

ノーマルタイプからドル箱が目立ちました!

ゴッド凱旋からもドル箱が多数出現!

設置台数の多いノーマルタイプの出玉状況が良好でした!特に『ハナビ』や『ジャグラー』はユーザーのドル箱使用率が高く状況が良かったです!次いで、『ゴッド凱旋』からも大量出玉が目立ちました。全13台と設置台数が多い事もあり、看板機種として力が入っている様子でした!

一方、パチンコは『低貸コーナー』を中心に大量出玉が多数出現!パーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉写真はありませんが、デジタル表示で2万発以上の大量出玉を多数見かけました!気軽に遊技を楽しみながら、勝利を目指せる店舗さんです!

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

休憩所の設備が充実していました!

漫画本も充実の品揃え!

パーラーピカデリーさんは、休憩場がとても綺麗で過ごしやすいとユーザーから好評でした!漫画本等も充実しているので待ち時間も楽しく過ごす事が出来ます!写真の通り、当日は多くのユーザーが休憩所を利用していました!

 

素敵なところ

5.5円スロットコーナーも活気がありました!

1.1円パチンココーナーが大人気!

当日は低貸コーナーも大変賑わっておりました!遊び易さもあってか老若男女が遊技を楽しいでいたのが印象に残っております。勝負するも良し!気軽に遊技を楽しむのも良し!そんな幅広い楽しみ方が出来る素敵な店舗さんでしたね!

 

★実戦結果

番長3から実戦スタート!

最後はジャグラーで大当り!

犬マスクの実戦は『番長3』からスタート。打ち始めて約450G程で初当りを引くと、ARTの"頂JOUENEY"が10連と伸びてくれました!しかし、好調だったのはここまで。その後、大当りが引けないまま出玉が全て飲まれてしまいました。このタイミングで良さそうな『ジャグラー』が空いたので台移動。その後は、ボーナス確率の優秀な『ジャグラー』を実戦終了時間まで打ち切りました。

結局、収支の方は20円スロット換算で-475枚。ジャグラーでは少しプラスだったのですが、逆転までは届かなかったですね~(泣)

 

★まとめ

パチスロは、設置台数が多い機種に力が入っている傾向がありました。『ジャグラー』や『ゴッド凱旋』と言った10台設置以上の看板機種には注目した方が良いでしょう!また、通路から目立つ位置にある台に優秀台が多かったので強い日には目立つ場所を狙うのも一つの作戦だと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー