パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/24(土)】BB日暮里:アクロス祭でアクロスおじさん歓喜の日!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.04.01

【3/24(土)】BB日暮里:アクロス祭でアクロスおじさん歓喜の日!

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲恒例の朝の配布物。完全に舐めとるね(笑)


毎度恒例ですね。この朝の煽り。『3連敗中なのでアドバイスしてあげて下さい』 おい、上等だよ、今日こそ掴んでやる! と思わせるに充分なこの煽り。

ほんと、ここの店長さん、性格悪いですよね?(ニッコリ) これでお店の状況も悪ければ、おいおい、なんですが、残念ながらお店は良いんですよ(笑)
 

調査ホール BBステーション日暮里
調査日 3月24日(土)
調査人 編集長
テーマ BBステーション日暮里の
磁場を調べる(笑)
抽選(配布)時間 朝9時30分抽選

 

★編集長目線の調査結果は!?

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 アクロス強し! ギアスシリーズも!
朝並び 抽選参加は約50名
稼働 ピークで約6割くらい
(パチスロに限れば約7割)
ガチ勢 ジャグラー以外のノーマルは
小役カウントしている方が多い
設備 来て損はしないサービス

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★『良好データ』機種

▲まず目についたのはギアスR2コーナー

増台されたばかりの『コードギアスR2』が抜群なデータを叩き出していました。全台プラスで4台中3台が8000枚オーバーという結果。荒れやすいギアスR2でこれは、店長も想定していなかったでしょう。ふふふ、少しだけざまぁみろ、と思ったり。

 

▲アクロスおじさん歓喜!

▲左:ハナビ 右:バーサス


ハナビ、バーサス合計6台、全てユーザー側のプラス。ハナビからはBB中ハズレ報告も2台から。私は一番出ていないバーサスを打っていたのですが、推測要素を加味すると恐らく奇数の上。うむ、アクロスファンの皆さん、素晴らしいお店がありますよ!

で、このアクロスコーナーというよりノーマるコーナー。画像のように『ハナビ・バーサス・タロエン・A偽……』のように同機種が並んでいないのです。だからなのか、全台良好データが期待できる状況にも関わらず、しばらくの間空き台になっていたりするんですよ。現にハナビで1台、バーサスで1台、ひょっこりお越しになられた方がウハウハ状態になっておりました。まぁここの店長さん意地が悪いので、警戒しますよね(笑)

あ、このノーマルコーナーには含まれていないのですが、『GATE』も全台プラスの良好データ。ふむ、この日はノーマルが強かったのは間違いなさそうな。

 

▲左:麻雀格闘倶楽部2 右:ギアスC.C.


『BB日暮里と言えば、バラエティー』という格言もある(?)通り、この日もバラエティーコーナーから良好データを複数確認。ただ、ちょいと稼働が弱めだったので、当たり台が見えてくるまでに時間が掛かったかな、という印象。

 

 

★翌日25日もご立派!

▲左:番長3 右:政宗2


ホル調の翌日3月25日のデータを見てみました。いわゆる『たくさん並ぶ日』ですね。うん、一部抜粋ですが、お見事です。ホル調の日より、やはり強い。ですが、その分朝の並びが多くなりますので、お好みで実戦する日を決めるのがよさそうかな。

 

 

★『この店は好きな機種を打った方がいい』という声

▲朝の並びは50人ほどでした


何人かの方にお声がけさせて頂きました。「編集長のレポートを見て来ました」という嬉しいお言葉を数人頂けましたが「どうせ、今日も負けるんですよね?」と手堅く煽ってくるのは。なんなのでしょうか。お会いしたの初めてですよね?(笑)

そんなことはどうでもいいんです。見出しの言葉。「何狙いなんですか?今日は?」という問いかけに対し、半数以上のユーザーさんから出てきた答えなんですね。浸透してますね。

そう、このお店は法則とか予測すると大抵痛い目に会う、というか読めないんですよ…。その分、予想外のところに入れてくる、ということでもあると。アクロスとかバラエティーとかがその表れ。『BB日暮里では打ちたい機種を打て』これが正解なのかもしれません。

 

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB ×
(カウンターで貸出)
(1Fジャグラーコーナーにはあり)
食事処 ×
ウォシュレット

▲モバイルバッテリーがゴツイ(笑)

▲日暮里Tシャツ


モバイルバッテリー貸出は、ケーブルも貸してくれますし、非会員の方もご利用できますので、是非是非。そして、Tシャツ。実はこの日から景品設置されていたようですが、誰も交換していなかった…。かわいそうになり、交換。

……うん? これアマゾンで売ってるじゃん。オリジナルじゃないのかよ(笑)  え?しかも2980円? えーと確か、180枚で交換したから……アレ?あれれ(怒)


 

▲皆さん、この景品はボッタです(笑)

 

★初勝利!の実戦結果

▲予告音+消灯ナシ→小役ズレ目

▲第一消灯のみ+スイカハズレ目


朝39番で入場すると、アクロスコーナーに先客ナシ。行くしかないでしょう。行きましたよ、勝ちましたよ! パチスロは簡単です! 先にも書きましたが、恐らく奇数の上です。勝ったのも嬉しいのですが、バーサスはやっぱり楽しい、と感じられたので、精神的にもプラスです。

 

 

★まとめ。磁場なんか分からん(笑)

▲毎度お馴染みの終了後飲み


パチスロ155台、朝並び約50名でこの状況。これをどう捉えるかは皆様次第ではありますが、私はユーザーとして通いたいと思うホールです。軍団らしき方々もほぼおりませんし、いらっしゃったとしても、先述した通り『読めない店舗』ですので、あまり気になりません。

来たことがない方は是非私をからかいついでに、打ちに来てみて下さい。どう思えるホールさんです。……あ、磁場ですか? 良かったですよ! 勝ったから(笑)

 

 

★飲み会参加者アンケート結果

今回から飲み会に参加して頂いた方にアンケートにご協力頂いております。回答数は12ですね。何の脚色もなく、そのまま掲載しちゃいますよ!

 

マイホに比べて『50%の方が良いお店』というのはなかなかに凄いことな気がします。

 

75%の方が負けているのに、行こうとは思わないと答えた方がゼロ。皆さんがドMか良い店かの2択です。
 

そうなんですよね。スタッフさんの元気が良かったり、笑顔が素敵なところも良いところ。そして、地下のジャグ(笑)  良いデータの台も見受けられますから、稼働が上がれば結果は分かりませんがね。実際に強い日もありますし。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!