パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/25(日)】パーラーピカデリーの休日は地元のエンジョイユーザーにとってオアシスだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.03.07

【2/25(日)】パーラーピカデリーの休日は地元のエンジョイユーザーにとってオアシスだった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ティムますくが休日の様子を初調査!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 2月25日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

エンジョイ勢にとってのオアシスホール!
 

パーラーピカデリー2月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 お祭り感はないが、まったり遊技できる点はGood!!
朝並び 朝の並びは2人
(スタッフさん情報)
稼働 低貸コーナーが人気!
平日と比べると4パチ&20スロの稼動は高い
ピーク時で60%ほどの稼動
ガチ勢 ガチ勢は確認できず
設備 最新の設備やサービスが充実
wi-fiやスマホ充電も完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『低貸コーナー』が人気!

当店で一番活気があったのが1.1パチ&5.5スロの低貸コーナー! 16時頃の稼働率調査では以前私が平日に調査したときよりも高い、80%ほどの稼働率となっていました。近くに住むという常連さんにお話を聞くと「1.1パチメインで打つけど、店は綺麗だしドル箱の上げ下げがないから楽だよ~」とのこと。常連さんに愛されていますね!

 

常連さんの声と動き

5.5スロは終日大人気!

夕方頃には20スロも大盛況

日曜日だけあって、以前調査した平日より全体の稼働率が高く店内に活気がありました。

そんな中、常連の方にお話を伺うと「パチンコ好きで、近場だからよく来る」「スロットの設定がどうとかはちょっと分からないけど、ゆったり打てるから重宝してる」などのご意見を頂けました。
ガツガツしている人がいないので、ちょっとした目押しの練習や、知らない台を触れるのに丁度良い空気感のお店だと思います。

またパチスロのラインナップが幅広く、全国的に人気な「番長3」「凱旋」から「パチスロ蒼天の拳2」「サイレントヒル」「パチスロマジンガーZ」など、往年の人気機種や、導入台数が少ないちょっとマニアックな機種まで取り揃えてる点もエンジョイユーザーに支持されている1つの要因なんだと思います。

 

出玉状況

真・花の慶次2から21000発over!

凱旋からは7000枚近くの出玉も確認

パチスロコーナーは5.5スロ、20スロ共に別積みが発生するなどして盛り上がっていました! 5.5スロは涼宮ハルヒ、20スロは凱旋・番長3・ドットパルサー・新台のGATEから数千枚の出玉を確認。その中でも特にGATEはマイナス域に落ちることなく綺麗なグラフで、2000枚ほどの出玉を獲得していました。

パチンコは無双OROCHIの24000発を始め、北斗7の23000発、シンフォギアの21000発など幅広い機種から出玉がありました! 1.1パチにはセンゴクや釣りキチ三平の199verが設置されており、ラインナップがちょっとマニアックで面白いです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

97台収容可能な立体駐車場完備(勿論無料!)

自販機にお得品&ルーレット機能あります!

店内はとても綺麗で、大型テレビを見ながらゆったり休憩できるスペースも完備。去年の7月にリニューアルしたばかりだけあって、設備はほぼ満点という結果でした! スタッフさんも機敏な動きと対応をされており、ユーザーさんが快適に過ごせる環境作りをされていましたね。

 

素敵なところ

オモシロ景品発見!

前回私が調査したときは来店ポイントで高級耳かきがとれる点が面白いという評価をしたのですが、今回は景品カウンターにまさかの「パンかけ醤油」なるものがありました! 正直味が未知数過ぎて手が出なかったのですが、こういった面白い景品を扱うちょっとした遊び心って私は大好きです。チャレンジャー求む!

 

実戦結果

実戦
機種
ウィッチクラフトワークス
パチンコ シンフォギア
総投資 19000円
回収 1172枚

実戦は新台導入されていたウィッチクラフトワークスを打ちました。これが据え置き天井からのスタートでしたが、ボーナス中に拷問チャンスを複数ゲットしたり、自身初の超おしおき革命を引くなどし、結果投資金額を捲る結果となりました。たんぽぽちゃんかわいいよたんぽぽちゃん。

 

まとめ

日曜日というだけあって、今までの平日調査と比べて活気がありました! エンジョイ勢ならきっと気に入る環境だと思います。はい、私はお気に入りのお店です(笑)次はどんな景品があるのか楽しみにしています!

それでは最後に掲示されていたポスターでお別れ!

 

私はまんまるな容姿と青と白のボーダーから海を連想して、「まんまる+マリン」=まぁり~んで応募! 採用待ってます(笑)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報