パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2月7日(水)】2/7のベルファン吉祥寺店はマイジャグがアツかった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.19

【2月7日(水)】2/7のベルファン吉祥寺店はマイジャグがアツかった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

間もなく抽選でーす!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 2月7日(水)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーに優秀台多数!
中でもマイジャグは勝率7割!

 

2月7日(水)ベルファン吉祥寺チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグは稼働もベースも高かった
朝並び 朝イチの並びは50人
設置台数比率約11%
稼働 ピーク時で65%
ガチ勢 マイジャグでは8割が小役をカウントしていた
設備 工夫を凝らした店内装飾が好印象

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『マイジャグラー』が狙い目!

朝イチに即埋まる中央メインコーナーにはバジ絆・番長3・マイジャグⅢといった人気機種が鎮座してますが、設定狙いで並ぶ人の多くは迷わずマイジャグに座ります。この日も即埋まりだったマイジャグⅢでしたが、お昼前にはそれが正解だった事がわかりましたよ。

沖海ふぉ…否!まどマギだ!!

この日パチンコで一番人気だったのは文句なしの沖海4。でも稼働がいいから狙い目ってのはあまりにも雑でしょ?写真を見てお分かりの通り、あまり動いてなかったまどマギを狙い目とさせて頂いたのにはもちろん相応の理由があります。まあ理由と言っても、打てばわかる系のストレスフリーな例のアレ以外ないですけどね(察して!)稼動が付かなかった台がこんな素敵な状況なんだから狙い目にしない理由はないよね!

常連さんの声と動き

毎回お見掛けする常連さん達が今日もチラホラ

ベルファンの常連さん達はマスク耐性がありますので毎回やりやすいんですよね(笑)この日も「ステッカーちょうだい~!」と気さくにお声をかけていただきましたよ。

ホル調名物「常連ヒアリング」を実施した結果は下記の通り。

●抽選次第で絆か番長3だけどあまり期待してない笑(そうなの!?)
●マイジャグ設定狙い!(結構マイジャグ狙いの人多いな…)
●甘の海物語専門よ~(お母さん素敵です!)
●この前大吉引いて負けたからこのステッカー返すわ(そんな事言わんといてw)


この他にも中に入ってから決めるという方が数名いましたね。総じておみくじステッカーの評判はあまりよくないという印象です(笑)しかしこの日は…

出玉状況&データ

パチンコ一番人気は沖海4

さすが安定のスペックですな!

朝から単独REGを引きまくってました!

途中空き台になったマイジャグⅡが…!

ゴージャグも負けてない!

バラエティコーナーのクラセレ

バラエティコーナーのバーサス

パチスロはグラフを見て頂ければおわかりでしょう。マイジャグⅡ・Ⅲにはしっかりと入っていた事が伺えます。ユーザー勝率も16時時点で20台中14台。7割がプラスでしたよ。

パチンコは正直沖海4と甘デジコーナー意外はあまり稼働がついておらず、その状況を推し量る事はできなかったのですが、狙い目に上げたまどマギはホントにもったいないと思いました。あんなまどマギ打った事ないもの!負けたけど!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:―
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

普通に遊技する上で不便に感じる事はほぼありませんね。トイレがどのタイミングで入ってもキレイなのも好印象です。強いて言えばコインロッカーが今どき珍しくコイン返却タイプじゃないって所ですかね。100円入れてカギ締めたら、リュックからメモ帳取り忘れてて、すぐロッカー開けて100円ムダにしちゃいました(笑) 

素敵なところ

所謂萌えパチコーナーですな!

ポップのチョイスが素敵です!

アニBOXと銘打たれた萌えぱちコーナーにはまどマギのポップが至る所に貼ってありました。あ!さやか!でっかいさやかが貼ってあるよ!素敵!

…さやか推しのダンナくんホイホイでしょうか。しかしホイホイされたおかげで、とっても優秀なまどマギに座れましたけどね!負けたけど(2回目)

★実戦結果

疑惑の単独ボーナス笑

パチンコ版のさやかは弱くないぞ!

朝イチは20スロメインコーナーがパンパンだったのでバラエティの偽物Aに着席しました。速攻で3連かましてテンション爆上がりしたその時、降臨したのが「疑惑の単独ボーナス」。

この台は単独ボナに大きな設定差があり、1回引くだけでかなり上が期待できてしまうのだ。
初めてそれっぽいボーナスに遭遇してアタフタしましたが、ユーザーさんに相談(?)した所、どうやら1枚役重複の可能性もあるとの事。ちなみに1枚役は100%フォローできない。

ん?

って事は単独ボーナスって100%見抜けないって事!?わからん!誰か教えてくれ(自分で調べろ)

まあおそらく今回のは単独ではなかったのでしょう。その後ボーナスがピタっと止まり、700Gまでハメて撤退。

今回の狙い目に上げたぱちんこまどマギに移動して「なんだよコレ!?こんなん1日打ってられるぜ!ヒャッッハーーーー!!」と軽く5000発打ち込んで射止めた初当りも、ワルプルを突破できず実戦終了。

いい台に辿りつけたし勝負にはなってたけど…今日も負けた。

★まとめます!

小役カウンターの使用率や粘っている方がしっかり出している所を見ると、パチスロユーザーのレベルはとても高いです。故にあとヅモは余程の事がないと厳しいでしょうね。となると大事なのは朝イチの台選びと、見切りの正確さ・速さでしょう。とはいえ最終的にはパチンコで優秀台をじっくり探すという手もあるので、やっぱりベルファン吉祥寺さんは立ち回り易いホールさんだと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報