パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/23(月)】まるみつ鹿屋店は10月23日もやっぱりジャグラー!それ以外にも!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.07

【10/23(月)】まるみつ鹿屋店は10月23日もやっぱりジャグラー!それ以外にも!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

逆光気味で神々しく仕上がりました(笑)

調査ホール まるみつ鹿屋店
調査日 10月23日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

好きなジャグラーシリーズからお宝台を探そう!
 

まるみつ鹿屋店10月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーシリーズは機種問わず勝率高!
朝並び 抽選50名程度。設置台数比率は約6%
稼働 昼には8割くらいの稼働に
ガチ勢 小役カウント勢は大体1割以下。
設備 設備充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

『ジャグラーシリーズ』が狙い目!


一口にジャグラーと言っても多くの機種があり、スペックも人気もそれぞれ。当然ホールの使い方も機種によって変わります。しかし同店では少し様子が違いました。ジャグラー全機種のユーザー勝率がそれぞれ50%とほぼ横並び。ジャグラーに座りさえすれば5割強でプラスというなかなかの状況でした。

『1パチコーナー』が狙い目!

朝イチ人気だったのはパチンコでは1パチがダントツ。調査中ずーっと9割超えの稼働をキープしてました。ご年輩ユーザーで埋め尽くされていたのも印象的でしたが、やはり低貸コーナーの雰囲気はエンジョイ感が漂っていてイイですね!パチンコの原点を見た気がします。

常連さんの声と動き

開店直前の様子

抽選時間が近づくと徐々に人が増えてきました。若者ユーザーが比較的多い印象ですね。さてさてご年輩ユーザー・若者ユーザーそれぞれにお話し聞いてみましたよ。

・最近バジ絆が強くなってきた(若者)
・凱旋も狙い目にしている(若者)
・バラエティは厳しいかも(若者)
・どうせ当たらないんだもん1パチだよ(ご年輩)

※毒づきながらも楽しそうな表情だったのが印象的(笑)
・ジャグラー狙い※独自の波理論を展開(ご年輩)


…ここの常連さん好きかも。お話自体を敬遠される照れ屋さん(?)も多かったのですが、一回お話すると色々と親切に教えてくださいました。ご年輩ユーザーのお話は愚痴に近いものもあって朝からホッコリさせて頂きました(笑)

出玉状況&データ

ニューアイムジャグラーEX

ジャグラーガールズ

マイジャグラーⅡ

ハナビ

ダンナますくが映りこんでちょっと見づらいですが、ご覧の通りジャグラーコーナーには偏りなく高設定が使われている印象です。但し小役カウント勢はほんの一握り。8割弱がご年輩ユーザーで「設定判別」というよりは「出る台はいい台」というザックリ判別をされているご様子。正しいです。それが設定判別の原点ですからね。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

素敵なところ

MARUCAFEでちょっと一息

ホールでおしゃれなカフェが楽しめる!?

ホールって一般的な日常からちょっとだけ離れた所にあると思うんです。遊技に集中したり、勝負にアツくなったりすれば尚更です。そんな時このMARUCAFEで一息つけば、勝負の流れも変わるかもしれませんね!…素敵です!

★実戦結果

劇闘ストック!

がんばった!

実はダンナますく、この日の抽選番号25番と微妙だったのですが、絆が空いていたので反射的に座ってしまったのですよ。で、安定且つお察しな結果となりホール巡回モードに(笑)

その後、苦し紛れに座った北斗新伝説がちょっと伸びてくれて無事投資の回収に成功しました。

ちなみにわたしがツモれなかったというだけで、朝イチ即埋まりだった絆にもしっかり高設定はあったようですよ!

おすすめの立ち回り

当日のジャグラーコーナーがいつもの光景だとしたらスゴイですね。座れば5割強で勝利するワケですから。20スロの稼働が8割くらいだったので移動もそこそこできます。
朝イチ絆に行っても見切りをタイトにすれば2の矢でジャグラーの高設定を射止める事もできるかもしれません。
そう考えると、まるみつ鹿屋店さんてホントいいお店。だって八方ふさがりになる事ってそうそうないでしょ(笑)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー