パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/25(水)】ピカデリーはもっと盛り上がるべき! 低稼働ながら可能性を感じる結果となりました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.11.11

【10/25(水)】ピカデリーはもっと盛り上がるべき! 低稼働ながら可能性を感じる結果となりました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

装飾に溶け込むマスクの図

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 10月25日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券
(配付)時間
朝8時50分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

惜しむは稼動の低さ!
良さそうなグラフの台はたくさんあった!

パーラーピカデリー10月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 一部機種に良データ台あり!
朝並び 低貸メインのユーザーさんが数人程度
稼働 低貸コーナーが人気で7割ほどの稼動
20スロは18時頃から稼動が上がる
ガチ勢 若い人はパチスロに多いが
ガチ勢はほとんどおらず
設備 7月にグランドリニューアルを実施
データ機などは最新の物に

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

「新台コーナー」はお宝台が多い!?

前回のワイルド調査員(記事はコチラから)の結論にもありましたが新台コーナーは調子の良い台が多くありました。中でも当日目を引いたのがAタイプコーナーに導入されたエヴァ魂・めぞん一刻・バルタン星人・南国物語SPECIAL。稼動している4台全てがユーザーのプラスとなっていました。めぞん一刻を打っていたユーザーさん曰く「新台は昨日も良かった」そうで、導入されてから良い状況が続いているみたいでした。こちらは狙い目でしょう。

番長3(対決パネル)はもしかして…!?

パチスロコーナーで最も気になったのは番長3の対決パネル。対決パネルは5台中4台が回されていました。私が確認したころには皆さん止めてしまっていたのですが、データを見てビックリ。なんと全てのグラフが右肩上がりの良いデータだったんです。これだけでは強い根拠にはならないとは思いますが、可能性を強く感じました。良さそうな台でも、満足すると止められる方が多いので、お店に来たらまずはデータをチェックすると良さそうですよ。

 

常連さんの声と動き

午後からの調査でしたので、打っているユーザーさんにお話を聞いてみました。お店について聞いてみると「いつ来ても好きな台が打てるから好き。」という方が多く、仕事終わりにゆったり打てるからという理由で立ち寄るという方も。調査は13時から19時までだったのですが、20スロの稼動は18時頃から徐々に上がり始めていましたよ。

 

★新台出玉状況&番長3(対決パネル)データ

新台 めぞん一刻

新台 エヴァ魂

新台 南国SPECIAL

番長3対決パネル①

番長3対決パネル②

画像にあるとおり、新台のドル箱使用率はかなりのものとなっていました。20スロは他にも「忍魂~暁ノ章~」「ゴッドイーター荒神ver」などがドル箱を複数積んでいましたね。ただ、全体的に見ると稼動が低く、高設定確定演出などの報告はなかったです。

一方、狙い目にも書いた番長3の対決パネルはかな~り怪しかったですが、これが本物かどうかまでは今回の調査では判断が難しいところ。これが入っていたとなると優秀台選び放題の穴場店となるだけに今後とも調査を継続していきたいところですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

最新鋭のデータランプ搭載

立体駐車場にはバイクも駐車可能!

7月にグランドリニューアルしただけあって店内店外共に整備されており、快適な環境で遊技することができます。トイレもとても清潔に保たれておりますね。スタッフさんの挨拶も丁寧で好感が持てました!

 

素敵なところ・気になったところ

店内の自販機に注目してみると…!?

パチンコ店の自販機って結構利用する方は分かると思うのですが、当たり機能を搭載している自販機はかなりレア! 打つ前に運試し的な事もできて良いですね。当たりを引いたら引いたで何か運使った気がしないでも無いですが(笑)
気になったところは使用するロッカーについて。こちらは無料で使用できて有り難いのですが、番号の振り分けもなくちょっと分かりにくかったです。番号か目印になる何かを取り付けて貰えると嬉しいかな。

 

 

実戦結果

実戦
機種
ファンキージャグラー
エヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの
総投資 11000円
回収 984枚

最初はジャグラーで様子を見ていたのですが、新台の様子が悪くないのでエヴァ魂に移動。これが設定1を否定する演出が出現したので調査終了時間まで打ち切ったところ、プラス差枚で終了できました。細かいカウントはしませんでしたが、ボーナス合算は高設定の確率で推移していましたし、周りの状況を考えると上があってもおかしくはありませんでした。ビッグボーナスで402枚貰えるのは打ってて楽しいですね!

 

ワンポイントアドバイス

前回の調査結果を加味すると新台はお店のアピールのために甘く使っている傾向にあると感じました。特にAタイプコーナーの新台は良挙動の台が多かったので、まずはそこから攻めてみるとよいのではないでしょうか!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー