パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/29(金)】ヒャッハー!! やすだ大和店はパチンココーナーのテンションが高かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2017.10.19

【9/29(金)】ヒャッハー!! やすだ大和店はパチンココーナーのテンションが高かった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やすだのYを表現してみました♪

調査ホール やすだ大和店
調査日 9月29日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選入場
抽選(配付)
時間
朝8時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

北斗無双が無双!
 

やすだ大和店9月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝からパチンコが盛り上がっていた!
低貸コーナーも活気アリ!!
朝並び 約40人。
ほとんどがパチンコユーザー。
稼働 午後からが稼働が上昇。
ピーク稼働は7割ほど。
ガチ勢 パチンコガチ勢がチラホラ。
設備 918台収容の駐車場アリ!
コンビニやお食事処を併設。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

増台コーナーに注目!

私の調査中は「バジリスク絆」が強いかなぁ~と思っていたのですが、遊びに来たユーザーさんに後から話を聞いたところ、増台された「聖闘士星矢」がかなりよかったとのこと。ユーザーさん自身が高設定示唆演出を出して、さらに他の台でも同演出が出ていたそうです! いや~、朝はほぼノーマークだったし、もったいない!!

信頼と実績の北斗無双!

朝の並びでも、ほとんどのお客さんから名前が挙がった「北斗無双」。朝イチからほぼ満席で、調査終了まで賑わっていました。パチスロよりも、パチンコが先に埋まるホールはホル調では超久しぶり!! それだけ信頼と実績があるんだと思います。現にめちゃくちゃ出てました!

 

常連さんの声と動き

パチンコユーザーが多かった

みなさんの狙いは北斗無双

朝の並びは40人ほど。並んでいるお客さんにお話を聞くと、この人数は少ない方で、祝日などは100人以上並ぶこともあるそうです。ほとんどのお客さんの狙いがパチンコの「北斗無双」で、「この辺りでは1番打てる」といっているパチンコガチ勢の方もいました。パチスロは「バジリスク絆」が人気でしたが、この日は開店後に入場しても余裕で座れてましたね。

 

圧巻の北斗無双!

ドドーン!

上の写真は「北斗無双」のシマ。ドル箱が沢山積まれているせいで、本来の広~い通路がかなり通りづらくなってました(笑)。パチンココーナーは他にも「牙狼」や「沖海4」コーナーにお客さんが多かったですが、北斗無双は活気も出玉もひとつ抜けていたと思います。

バジリスク絆も出ていた!!

バーザスは並びで好調!

パチスロコーナーは朝こそ稼働が控えめだったものの、午後からお客さんが増えてきて、出ている台がチラホラ。上でも書きましたけど、写真の台以外にも「聖闘士星矢」がイイ感じだったみたいです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

大型の立体駐車場アリ!

スマホの充電コードを忘れても大丈夫!

上記以外にも、無料ロッカーやアルカリイオン水のサーバ―が設置されていたりとサービスが充実。おいしい食事処「安々」やコンビニもあるし、とても便利です!

 

素敵なところ・気になったところ

台横のスペースに飲み物やスマホも置ける!

パチンコもパチスロも台間が広くて、打っていてとても快適でした。ちょっとしたことですけど、これって打っていると結構重要で、隣の人と足がぶつかったり、飲み物を置くスペースが狭かったりすると、意外とストレスになりますよね。私のように横幅が広いと尚更うれしかったりします!

 

実戦結果

朝イチは、お客さんにオススメしてもらったパチンコの「北斗無双」で勝負。サクッと当てて連チャンしたものの……途中で700回転ハマリを喰らい、その間にキリン柄を3回ほどハズしたので心が折れてギブアップ……。その後はパチンコの「魔法先生ネギま」とパチスロの「YASUDA7」でやや負けを取り戻して、トータルはマイナス約100枚(パチスロ換算)で終了~。YASUDA7が連チャンしてくれたおかげで助かった!

 

おすすめの立ち回り

午後からだと人気機種に座るのは難しいので、朝イチからの勝負がオススメ。パチンコの狙い目は断然「北斗無双」で、前に調査していたパチンコガチ勢の“ガチますく”も推していたんで間違いないかと。出なかったらガチますくのせいってことで。パチスロは「バジリスク絆」もいいですけど、今回の「聖闘士星矢」みたいに増台された機種があったら注目しておいた方がいいかも!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

マスク冥利に尽きます!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー