パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/29(金)】ニラク下館店のノーマル機に注目したら、角台付近にチャンスがあった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2017.10.13

【9/29(金)】ニラク下館店のノーマル機に注目したら、角台付近にチャンスがあった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

自分で撮るのって難しい……!

調査ホール ニラク下館店
調査日 9月29日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順にて入場整理券配布
(1回目:朝8時10分 2回目:朝8時40分)

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ノーマル機は角付近が強かった!
 

ニラク下館店9月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマル機から高設定報告あり
朝並び 8名ほど
昼過ぎから稼動が上がる
稼働 全体で50%ほどの稼動
低貸が人気の傾向
ガチ勢 島に1人いるかどうか。
様子見に来ていたガチ勢を複数確認
設備 快適に遊技できる環境
台間や通路が広い

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『沖スロ』が人気!

ニューキングハナハナ10台・沖ドキ10台が設置されている当店ですが、20スロコーナーの中では一番活気があり、13時頃確認した段階でおよそ60%ほどの稼働率でした。特に注目したいのは沖ドキで、朝イチの当選ゲーム数を全て確認したところ、100G以内の当たりが10台中7台と全台リセット濃厚。加えてコンスタントに出玉を伸ばしている台が2台ありました。装飾も他のコーナーと見比べてみるとかなり気合が入っていますし、お店が力を入れているように感じました。
 

常連さんの声と動き

・沖ドキはリセットかけているから攻めるなら朝から
・このお店はパチスロの後ツモがしやすい
・マスクが来てる日に注目してるけど傾向が掴めてない
・他県から様子を見に来たけど、パチスロは勝負になるかも


以上の情報を頂きました。過去のホル調記事を見た限りバジリスク絆が良い傾向にあるみたいなのですが、今回は沖ドキやお店全体を確認している方が多かった印象です。

 

★ノーマル機の角付近に注目!

角のニューキングハナハナ

こちらも角! ハナビ!

今回注目したのはノーマル機。20スロコーナーを回っていると角付近にある台が箱を積んでいたので、打っているユーザーさんにお話を聞いてみると、ニューキングハナハナはビッグ6回中5回パネルフラッシュ(高設定ほど出やすい)が出現。ボーナス合算が1/120で推移しており、ほぼ間違いないとの事。ハナビのユーザーさんからはハズレが2回(設定5・6で出やすい)出た事を報告頂きましたし、この2台は間違いなさそうでした。他にも角2のマイジャグラー2が設定6のボーナス合算で推移していたりと、ノーマル機は角付近が強いように感じました。これが普段からの傾向であれば勝率がグッと上がりそうですね。今後も注目したいポイントです。

また、AT・ART機の出玉状況はバジリスク絆・聖闘士聖矢 海皇覚醒・ぱちスロAKB48 勝利の女神などがドル箱を複数使用していましたね。しかし回されていない台が多かったため、傾向を掴むまでには至っていません。パチンコは低貸が人気で、海コーナーからハネモノまで連日しっかりと大当り回数がついていましたよ。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

天井が高く開放的な空間

ニラクさんと言えばこの品揃え!

広々とした店内、各台にパーテーション完備で煙草の煙も気になりませんし、ゆっくりと休憩できるスペースもあります。ニラク下館店さんの設備やサービスはかなり充実していました!

 

素敵なところ

7月にマスクオーレが声をかけた常連さんが同じ台にいた!

ニラク下館店の調査が初めてだったので、過去の調査記事を確認してから調査に臨んだところ、7月の調査(記事はコチラから)のときと同じ台に同じ常連さんがいました(笑) お2人とも海が好きだそうで、「この台しか私たち打たないのよ!」「早くシール頂戴! 大吉じゃなきゃやだよ!」 なんて声をかけていただき、和気藹々としていました。大吉シールの効果があったか、またお話したいなぁ。

 

ワンポイントアドバイス!

全体の様子を見た限りガチ勢の方が少なく優秀台が空く機会が多そうでした。傾向を掴めれば、ライバルは少ないですし、かなり勝率がアップしそうです。
また、夜からでも十分勝負になると思うので、仕事帰りの方でもチャンスはあると思いますよ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報